« ひと休み | トップページ | hide MUSEUM »

2005/08/15

記念日

8月15日。
終戦記念日。
そして親父とお母ちゃんの結婚記念日。

初めての!(´△`; )

いや…全く新婚っぽさのカケラも見当たらない我が家だケド、実は新婚だったのよねー(ばく
やっと1年経ったよ。
息子はすでに9ヶ月になろぉとしてるケドさ(笑)

妊娠が分かったのは3月。
なのになんでこんなに入籍が遅れたかって、親父の実家に反対されてたから。

親父の両親は年上でいろいろあるお母ちゃんと大事な息子を結婚させたくなかったんだろぉなー。
しかも結婚してないのに妊娠してって。
それは分かるから、仕方ないんだケドね。
お母ちゃんだって、将来キヨたんがお母ちゃんみたいな女を連れて来たら「アンタだまされてるんじゃないの!?」くらい言ったと思うしー
(-ー;)

まーそんなコトもありつつ、親父はわりと問題は先送りしちゃうタイプなので、なかなか話は進まず…(;´Д`)ノ

お母ちゃんは1人でもキヨたんを産んで育てよぉと思ってた。
幸い仕事を持ってたし。
1人でも頑張れば、経済的に育てられる自信はあったから。
キヨたんを産まない、って選択肢はお母ちゃんの中には無かった。

でも煮え切らない親父。
子どもを堕ろしてでも別れて欲しいと言ってた実家。
あまりのイライラに、本心じゃなくても「こんな子もぉ産まない!」って叫んだコトもあったっけ。
キヨたんにとっては最低な胎内環境だったね…(;_ヽ)
今はひたすら反省m(_ _)m

で、
さすがに産休1ヶ月前にして、はっきり決めて欲しいと思ったお母ちゃん。
入籍しないならしない。
するなら、お母ちゃんが産休に入る前にする(いろいろ手続きが面倒だからね

そこでやっと親父が決断してくれて。
やっと2人で入籍した。

え?
何で終戦記念日かって?
たまたま去年は大安だったのと、こんな2人にはふさわしいかなーって(^^;)
あとお盆で親父が毎年休みになる確率が高かったので。


そんなワケで、親父実家には今まで行ったコト無かったのです。
7月に初めてご家族にお会いしたよ(。。;
今でも頑固に反対してるお父様にはお会いしませんでしたが。


あー、だから妊娠したコトも周りにはなかなか言い出し辛く…(^^;)
出産したトキに「何でもっと早く教えてくれなかったのー?」って言ってた人もいましたが。
シングルマザーの可能性もあったワケだし。
まぁそんな理由だったのですよ(微妙に私信


先のコトは分からないケド。
これからも家族3人でずーっと仲良く暮らしていければ良いなと思う。
親父、キヨたん、これからもよろしくw

|

« ひと休み | トップページ | hide MUSEUM »

コメント

そうですか…そういう事情があったんですね。
でもキヨたん、キュートに育っている
じゃないですか。
お母ちゃんの心意気に似て男前だし。

私もまだ旦那と付き合ってた頃、生理が
遅れ、「妊娠かも!?」って時、堕胎の
2文字はなかったなあ。
1人で育てるか、2人で育てるか。
その選択肢しか私にはなかった。

そんな男前な心意気のトロさん、私は
好きですよ。
同じように子供持つ親、頑張りましょう♪

投稿: えりん | 2005/08/16 16:41

トロさんの心の強さがちゃんと、キヨたんの愛情につながってますね
いつかお義父さんに理解してもらえたら良いですね☆
ガチャポンは結婚してからのが苦労しました
人の人生って色々ですよね(笑)

投稿: ガチャポン | 2005/08/16 20:48

色々あったんですね~。
私の場合、結婚する時も今も旦那さまの実家とは仲良くさせていただいてるんで、いわゆる嫁姑問題とは疎遠なのですが・・・。
お義父さんもいつかわかってくれますよ。何てったって、かわいいキヨたんがいますからね!!

一人でも産んで育てようと思ったそのトロさんの心意気、きっとキヨたんもわかってると思いますよ(^^)。

結婚記念日、おめでとうございました!
キヨたんと3人、ほんわか暖かい家庭を築いていってくださいね♪

投稿: ばっち | 2005/08/16 22:17

結婚記念日おめでとう!!
新婚ホヤホヤさんだったんですね。
でも、今が幸せそうでいいですね!
結婚って、ほんと当人だけの問題じゃなくて、親、兄弟、親戚まで関わり、
他人とは違った微妙な関係がありますよね。
ウチの両親の兄弟でもいろいろありました。
キヨタンすくすく育ってね!

投稿: かいとママ | 2005/08/16 23:20

結婚記念日、おめでとうございま~す。
キヨたんとダンナさん、みんなで楽しく明るい家庭を続けてくださいね。
結婚って新しいシガラミができるものだし、割り切らなきゃやってられないこともあります。
乗り切り、合わせつつ、頑張っていくしかないのかな。
お互いに、がんばりましょー!

投稿: TKC | 2005/08/16 23:46

うんうん。
色々、色々あったよねぇ
体調が辛いのに仕事の環境もしんどくて
更に一番大事なプライベートな部分もいろいろで
去年の今頃は職場の人を始めetcな方たちに
心の中で悪態ついてました、ワタシ(*ノノ
うちの妹泣かせんじゃねーよヽ(`Д´)ノってね(笑

でも、今、幸せそうでホントに良かった
無事に生まれてきてくれて本当に良かった
3人で暮らす事ができて本当に…(感涙

結婚記念日おめでとう(*´▽`*)
これからもたくさんの幸福があなたたち3人に訪れますように
*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

投稿: さのつく姉 | 2005/08/17 04:34

結婚記念日おめでとう(^o^)/
うちも5月で1年目を迎えました。つきあって1年で結婚してすぐ妊娠しちゃったから、二人でいる時間が短くてちょっと寂しかったけど、今はチビがいるから頑張れます。

いろんな事情があって、産まれてこないほうが幸せってこともあるだろうけど、キヨたんはトロさん夫婦のところに来てほんと幸せだと思います。お義父さんもきっともうわかってくれてると思いますよ!キヨたん抱っこしてもらいたいですね。うちはお義父さんお義母さんは他界してるので、それが出来ないから・・・ほんと仲良く出来るといいですね。

投稿: かおりママ | 2005/08/17 07:39

結婚1周年おめでとう!
いろいろあったんですね~。
でも、今親子3人が幸せなのが一番です。
うちは来月5周年を迎えるけど、
結婚もなんとなくだらだら。
入籍日も特に意味ないし(^^ゞ

投稿: 野亜 | 2005/08/17 10:43

「トロさんはすごく家族を大切にするいい奴ですよ」
って私が義父に言ってやりたいくらいだぁ。
トロさんと会ったことないけど(爆)

でも、ブログ読んでたら、どれだけトロさんがキヨたんに愛情注いでるかブログ読んでたら分かりますよ(。´Д⊂)

ところで終戦記念日に入籍って覚えやすくていいですね(^∇^;
うちは何日だったっけ…?

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/08/17 13:18

↑熱くなり過ぎて言葉が変になってしまいました。
遅くなりましたが、結婚1周年オメデトウございます(´▽`)ノ☆

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/08/17 13:20

>えりんさん
そぉなんですよー(´△`; )
いろいろありました。

今では半分笑い話みたいな話ですケドねw
去年はこんな日常が来るなんてコト、想像する余裕すらありませんでした(。。

お母ちゃんたら男前!?(、、*
そんな風に言われると照れちゃいますよ(^^;ゞ
妊娠が分かったトキ、「どぉしよぉ」とか思う以前に嬉しかったんですよーw
キヨたんに出会えてホントに良かった♪

うんw一緒に頑張りましょー♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
そぉ言ってもらえると、嬉しいですよw

習慣や何やら全部違うお家と家族になるワケですもんねー(’’
いろいろありますよねぇ…
お母ちゃん、結婚したトキは「もぉこれ以上最悪になりよぉがないし、嫁姑問題とか無くてイイかもー(*´▽`*)」とか考えちゃいましたよ(笑)

これからは…たまには顔合わせたりしないといけないのかなぁ…(、、(鬱


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
嫁姑問題と疎遠、ってうらやましいです!w

こないだほぼ初めてお義母さまにお会いしましたが、キヨたんが生まれたトキにも会いに来なかったくせに、いろいろ勝手なコト言ってましたよー(笑)
これから嫁姑問題が勃発したりして…(。。;

キヨたんの顔見るたび申し訳なくてねー。
お腹の中の環境が悪かった分、いっぱい愛情注いで育てていきたいと思ってますw

ありがとぉございますw
また初心に戻って頑張るですよー!(>w<)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
ありがとぉございますー♪
そぉだったんですよ(笑)<新婚とか
本人たちも忘れるくらいでしたがw

結婚ってホント難しいですよねー。
いろいろあるケド、他人と違って生活の中にまで関わってきますもんねぇ…
でも本人たちが幸せなのが一番大切なんですよね。きっとw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
ありがとぉございま~す♪(*´▽`*)

こぉやって記念日とかに振り返ってみると、改めて楽しい家庭にしなくっちゃ、と思いますw
乗り切り…合わせつつ…ホントそぉですねー(。。;
先輩夫婦さまのありがたいお言葉として、受け取らせて頂きますw
これからいろいろあるかもですが、頑張っていきますよーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>おねぇちゃん
ホントにねぇ…
思い出すのもイヤなくらいだねぇ(^^;)
あの頃は、これから先どぉなっちゃうんだと思ってたよー。
今落ち着いて暮らせて、ホントに良かったw

おねぇちゃんにもたくさん心配かけてごめんねー(つ▽T)

キヨたんに会えて、お母ちゃんの人生変わりました。
無事生まれてきてくれて感謝してます。
後ろばっかり向いて生きていけないもんね。
キヨたんの為に前向きに…w

おねぇちゃんもホントにありがと、ねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりママさん
ありがとぉございます~(>w<)

かおりママさんも新婚さんだったんですねw
お母ちゃんも付き合って1年ちょっとで妊娠しちゃったなぁ…(^^;)
でも「子はかすがい」って言うケド、ホントですねーw
キヨたんがいなかったら、親父と結婚はおろか、別れてたかもしれないですよー(、、;

お義父さん自身も出来婚で、親父が生まれてきたんですケドねー(’’
なぜソコまで拒否られるのか分かりませんが…(つ▽T)
いつか…分かってもらえると良いんですケドねー(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
ありがとぉございますw
うんw
家族3人が幸せなのが一番ですよね♪(^ー^* )
これからも頑張るぞー!w

結婚5周年ですか!
ウチも無事5周年を迎えたいもんですw
野亜さんみたく、明るい家庭を目指しますよーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
うぅっ(つ▽T)
熱い弁護、ありがとぉですよ~☆
ってそんなイイ奴でもないケド(ばく

終戦記念日が入籍記念日だと、例え夫婦でバトってても終戦出来るかなー?なんて(^^;)
しょっちゅう熱くなってバトる夫婦ですが、今年は何とかバトる手前で終戦と相成りましたよ(笑)

そしてありがとぉございますですw

投稿: トロ | 2005/08/17 13:57

トロさんは強いですね。
こんなに強いお母さんだから、キヨたんはこんなにかわいく育ってるんですね。
きっと大きくなったら、キヨたんも強い男に
なるんじゃないでしょうか?

やっぱり結婚って、当人同士だけの問題じゃ
ないので、いろいろありますよね。
(私もありましたw)
時間が解決してくれることもありますしね。

とりあえず、家族3人、健康であることが
一番の幸せでですよね。

こうやって、記念日を積み重ねていけたらいいですよね。

投稿: | 2005/08/17 14:42

>○さん
○さんもいろいろあったんですねー(’’
時間が解決してくれるコトもある、そぉ信じて頑張りたいですw

お母ちゃんは強くなんてないですよー!(>w<。)
強かったら、もっと胎内環境良くしてあげられたハズです(。。
去年はひたすらにいっぱいいっぱいだったから…(つ▽T)

でもいろいろあったからこそ、今をありがたくカンジられるんだなー、なんて思ってみたりもしてますw

来年も3人仲良く記念日を迎えたいもんですw

投稿: トロ | 2005/08/17 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5494860

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« ひと休み | トップページ | hide MUSEUM »