« ご当地チェック☆ | トップページ | お食事戦隊☆ウェットメン »

2005/09/05

ホントは…立てる?

050905_1142Sねぇ。キヨたん?
ホントは何にもつかまらなくても、立てるんでしょ?
普段はお母ちゃんの目を欺いてるんだよね?


って言いたくなっちゃうほどの、最近のキヨたん。


離乳食はDXキヨたん号(ラックチェアー)に座らせて食べさせていたケド。
拘束されるのが大っ嫌いなキヨたん。
ベルトがお腹に食い込みすぎちゃいませんか?ってくらい、前につんのめったり。
思いっ切りのけぞって、背もたれに頭をぶつけたり。
しまいには、ベルトをしてるにも関わらず、チェアーから脱走までやってのけちゃったし(=▽=;)

で、普通のイスならなかなか立ち上がれないコトに気付いたお母ちゃん。
まだ未完成の牛乳パックチェアーに、取りあえず座らせて食べさせるコトにした。

牛乳パックチェアーを使い始めてから、1週間あまり…(早く完成させろよ、というツッコミは置いといて
このイスからも、必死で降りようとするキヨたん。
最初はお母ちゃんに助けを求めるかのよぉに、両腕を前に出してたケド。
お母ちゃんが取り合ってくれないコトに気付きてからは、差し出したスプーンやらマグやら、もぉそれは必死の形相でさっとつかんで立って逃げよぉとする。

050905_114202sそしてついに!
何だかキヨたん…
立ってませんか?(;´Д`)ノ

何度も転んで頭打ったりしてるので、「転んだらイタイ!」って学習してるキヨたん。
だから慎重になってるんだろぉなぁ。

このトキは「一瞬立った?」くらいだったケド、夕方の離乳食のトキは自分で立ち上がり、5秒くらいかけてしゃがんで、イスから逃げたキヨたん。

すごいよ!
良く出来た!

でもまだマンマは終わっちゃいないからね?(=▽=;)


せっかく逃げたのに、イスにリターンされたキヨたん。
あぁ、またさらに離乳食が大変になるなぁ…(つ▽T)

|

« ご当地チェック☆ | トップページ | お食事戦隊☆ウェットメン »

コメント

おお!すごいですね、キヨたん。
もうたっちが1人でできちゃうん
ですか。
あおいは食い意地が勝っているのか、
食べ終わるまで脱走しようともしません。
口にスプーンを運ぶタイミングが、自分
の思うようにならないと泣き出す始末。

キヨたんのように立てる日はいつか!
まだつかまり立ちすらできないん
ですよねえ。

投稿: えりん | 2005/09/06 07:37

キヨたん、すご~い!もう立っちゃうんだ。
ウチなんかもう座ってなんて食べてくれませんよ(T_T)。椅子に座らせてると怒って泣くので食事どころではなく、仕方ないのでつかまりたちしたまま食べさせてますが、あっち行ったりこっち行ったりで全然進みません(T_T)。

もうちょっと食い意地はってくれるといいんだけど・・・ちゃんと食べてくれよ(T_T)と思う毎日・・・。

投稿: ばっち | 2005/09/06 09:45

キヨたん、たっちオメデトウ!!
もう歩ける日は近いですね。
実はお母ちゃんを欺いていたんだね(゚∇゚;)
私もそう思うことあります。
たまに計算なんじゃないかと思うくらい可愛い仕草をしたりするんで「ほだかは実は赤ちゃんのフリをしていたりして…」と意味のない疑いを持ったりします。

ご当地チェック福岡・熊本まで見てくれてありがとうです。
なんかラーメンバカの県みたいになってましたね(;´д`)
おてもやんサンバ、トロさんに聞かせてあげたいわ~(*´Д`*)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/09/06 12:00

お~しっかり立ってるね~
なんだか顔もすごくお兄さんになった感じがするし...

こりゃうちの次男みたいに9ヶ月のうちに
歩き出しそうだね~!!
歩くとそりゃ~もうもっと大変になります...あんまり急ぐなよキヨトくん☆

投稿: aye | 2005/09/06 14:15

キヨたん、もうたっちできたんですかぁ(^0^)
すごい!!うちはまだです~初めてのたっちは、感動しそうですよね!

うちも、離乳食食べるとき、立とうとしたりのけぞったりします。
なので、飽きないうちにと、早めに食べさせちゃってます(>-<)

投稿: はるママ | 2005/09/06 14:34

やったね★キヨたん♪
タッチができるようになると、動きにも
バリエーションが出てきて
トロさんは大変になりますね。
もちろんうれしい成長ですけど。

牛乳パックチェアーの完成を楽しみにしています。

投稿: ○ | 2005/09/06 16:57

ブログのリンク、私もしていいですか?

投稿: えりん | 2005/09/06 20:35

>えりんさん
あおいちゃんはちゃんと座ってご飯食べられるんですね♪(*´▽`*)
エライなぁw

キヨたんも食べるのはキライじゃないみたいなんですケドねー。
脱走するから、もぉいらないのかな?って思うケド。
口に入れると何でも食べるし…(=▽=;)
おいぉぃ、どっちかにしてくれよ(。。

「逃げたい」一心で、ついに立てるよぉになったキヨたん。
これから先が思いやられます!(><)。。。

リンクはもちろんOKですよー☆
っていうより「そぉいえば、今までされてなかったんだっけ!?」ってカンジなので(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
ホント大人しく座ってなんてくれませんよねー(つ▽T)
変にクセがついてもアレなので、怒ってるのをなだめてなだめて食べさせていましたが、お母ちゃん…疲れました…orz
怒りながら食べるのも消化に悪いと思いますしねー。
でも「ご飯は座って食べるんだよ」ってコトも教えていかなきゃいけないし。
うーん、難しいなぁ(-ー;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
台風はだいじょぶでしたか?
お母ちゃんニュースを見るたび00oom-_-moo00さんのコトが気になって…

そうそう。
赤ちゃんは皆、実はお母ちゃんを欺いているんです(=w=)
お母ちゃんが見てないトキに、こっそり歩き回ったりしてるんですよ。きっと。
ほだかくんも、実は赤ちゃんの着ぐるみを着ているだけで…
中身は…
たぶん…
プーさんとか!?(マテ

おてもやんサンバ、サンバと言うからには、きっとステキな振り付けとかあるんだろぉな~( *´Д`)
見てみたい…w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>aye様
まだまだ一瞬なんですケドね。
ここから立って歩くまで、早そうで怖いです(-ー;)
aye様が会いに来て下さるトキは歩いてたりして。。。

9ヶ月ってキヨたんと一緒じゃないですか!?∑(゜ロ゜||)
すごいですよ、タクトくん!
いや、お母ちゃんとしては、全然早く歩いて欲しくなんてないんですが(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
ウチも「飽きないウチに、なるべく早く」です(-ー;)
でも時々早すぎるのか、飲み込めなくて「うっ」とか言っちゃってるし(。。
かと言って「ゆっくり噛んで~」なんてカンジで食べさせてると、あっと言う間に脱走しちゃうし!(><)。。。
はるくんもきっと逃げたい一心から、立つよぉになりますよ(笑)

初めてのたっちは「おぉ!」ってお母ちゃんが大きな声で叫んだので、キヨたんはびっくりして泣いてました(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
たっちは出来ても良いケド、まだまだ歩かないでねー!(><)
と切に願うお母ちゃんです(つ▽T)
キヨたんは「アッチに行きたい!」「逃げたい!」ってそんな気持ちが強い子なのかもしれません(。。
もっとちっちゃい頃から、お母ちゃんが抱っこ抱っこで過ごしてたら、成長は変わったかもしれないですね(笑)

牛乳パックチェアー…ちょっと面倒臭くなりかけてたのですが…(ぉぃ
いやいや!頑張りますよ!

投稿: トロ | 2005/09/07 02:41

うんうん、ご飯食べさせるの疲れますよね~(T_T)。ウチも最初の何口かは素直に食べてくれますが、その後はなだめすかして食べさせていて、最後には体育座りした私の膝の上でのけぞった姿勢で食べてます(汗)。そんな状態じゃ消化に悪いよ(T_T)。
そんなこんなで毎日小一時間格闘してますorz

座って食べさせたいのはやまやまだけど、泣きじゃくるので無理だし、ほんとどうすればいいんだろうと悩む日々・・・。
これで3回食とかなったら、一日中ご飯食べさせてる気分になりそうだなぁ(T_T)。

投稿: ばっち | 2005/09/07 11:11

おお~、キヨたんそのまま歩けそうだね~
まだまだと思っていても早いですよね、子供の成長って。

牛乳パックチェアー、完成待ってます!

投稿: かおりママ | 2005/09/07 20:42

>ばっちさん
悩みも一緒ですねー(T▽T)
さすが双子!

ホント毎日が格闘ですよね。
そのクセハイハインやバナナは機嫌良く食べたりして…
(><)。。。
もしかして味の問題!?
お母ちゃん…料理は苦手なのよ…orz

キヨたんはもぉそろそろ3回食にしよぉと思っているのですが、作る手間が面倒なのと、格闘時間がまた増えるかと思うと、なかなか踏ん切りが付きませんよ…(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりママさん
ホント早いですよねーw
チビちゃんもあっという間ですよ。きっとw
でも歩くのはまだまだ先で良いと思ってるお母ちゃんです(つ▽T)

牛乳パックチェアー…あはは(゜▽゜;)
頑張りまーす!!

投稿: トロ | 2005/09/07 22:43

おめでとう!
この瞬間ってほんとに感動ですよね!
でも、わかる!
「きみ、ほんとは夜中冷蔵庫開けて
プハ~ってジュース飲んでるだろ!!」って
いいたくなる。。

投稿: かいとママ | 2005/09/07 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5809107

この記事へのトラックバック一覧です: ホントは…立てる?:

« ご当地チェック☆ | トップページ | お食事戦隊☆ウェットメン »