« オイラのお気に入り | トップページ | カラフルジュース »

2005/08/08

教えてないのに

お散歩中に和菓子屋に立ち寄る。

前から気になってた和菓子屋さんだったんだよねー(’’
和菓子が無性に食べたくなって、衝動的に和菓子を購入。

「かわいいねぇw」なんて和菓子屋のおっちゃんに声をかけられ、ニコニコ愛想を振りまくキヨたん。
「バイバイ~」とおっちゃんに言われ、お母ちゃんがバイバイ、とキヨたんの手を持って振って見せる。

と、
「おぉ!バイバイしてるよ!」

おっちゃんの声にお母ちゃんがキヨたんを見ると…

手をグーパーグーパー握ったり開いたりしてバイバイしてるじゃん!!∑(゜ロ゜||)

いつの間にそんなコトをマスターしたんだ、キヨたん。
しかも「初めてのバイバイ」の相手が和菓子屋のおっちゃん、ってどうよ?


外は暑かったので、帰ってすぐに水分補給のジュースを用意する。
ストローを刺し、テーブルの上に置くと…

050808_1628S「お母ちゃんが飲ましてくれるのを、待っちゃぁいられねぇんだよ!!」

とばかりにすごい勢いで飲み始めるキヨたん。

アンタ、立ち飲みですか!!∑(゜ロ゜||)
そんな行儀の悪いコトは教えちゃいないんですが…(。。

050808_1630S「何だぁ!?
もぅ入ってねぇのか?
おい!次持って来い!次!」

と、言ったかどぉかはさておき、あっという間に飲み干したキヨたん。
しばらく未練がましく、ジュースのパックを引っくり返しておりましたとさ=■●_

|

« オイラのお気に入り | トップページ | カラフルジュース »

コメント

すごいすごい!キヨたん、バイバイを
マスターですか。
すごいよねえ~教えてないのに。
しかも和菓子屋のおっちゃんが第一号(爆

すごい勢いで飲んでますね。
ってそれよりもストロー使えるんですか?
キヨたん、ワンダホー!

投稿: えりん | 2005/08/09 17:56

キヨたんは、もうバイバイできるんですかぁ。すごい!
うちは、まだまだっぽいです。自然にできちゃうってすごいですネ。

うちはまだストローでは飲ましていません。ストローで水分補給できると便利ですよね~自分でジュース飲むキヨたん、またまたすごい!!

投稿: はるママ | 2005/08/09 19:24

キヨたんはバイバイがちゃんと出来るんだね!
しかもストロー使えるんだ☆
何だかキヨたんがすごく大きく見える。
もうこはるなんて赤ちゃんすぎて相手にして貰えないかも(>_<)

でもホントキヨたんの成長はすごいなぁ~。
うちも今月で5ヶ月だから離乳食初めなくちゃ。
そしてストロー使えるようになるといいなぁ♪
そしたら一緒にジュース飲めるもんね☆

投稿: エチ | 2005/08/09 23:14

キヨたんはやっ!
なんか、反応してくれるようになると、
楽しいですよね。
最近暑いから、ほんと水分補給大切ですよね。
夏は、オムツの減りが早い!!

投稿: かいとママ | 2005/08/10 01:56

>えりんさん
アレがホントに「バイバイ」だったかは謎ですケドねw
それでも最近、何となくお母ちゃんのマネするよぉになりました
(*´▽`*)
ガラガラを振って見せてから渡すと、振ってみたり。
タイコも一生懸命叩こうとしたり(的外れてるケド(ぁ

キヨたん、完母なので哺乳瓶受付けない子だったんですよー(
´・ω・`)
で、頂きモノのストローマグがあったので、スパウトすっ飛ばして6ヶ月からストローを試したら…飲むじゃないですか!(>w<)b
以来ストロー使ってます♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
ホントに「バイバイ」だったんですかねぇ(笑)
でもタイミング良くこんな仕草してくれると、嬉しいですよねw

ストローは…何だかしっかり飲めちゃってますねぇ(^^;)
最初は結構こぼしてましたケドね。
食い意地がはってるんでしょうか?(笑)
パックジュースを持って行けば、お手軽に水分補給出来るよぉになったので、楽になりましたねー♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
こはるちゃももぉ離乳食かぁ…(’’
ホントに早い!(><)
赤ちゃんの成長って、ホント早いよねー。

ストローは、それぞれみたいだよー。
コップのほぉが早かった、って子もいるみたいだし。
でもストローで飲めると便利だよねw

すっごく喉が渇いてるトキに、パックの麦茶とかをストローであげてみるとイイかもw
ちょっとパックを押してあげると、お茶が出るでしょ?
アレでキヨたんは「ココから出るんだ!」ってコトを学習したみたいですw
でもホントは、ストローは9ヶ月くらいかららしいんだケドね(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
反応があると嬉しいですよねw
以前よりも怒ったり、嬉しかったり、って表情をはっきり表すよぉになって、見ていて面白いです♪(*´▽`*)
しゃべれるよぉになったら、もっと笑えるんだろぉなーw

春までは麦茶を80mlも飲めば良い方だったのに、最近はほっとくと
200mlとか飲んじゃうコトもありますよー(´・ω・`)
そんなに飲んでいいのかなー。
でもウチでは汗ダラダラだから…飲まないのも心配だし…(><)
うー、悩むー。

投稿: トロ | 2005/08/10 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5378977

この記事へのトラックバック一覧です: 教えてないのに:

» バイバイ覚えました [ごてそな大好物]
子供って毎日成長していくね。昨日初めてバイバイ覚えたよって妻から聞いてたんだけど今日はっきりと見せてくれたよ。ブログランキングに参加しています。一日1クリックお願いします!... [続きを読む]

受信: 2005/08/20 22:15

« オイラのお気に入り | トップページ | カラフルジュース »