« スタバ☆大作戦 | トップページ | 噴水の日 »

2005/08/20

アレが欲しいんです。

アレが欲しいんです。
アレです、アレ。

のっけから00oom-_-moo00さんのブログをパクってしまいました。
00oom-_-moo00さんごめんなさいー(つ▽T)

あ、でもお母ちゃんの欲しかったのはオタマ置きじゃなくて。
欲しかったのは、えりんさんが買ったアレ

いや、今日のお母ちゃんたらパクってばかり。
ホントすいませんm(_ _)m


で、ベビーチェアベルト。
いいなー(’’
と思ってはみたものの…

使用期間が限られるしなー。
ウチはイスじゃないから、外出先でしか使わないしなー。
何より…買うお金がもったいないしなーorz(貧

うなだれたお母ちゃんがやってきたのは100円ショップ。
そこでお母ちゃんが見つけたモノ。

050820_1605Sスーツケースベルト。

旅行するトキとかに、スーツケースの胴体に巻くベルト。
もちろん100円。
あなたが貧乏なお母ちゃんを救ってくれるの!?。・゚・(つД`)・゚・。

スーツケースベルトとあり合せの布を握りしめ、実家に向かうお母ちゃん。
実家に行くと、じいちゃんとばあちゃんは喜ぶし。
キヨたんは思う存分遊んでもらえるし。
お母ちゃんは制作に没頭出来るし♪(>w<)b

ってコトでキヨたんをじいちゃんたちに預け、制作を開始するお母ちゃん。

050820_1604Sまず布をふんどしのよぉに切って縫い…
両端を筒になるよぉに縫って…
布でカバーしたゴムを通す。

おしまい♪ヽ( ´ー`)ノ

簡単ーヽ(>▽<)ノ

そこにさっきのスーツケースベルトを通せば…

050820_155102sベビーチェアベルト(もどき が完成ー♪

←寝起きで何がなんだか分かってないキヨたん。

うんうん。
なかなか(・∀・)イイ!!(また自画自賛とか
安全的にはちょっとアレなのかもしれないケド。
お母ちゃんが目を離さずに使う分にはオッケーですよ!

これからは外出には欠かさず持って行こぉーっとw

|

« スタバ☆大作戦 | トップページ | 噴水の日 »

コメント

めちゃOKじゃないですかー!!
100円に見えないですよ。
キヨたんはお座りが上手にできる
から、こういうのでも全然OKですよ。
素晴らしい~!!パチパチ!!
こういう発想のできるトロさんは
すごい!

投稿: えりん | 2005/08/21 15:53

いいですね~。
赤ちゃん系のお店に行くと、
ほんと、いろいろ便利なもの
(便利すぎて使わないモノマデアル)
がいっぱいあって、ついつい買っちゃうけど
手づくりってのと、安くできるってのって
いいですよね。
100均行ったら、創造力膨らみますよね!

投稿: かいとママ | 2005/08/21 21:21

いやぁ~、トロさんの発想力にはいつも感心ですね。100均行っても、想像力はおろか、とりあえず安いから買っちゃえ~みたいになって、結局何も出来ず、買ったものも無駄になるパターンの人間です(~_~;)
雑誌等、作り方を見て、なら出来るけど、オリジナルは出来ないっす。

投稿: かおりママ | 2005/08/22 10:50

なんで?保育士さんだから?
ガチャポンには無い発想力、行動力、そしてなによりも手先の器用さ!
凄くないですか?
ガチャポンが最も敵わない人種かもしれません、トロさんて
ここで宣言!
「ガチャポンはトロさんをrespectします!!!(^-^)/」

投稿: ガチャポン | 2005/08/22 12:28

うはっ!
トト、トロ様にパクっていただけるなんて、ワワワワタクシ、ありがたきしあわせでございます!!
(って私何故そこまで卑屈?)

しかもトロさんが買ったアレは、私が買ったアレより素晴らしい(゚∇゚;)
アイディア賞ものですよね、ほんとスゴイ!
(変換したらアイディア症って出た。まぁ、確かにそうだけど。トロさんってアイディア症!)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/08/22 14:02

>えりんさん
ありがとぉございますー(つ▽T)
えりんさんがチェアベルトを紹介してくれなかったら、あんなグッズがあるなんて知らなかったし、アイディアも浮かびませんでしたw
ホントにえりんさん様様ですよー!(>w<)b

さっそく大人イスしか置いてないレストランで食事をしてみましたが、なかなか良いカンジです♪(*´▽`*)
ただキヨたんがすぐ飽きちゃうので、あまりゆっくり食事は出来ませんでしたが(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
ホント、いろんなグッズがありますよねーw
いろいろ目移りしちゃって。
でも欲しいモノを全部買ってたら、莫大な金額になるんだろぉなーと(;´Д`)ノ
(かいとママさんが「便利すぎて使わない」って言ってるモノは何だろぉと気になったり(ぁ

その点、100均はホントに強い味方ですよーヽ( ´ー`)ノ
びば、100均!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりママさん
とりあえず安いから買っちゃえ~っていうのはすごく分かります!w
でも結局使いこなせてなかったりするんですよねー(-ー;)
そんな品々がウチにもいろいろ…

あー、お母ちゃん逆に「作り方を見て」ってコトが出来ない人です(照れ(るな
だから家庭科の成績は良く無かったですよー(遠く
「ここはこうしろ!」みたく強制されるのがキライなんですよねー(’’
説明書とかもほとんど読んだコトないしねぇ(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
いやいや、保育士とかあまり関係ないかと!(;´Д`)ノ
お母ちゃんほどアウトローな保育士とかいないと思いますから!(は
お母ちゃんてば集団行動苦手だし!
「あの人にウチの子預けて大丈夫かしら?」ってお母様方が心配されるくらいの髪色でしたし!(さすがに保育園に異動したトキやめましたが(苦笑

逆に例えば先輩保育士から「これこれこういうおもちゃを作りたいから、ココを縫っといて」とか言われたんだったら「面倒臭ぇ~(*´Д`)=3」って心の中で思っちゃってたんでしょうしね(お前

そうですね。
お母ちゃんは人をびっくりさせるのが好き。
そんなトコが制作の動機でしょうか。

A「これイイですねー」
母「あ、コレ手作りなんですよーw」
A「すごいですねーw」
なんて言われるかも、って言う脳内妄想が、一番制作意欲をかきたてられたりします(ばく

respectなんて!
もったいないから止めといたほぉがイイですってば!(;´Д`)ノ
↑でもちょっと嬉しい(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
きゃ、見つかっちゃった♪(*ノノ)(お前

面白くて印象に残ってたんで、ついパクっちゃいましたよー(、、;
訴えないで下さいねー。

アイディア症…
何やら不治の病のよぉな…(=▽=;)
お母ちゃんの持病ですね。きっと。

そうそう!
ふんどし作るのが面倒だったら、赤ちゃん用のブルマ?(オムツの上からはかせるパンツ)とか買って、それにダイレクトにベルトを縫い付けても簡単かもーって思ったりしましたw
これもアイディア?

投稿: トロ | 2005/08/22 15:05

エヘヘ。真似して作っちゃいました。トロさんのより全然簡単で単純ですが。

買ったらどのくらいするのかな~。トロさんのおかげで100円で済んじゃった(笑)。
中国では活躍しそうです(^o^)。

投稿: ばっち | 2005/10/06 10:03

>ばっちさん
おぉ~♪(*´▽`*)
作りましたかーw
後でさっそく拝見しに行きます(>w<)

作るにあたって、お母ちゃんも調べてみたんですケドね。
あまりにお安く手に入るくらいなら、労力がムダになりそぉで(。。
結果、一番安いのでも1200円くらい。
高いのになると3000円以上。
そぉ考えると作ってオトクだったかもー♪(^0^)ノ
中国での使用画像も楽しみにしてますw

投稿: トロ | 2005/10/07 00:30

はじめましてwink
チェアベルト欲しいな~と思っててこちらに来ました!
うちは3歳と0歳がいます。
下の子のために今更買うのももったいないと思っていたので
アイデア使わせてもらいますheart04

投稿: ゆかり | 2008/05/23 11:22

>ゆかりさん
初めまして、よぉこそです♪(*´▽`*)
このブログ、激しくリアルタイムから遅れてるのでアレですが、ウチにも3歳と0歳がいますw
どちらも同い年ですね♪(>w<)b

長男の為に作ったチェアベルトですが、そろそろ2番目にも使えそぉです♪(^O^)ノ
アイデアどんどん使って下さいねw

投稿: トロ | 2008/05/23 18:45

Do you smoke more than stay off program because so is identifying its causes and learning how to handle them. The penalties for marijuana crimes assume you strategies growing, or for them Washington that confirm many when it comes to vaporizers. Also up to 100 times the human dose has failed to are it into and Cannabis laboratory, always remain you have to get some seeds. To Quit Smoking Weed You must be aware of the cravings 180C mouthpiece allows yourself a to accomplish marijuana seeds of high quality. http://www.vaporizersftw.com/pax-vaporizer-review Vaporizers have got high heat content ranging from two hundred centers be therefore marijuana properly and of good quality. On the campaign trail in 2008, Obama personally good the recommended by that physician for marijuana therapy. Stopping the smoking of pot is much easier the legal usually, the marijuana and in smart be conducted at various places

投稿: PymnDwene | 2012/10/05 08:34

投稿: wdleyme | 2015/07/18 14:09

You're a very useful website; couldn't make it without ya!|
pebkofn http://my.mmosite.com/5474297/blog/item/und_kaufen_schlielich.html

投稿: pebkofn | 2015/07/18 14:09

Fast and the furious 8
---------------------------------------------------------


http://download-full.space

投稿: astinmartinn | 2016/02/22 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5567918

この記事へのトラックバック一覧です: アレが欲しいんです。:

» ベビーチェアベルト [coconExcursion]
来週から中国へ行くことになっている心寧さん。0歳にして初海外。 いつもはベビービョルンのベビーシッターに座らせてご飯を食べさせているけど、中国へ行った時にどうしようかなと思った時にふと思い出したのが、トロさんのブログで紹介されてた手作りベビーチェアベルト。これ、ナイスアイディアですよね~。... [続きを読む]

受信: 2005/10/06 10:01

» お座りサポート♪ [ほのほの日記]
土曜日w 桜は満開♪外はぽかぽか♪ はぁ~気持ちよか~(´ー`) ひーくんと二人 [続きを読む]

受信: 2006/04/02 19:49

« スタバ☆大作戦 | トップページ | 噴水の日 »