« お料理バトン | トップページ | ファーストシューズ »

2005/08/27

9~10ヶ月検診

PAP_0079キヨたん、9ヶ月になったので検診に行ってきた。

病院は超満員(;´Д`)ノ
今までの検診の中で、一番混んでた。
えぇ、そりゃあ待合室のスリッパも無くなりますよ。
皆夏休みなのかしら?
パパの姿も多かった。

最後の1足だったスリッパをゲットして、待合室へ。

混んでるってコトは、もちろん待つ待つ。
キヨたん、飽きちゃって飽きちゃって、引っくり返って泣いて怒る。
怒んないで下さいよー(;´Д`)ノ

1時間15分待って、やっと診察室へ。
2ヶ月前に受けた検診で、初めて不安そうな様子を見せたキヨたんだケド。
今回も裸にされると微妙に泣いたりしてた。
病院がどういうトコか分かってきたんだろぉなー(’’

身長71、5cm(生後21、5cm増)
体重8、97kg(生後5、9kg増)
頭囲47cm(生後14cm増)
胸囲42cm(生後10cm増)

2ヶ月前と比べて、あんまり増えてないなー。
まぁ成長曲線で見ると、ど真ん中くらいだから、これてイイんだろぉケド。
頭囲だけは大きいほぉだったりするトコとか(=w=)(ぷぷ


今回は、待合室で7ヶ月の女の子をナンパしたキヨたん。
お母ちゃんメアド教えて来たケド…
今日まで連絡ないってコトは振られちゃったかな…(;_ヽ)
それとも渡したメアドが間違ってたりして…orz

|

« お料理バトン | トップページ | ファーストシューズ »

コメント

ああ!6~7ヶ月検診行かなきゃ!!
と焦っちゃう今日この頃。
今日は雨だから行かないけど、病院へ
確認しよう…。

1時間15分…長かったですね。
けど、立派に成長したキヨたんが
確認できたのでよかったですね。

投稿: えりん | 2005/08/30 14:22

1時間15分待ちはきついねぇ。
キヨたん飽きちゃうわけだよね。

成長曲線ど真ん中かぁ。羨ましい。
こたちゃん、早く曲線に戻りたい・・・。

私も積極的にナンパしないとお友達出来ないなぁ。人見知りだから、難しいけど(^^ゞ
誰かナンパして~。

投稿: 野亜 | 2005/08/30 17:40

健診おつかれさま~。
ほんと、人多いの大変だよね。
でも、おない年くらいの子が集まるから、
「あっちの子は・・・・」とか、
「こっちの子は・・・・」とか
なんかチェック入れちゃったりします。
きよたん、なんか大人っぽくなった気が・・

投稿: かいとママ | 2005/08/31 07:25

健診お疲れ様です。
発育曲線の上スレスレをキープし続けている悠利なので、ど真ん中なんて見たことない・・・。いつかはそんな時がくるのかしら・・・。(遠い目

うちの悠利もナンパ師です。
しかも「綺麗なお姉さん」専門。(オイ
綺麗なお姉さんの前だと可愛らしく振る舞うのです。
「おい、その可愛い仕草、私に見せたコトあるか・・・?」と。
なんだか先が思いやられる・・・。

投稿: 香穂 | 2005/08/31 11:23

検診で1時間15分待つって長いなぁ。
それだと大人でも飽きちゃうもんね。

キヨたんはちゃんとナンパするとことか
ちょっとづつ大人?になってきてるのねw

大分成長が落ち着いたんですね~
うちのもそろそろ落ち着いてほしいなぁ。

投稿: えのつく・・ | 2005/08/31 12:03

うちもまだ1ヶ月検診しか行ってないけど、総合病院だったせいもあり、チビの検診+私の検診で4時間近くかかりました。予約してるのに・・・もっと考えてほしいです(+_+)

やっぱキヨたんくらいに8キロ台ですよね。うちの近所の4~5ヶ月児はすでに8キロ台で、チビが一番小さいという成長ぶり。いったい何を食べて母乳を飲ませてるのか・・・

投稿: かおりママ | 2005/08/31 13:44

キヨたんとこは9ヵ月検診なんですね。
うちはもうすぐ町の7ヵ月検診…というか8ヵ月になっちゃうけどまだ通知が来ない何故だろう(;´д`)

トロさんの勇気がうらやましい~☆
メアド教えるなんてキヨたんのナンパテクはお母ちゃん譲り?
私もキヨたん&トロさんにナンパして欲しいわ。
家遠いけど…(。´Д⊂)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/08/31 15:45

検診、おつかれさまでした♪
予約はない病院なんですね。子連れで1時間以上待つのはかなりツライかも・・・。

トロさんはアドレス聞かなかったんですか?
初めて会った人に連絡するのってドキドキしますからね(笑)。トロさんから連絡してみては?

投稿: ばっち | 2005/08/31 20:46

皆さんへ
キヨたんのかかりつけ小児科は、予約が無いトコなのですw

お母ちゃんは産院から薦められた小児科があったのですが、電話してみたところ…
「2月21日で3ヶ月になるので、検診を受けたいのですが」
「えー、次の空きは4月21日ですねー」
それって3ヶ月じゃないじゃん!(;´Д`)ノ
ってコトで毎週土曜日に予約不要で検診してくれる、今の小児科に決めました。

しかもかなり良心的な小児科で、検診は毎回タダ!
だから人気が集中しちゃって、混雑しちゃうのは仕方ないんですよねー(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
生まれたばかりの頃は、検診検診!って思うケド、成長が落ち着いてきちゃうと「あぁ…もぉそんな時期だっけ?(;´Д`)ノ 」って忘れがちですよね(笑)
でも忘れてるってコトは、順調に成長してるってコトですよねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
大きいコトは良いコトだー、ですよw
こたちゃん、すっごく元気そぉですもんw
大きいと、ママが抱っこするのが大変ですケドねー(^^;)

お母ちゃんで良かったら、野亜さんをナンパします~w
お家が遠く無かったら、本気でナンパしたのにぃ(笑)
今回はお母ちゃんのナンパポイント
・同じくらいの月齢
・第1子
・ママ1人で検診に来ている
を見事にクリアしてる人だったんですケドねー。
振られちゃったみたいです(;_ヽ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
そうそう!
「あの子は同じくらいかな~?」
なんて見ちゃいますよねw
上の子のお供で、新生児ちゃんなんて見た日にゃ、胸がきゅんとなります(笑)
あんなにちっちゃかったのにねー(’’

キヨたん、また顔が変わってきましたw
毎日一緒にいると気が付かないケド、ちょっと前の写真を見ると全然違う。
どんどん成長してますよーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
野亜さんにも言いましたが、大きいコトは良いコトだー、ですよw
でも悠利くん、そんなにおデブちゃんには見えないなー(’’
きっと身長も大きいのね♪(*´▽`*)

「綺麗なお姉さん」専門なんてっ(つ▽T)
きっとお母ちゃんは悠利くんにナンパしてもらえないんだろぉなぁ(。。
悠利くんの将来が楽しみですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えのつく・・さん
えのつく・・
えのつく!?
えのつく…
誰?(;´Д`)ノ (マテ

キヨたんは3ヶ月検診のトキからナンパしてましたから~(-ー;)
しかも前回も今回も女の子。
分かってやってるのだろぉか…(遠く
まぁキヨたんもピンクの服だったので、初めて女の子と間違われたのですが(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりママさん
4時間!?
1ヶ月児を連れて、4時間ってありえないですね(つ▽T)
さぞ大変だったでしょう…

ご近所さん、皆大きい赤ちゃんなんですねw
チビちゃん親孝行じゃないですかーw
大きいと抱っこするのが大変ですもの(’’

キヨたんはほぼ9㌔ですケドねw
4ヶ月でほぼ7㌔だったコトを思えば、ずいぶん成長がゆっくりになったもんですヽ( ´ー`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
えぇ!?
通知が来ないってヤバいっすよ!
ウチの地域なんてポリオとかは通知も来ず「勝手に日程調べて来やがれ」ってカンジなので、そんなコトもあるかも!?
役所に問い合わせてみたほぉが良いですよー。

お母ちゃん、人見知りなんでねー。
コレでも精一杯の勇気を振り絞ってナンパしたんですケドねー(つ▽T)
空振りとか。
00oom-_-moo00さんをナンパですかw
それじゃまずメアドから(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
相手のお母さんは携帯を置いてきてしまったらしく、「自分のアドが分からない」なんて言っていたので…(つ▽T)
それももしかしたら拒否だったのかなぁ…(。。
こっちのアドだけ教えて「連絡しますねーw」って帰る背中を見送ったのですが。。。
相手の連絡先も聞いておくべきでした(;_ヽ)

相手は送ったつもりになってるのに、届いてないのかも、とか。
いろいろグルグル考えちゃうですよ(、、

投稿: トロ | 2005/09/01 05:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5705762

この記事へのトラックバック一覧です: 9~10ヶ月検診:

« お料理バトン | トップページ | ファーストシューズ »