« 国際平和デーとか | トップページ | デパートでババール »

2005/09/22

予防接種でナンパ

今日はポリオの2回目。
1回目はお母ちゃんも一緒に飲んだケド、2回目は大人は必要ないとかで今日はキヨたんだけ。

ホントはキヨたんの住んでる地域の子は、9月1日に集団接種だったケド。
前回と間が開いてない為、予備日の今日接種しに行った。

アレですよ。
予備日っていうのは、設定日に受けられなかった人が来る日ですよ。

なのに!
受付開始時間ぴったりに行ったら、受付番号76ってどぉいうコトですか!?(;´Д`)ノ

少子化とかってウソなんじゃん?(。。
しかも後から後からどんどん来るし。

さすがにコレだけの人数がいると、会場も流れ作業。
集団接種は今後しばらく無いので、あわよくばお友だちを…と考えてたお母ちゃんの淡い期待を裏切り、黙々と進む列。
前後の人と挨拶するのが精一杯(つ▽T)

あぁ、キヨたんごめんねぇ。
お母ちゃん、またお友だち作ってあげられないよ(、、。
今回は頑張ろぉと思ったのに…

とぼとぼと会場を出るお母ちゃん。
と、
偶然駅で、さっき前後に並んでたママさんと一緒になるw

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ここぞとばかりに頑張るお母ちゃん。
「また返事が来ないかも…」と不安を抱きつつ、メアドを教える。

とりあえず…返事を待とう。


あー、キヨたんのコト全然書いてないやー。

↓ってコト今日のキヨたん。
050922_194702s「何だぁ?
ちっとも入ってないじゃねぇか!
シケた財布だなぁ」

あの…
ウチの大事な生活費なんで、勘弁して下さい
(;´Д`)ノ

何でこんなにお財布に夢中なんだろ?(’’


あと昨日測り忘れたので、身体測定。
身長…たぶん72.5cmくらい。
体重…9㌔。
体重が2ヶ月で200gしか増えてない。
こんなモン?
あと何度測っても、9ヶ月検診のトキより頭囲が減ってるんだケド…(。。
ぶつけすぎて凹んじゃったとかだったら…いやぁぁぁ(つ▽T)


追記:メール(σ・∀・)σゲッツ!
やったぁぁぁ♪(>▽<)ノ

|

« 国際平和デーとか | トップページ | デパートでババール »

コメント

よかったねえええええ!
ママ友って意外と作れなかったり
しますよね。

ワタシも公園で出会ったママ友に
無理矢理メアド渡しましたよ(笑
うちはポリオ10月です(多分
またわんさかいるんだろうなあ。

投稿: えりん | 2005/09/23 07:15

ほんと、少子化ってどこが?って感じですよね!うちのとこも歩いてるとあまり会わないけど、赤ちゃん学級とか、赤ちゃんが集まるところは、ほんとえ?どこにいたの?ってくらいの人数ですよ。この前の検診もなんだかとっても多かったし、なんなんでしょうかね。
うちも来月ポリオです。2回目は親はポリオしなくていいんですかφ(*'д'* )メモメモ

キヨたん、10ヶ月おめでとうー!
あれ?もう1ヶ月経ったんだ・・・ってトロさん家だけ時間が早い気がするけど、うちもそれだけ時間経過してんですよね(~_~;)
もっと時間大切にしないとなぁ(笑)

投稿: かおりママ | 2005/09/23 10:58

ママ友ゲット、おめでとうございます~♪
私にはその勇気がないので、未だにひとり・・・。^^;
何だか派閥も出来てる感じだし、公園のママたちは。デパートの広場はお爺さんお婆さん率が高いので、ママ友探しは難しいし・・・。
何より激しく人見知りするので(息子の悠利以上に!)なかなか・・・。

このままでは、いけないな~。
頑張らないと・・・。

投稿: 香穂 | 2005/09/24 02:07

うちも財布が大好き!
ほかの人の財布にも手をだしちゃうので
困ってしまします。
財布の中のカードはいつも部屋じゅうに
散らかっています。

ママ友づくり、私も一時期がんばろうかと
思ったのですが、いかんせん内気なもので
…あきらめましたw
まあ、できるときはできるだろうと、お気楽
さんです。

投稿: | 2005/09/24 11:00

メールゲッツおめでとう!
私も今週ポリオの2回目行ってきたけど、
もうそれどころじゃなくて、受けるだけで
精一杯で終わってしまいました(-_-、)

キヨたん10ヶ月おめでとう!

投稿: 野亜 | 2005/09/24 14:30

うちも先週、ポリオ2回目に行ってきました。
が、風邪のため二人ともNG…。
来週だか再来週に、リベンジです。
でもああいう場所に行くと、少子化は嘘じゃないかってほど子供だらけですよね。

投稿: TKC | 2005/09/24 18:21

>えりんさん
ありがとぉぉ(つ▽T)
ママになってから作る友だち、って勇気がいりますよねー。
共通点って言ったら「子どもがいる」ってコトだけだったりしますもんね(。。

えりんさんたら行動派!!
無理矢理メアド渡すなんて(笑)
でもそれくらいしないと、友だち出来なかったりしますよねー。

来月のポリオ、頑張って下さいw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりママさん
赤ちゃん学級とかあるんですかーw
うらやましぃ(*´Д`*)
ホント自治体によっていろいろ違いますねぇ(つ▽T)

ホント赤ちゃんって普段どこに隠れてるんでしょうね?
まぁ近所で出会った赤ちゃんを、いきなりナンパするワケにもいきませんが(笑)

ポリオは親は1回で良いと言われましたー。
まぁ一応子どものトキに受けてますもんね。

人の子は成長が早いって言いますケド、「え?もう?」って思うトキがありますよねw
チビちゃんも、最初かおりママさんトコに行ったトキは寝返りも出来なかったのに、大きくなりましたもんねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
ありがとぉ(つ▽T)
頑張りましたよぉぉ!
お母ちゃんも人見知りなので(。。

公園とかの輪には、確かに入りにくいですよね。
お母ちゃんが今回狙ってみたのは…
1.1人で子どもを連れてるママさん
2.子どもが1人目っぽいママさん
でした(*´▽`*)(えへ
2人目のママさんとお友だちになっても、すでに1人目のお子さんのお友だちが多かったりしますもんねー(’’

ま、最初が成功しても、関係を育むのはこれからですケドね(^^;)
頑張りますーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
しえたんも財布好きですかw
いろいろ入ってて、ポケットもいっぱいで、子どもにとってみたら最高のおもちゃなんでしょうねーw

キヨたんが保育園に行くよぉになったら、自然に同じ年くらいの子と遊ぶ毎日になるんでしょうケドねー(’’

○さんとウチが近かったら、しえたんとキヨたんをお友だちにしたいのになーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
ありがとぉございます!
でも頑張るのはこれからですよねー(*´Д`*)

ポリオはいろんな月齢の子が来るから、混むんでしょうねー
(-ー;)
今回は運が良かったんだろぉなーと思ってますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
ありゃりゃ。。。
せっかく行ったのにNGって、大変でしたねー(つ▽T)
連れて行くだけでも大変ですもんね。
しかも2人も!

少子化がウソじゃないとすると…
昔はもっと混んでたってコトですかね?
イヤー(つ▽T)
考えたくない。

投稿: トロ | 2005/09/24 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6073098

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種でナンパ:

» ポリオ [ガチャポンの育児日記]
水曜日にポリオの予防接種に行ってきました 近所の小学校の体育館で、集団で受けまし [続きを読む]

受信: 2005/10/03 12:13

« 国際平和デーとか | トップページ | デパートでババール »