« 結婚式 | トップページ | 国際平和デーとか »

2005/09/18

たっちっち~☆

結婚式の帰りに、ばあちゃん家に寄って休憩を取ったキヨたん。

ちょっとしたはずみに、つかまり立ちから手を離して立っちゃった!
新郎新婦も親戚も来ていた、ばあちゃん家。
酒が入ってお祝いムードの中、キヨたんの周りで巻き起こる拍手喝采!!

いつもだったらコテン、と尻もちをついて座るキヨたん。
あんまり皆が喜ぶから、どぉしたらいいか分からなくなっちゃったんだろぉねー。

そのまま立ち続けるコト1分あまり。。。
座るに座れなくなり…最後は号泣(笑)


050918_174902sでもたくさんの大人に誉められて、悪い気分じゃなかったんだろぉな。
今日は何回も1人で立ってるもんw
そしてお母ちゃんが「すごい!すごい!パチパチパチ!!」って大げさに喜ぶと、ニコニコするキヨたんw
感情も人間らしくなったね(笑)

調子に乗って、キヨたんの両手を持って歩行練習をさせるお母ちゃん。
その状態からそっと手を離すと…おぉ!
1歩踏み出したじゃないですか!
すぐコケたケドw

もぉ歩き始めるのも時間の問題なんだろぉなー(’’


↑汗でびしょびしょの髪を手ぐしでなでなでしてたら、オカシな髪型になっちゃったよ(笑)

|

« 結婚式 | トップページ | 国際平和デーとか »

コメント

すごいすごい!
キヨたん、たっちもあんよもマスター
するのはすぐですね。
歩き始めるのも時間の問題ですねえ。
もっと後追いされちゃうんでしょうね。

あおいもこちらが促せば、「つかまりだち」
するようになりました。
勿論、“たっち~たっち~たっちっち~♪”
と歌うと立つんです(笑

投稿: えりん | 2005/09/21 07:24

TBしまーす!

キヨたん、今日で10ヶ月ですね。
おめでとう!!

投稿: えりん | 2005/09/21 08:11

ε=(>ε<)キキキキキヨたん!!
その髪型イカしてるよぉ~(*´Д`*)
「ステキカット」と呼んでもいいですか?

結婚式お疲れ様でした♪
おりこうさんで偉かったですね(キヨたんがね)
しかもたっちまで披露するとは…。
なんてサービス旺盛満点なキヨたん。
色んな人と触れ合うと、刺激を受けるんでしょうかね。

あ、ほんと今日で10ヵ月ですね~。
キヨたん、たっち&10ヵ月おめでと!!

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/09/21 11:21

おぉ!!!
もうたっちが出来るように
しかも、一歩前進ですか。。。
キヨたんの成長記録を見ているガチャポンとしては、ちょっとした親戚のオバチャンみたいなモノで・・・嬉しいですねぇ☆

投稿: ガチャポン | 2005/09/21 12:00

>えりんさん
トラバありがとぉございます♪(*´▽`*)
あおいちゃんもつかまり立ちですかw
自分の子の成長も早いケド、人の子の成長も早いですねーw

今日もキヨたん、たっちの練習です。
何もつかまらずに立ち上がっては、「どう?どう?」ってお母ちゃんを見ます。
「すごいねー!」と誉めると、嬉しそぉにニッコリw
うーん、たまらん!(>w<)

最近過去の日記を2~3日遅れで付けてるお母ちゃん(;´Д`)ノ
今日の日記は…今日中に書けるかなぁ…(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
ナイス!ステキカットォォ!!
肩のチャームポイントを外すと、意外に長くなったりしますw(何の話だ

「(キヨたんがね)」
ってカッコ付きのコメントを頂き、「分かってるケド…分かってるケド…誉められなかったコトがちょっと悔しい(つ▽T)」と思ってしまったお母ちゃんは、永遠のチルドレンみたいです(、、(は

10ヶ月記念の記事は、後日アップ予定ですw(今日しろとか


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
ありがとぉございます♪(*´▽`*)
一緒に喜んでくれる人がいるって、嬉しいですw

ガチャポンさんがこちらに来てくれるよぉになってから…次男くんもキヨたんも、目覚しく成長してますよね!
やたらな知人よりお互いの子どものコトを良く知ってたりしてw
お母ちゃん同士は顔も知らないのに(笑)
不思議ですねーw

投稿: トロ | 2005/09/21 15:41

祝!たっちっち~★
とうとう手放しですか!
最初の一歩が待ち通しですね。
うちは、最近片手放しをよくやります。
成長が急に早くなったような気がして、
ちょっぴり寂しいな。

投稿: 野亜 | 2005/09/22 10:53

たっち、よかったですね~。
次は、つかまり歩きかなぁ。
だんだんと大きく育っていきますね。
楽しみ楽しみ、ですね。

投稿: TKC | 2005/09/22 22:41

>野亜さん
ありがとぉございますw
1人で立ってるキヨたんを見ると、「いよいよ赤ちゃん卒業も近づいて来たなー(つ▽T)」って思います。
寝転がって天井ばかり見ていた時期から比べたら、劇的な成長ですよね!
でも…ちょっと寂しい(、、。
そんな気持ちになりますよねー。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
たっち…
良かったよぉな寂しいよぉな(笑)

何にもつかまらずに立つキヨたん。
誰も教えたワケじゃないのに、一生懸命やる姿がホント不思議ですw

伝い歩きはやってますが、まだ移動のメインははいはいみたいです。
はいはいもだいぶ早くなってきて、先が思いやられます(;´Д`)ノ

投稿: トロ | 2005/09/23 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/6040216

この記事へのトラックバック一覧です: たっちっち~☆:

» つかまり立ち [えりんの『こぶた注意報!』]
こちらが補助してという条件付き ですが、あおいさん、つかまり立ちがしっかり できるようになってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ [続きを読む]

受信: 2005/09/21 08:28

« 結婚式 | トップページ | 国際平和デーとか »