« やっちゃった! | トップページ | 教えてないのに »

2005/08/07

オイラのお気に入り

後ろに引っ張ったり、助走を付けたりすると、ネジの力で進むタイプのおもちゃ。
腰が座ってくると、このタイプのおもちゃで遊ぶのも楽しくなってくる。

今日用意したおもちゃは3つ。

・プロペラが回り、クマさんの頭と飛行機のしっぽが動くおもちゃ。
・ヒモを引っ張るとブルブル振るえるミニロディー。
・赤い自動車。

キヨたんのお気に入りは…?

050807_1300S何の変哲もない赤い自動車(;´Д`)ノ

それってねぇ…
デパートのレストランでおまけでもらったヤツだよ?
(しかもお子様ランチとか頼んでないのに(笑)

キヨたんに向けて、3つとも動かしてみたケド。
飛行機は申し訳程度につかんで見て終り。
ロディーに到っては、ちょっと怖がってるみたい。

で、車はこんなカンジw
動かしてみよぉと取ろうとすると、怒られる(笑)

キヨたん…
安上がりな男だねぇヽ( ´ー`)ノ


さて、今日はファミレスde離乳食第3弾!
今日はえっちゃんから情報をもらったジョナサンへ。

メニューにあった離乳食は、
・フルーツヨーグルト(5ヶ月~)
・野菜おじや(7ヶ月~)
・さけ雑炊(9ヶ月~)
の3種類。
3つともキューピーのモノ。
お値段はフルーツヨーグルトが¥138。
他の2つが¥168ナリ。
ちょっとお高め!?
でも5ヶ月~の離乳食があるのは朗報かも(’’

キヨたんは月齢に合わせて、野菜おじやをオーダー。

050807_2018S←こんなカンジで出てきた。

瓶まんま!(笑)
まぁ、変に器に移されたりするよりは安心だケドさー(;´Д`)ノ

ちなみにお子様メニューはどれを頼んでも、ゼリーが2コ付くみたいw
キヨたんは食べられないケドね。

050807_2017Sジョナサンが秀逸だったのはイス!
今までのお子様イスの中では最高!
これなら多少お座りに不安があってもだいじょぶ!
イスにも6ヶ月~座れるって書いてあったよ!
(>w<)b

でもね…
残念ながらエプロンが無いんだ…(´・ω・`)
離乳食が置いてあるのに…エプロンが無いなんて…orz
イスが良かっただけに、ちょっとがっかり。

まぁエプロンさえ持参すれば、このイスは一番安心かなー(’’
デニーズにこのイスがあればいいのに…
なんて思っちゃったよ(、、(ぁ

|

« やっちゃった! | トップページ | 教えてないのに »

コメント

子供の興味が行く方向って
分からないものですよね。
安価なオモチャで満足して
くれるのは嬉しいけど、立派な
ほうのオモチャの立場は…って
なりますよね。

キューピーのフルーツヨーグルト!
ゲロマズでした(私にとっては)!
これならプレーンヨーグルトにつぶした
バナナのほうが絶対にマシってお味です。
事実、あおいもこれには「ベエ!」
プレーン&バナナには「ハグハグ」
でした。

投稿: えりん | 2005/08/08 11:38

瓶まんま!!Σ(゚д゚lll)

確かに衛生上それが1番いいのかもしれないけど、なんか寂しい…。
エプロンもないなんて本当に赤ちゃんのこと考えてんのかー!!

でも、ま、九州にはジョナサンないんで、私がこんなに怒ってもしょうがないんだけど…_| ̄|○
都会派お母ちゃんがうらやましい(*´Д`*)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/08/08 13:54

すご~い。
最近は離乳食おいてるんだね。
ジョナサンかぁ。
でも、瓶ママはないですよね~。
お外で食べるのってたまにいいですよね。
最近は、暑くてあまり外にでないからなぁ。

投稿: かいとママ | 2005/08/08 18:43

ファミレスにも離乳食ってあるんですねー。行っても、そういう目で今までメニュー見たことないからなぁ。いろいろそうやって視界が広がっていくんですね!

キヨたんがいるのは、柵の中ですか?
うちも物がごちゃごちゃしてるから、犬のように囲いの中に入れてしまおうと思ってます(笑)

投稿: かおりママ | 2005/08/09 09:45

そうそう、うちもキヨプーに負けない、プーさん着ぐるみを手に入れました。ただ長袖なので、今の季節着れませんが・・・

投稿: かおりママ | 2005/08/09 10:52

>えりんさん
そぉなんですよ!(笑)
飛行機はじいちゃんが買ってくれた、ミキハウスのおもちゃ!
でもそれよりもおまけのほぉが良いなんて(;´Д`)ノ

じいちゃんには黙っとかなくちゃ(´・ω・`)

「フルーツヨーグルト」お母ちゃん食べたコトないんですよねー(’’
でもロザさんが言っていた「バナナプリン」は、お母ちゃん美味しく頂きました(-人-)(ぇ
お母ちゃん、味覚麻痺ぎみらしいです(。。

ベビーフードってマズイ!とか言いますケド、お母ちゃん全部味見してみて…「結構イケる!」とか思ってるのは問題アリ?(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
うーん、衛生上仕方無いんでしょうケドね(^^;)
同じパックのまんまでも、デニーズのほぉが数段美味しそぉに見えますよ~(´・ω・`)

ジョナサンにとっては、「親を呼ぶ為に、取りあえずベビーフードを置いてみた」ってトコなんでしょうか。
他のファミレスではエプロンもらえただけに…比較しちゃいますよねー。

九州にはジョナサンも無かったですか…(汗
それじゃ00oom-_-moo00さんが関東にいらしたトキは、デニーズとココスとジョナサンをご案内します♪(*´▽`*)
(いや、それよりディズニーランドとか連れてけよ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
かいとくんくらいになると、だいたい大人から取り分け出来るよぉになるんでしょうねーw
そぉなると、お母ちゃんたちの外食の幅も広がるんだケドなー(’’

でもそぉなると、逆にイタズラが出てきて、さらにゆっくり食べられなくなるかしら(;´Д`)ノ

連日の暑さで、外に出たらうだっちゃいそぉですよねー(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりママさん
他のファミレスについては、「カテゴリー」の「ファミレスde離乳食」を参考にしてみて下さいw
赤ちゃん連れだって、たまには息抜きして外食したいですもんねー♪(*´▽`*)

キヨたんがいるのは「キヨたん専用オリ」ですw(マテ
これも「ファミレスde離乳食」のトコ見るt(以下省略(ぁ
大人も一緒に入って、結構便利に使ってますよw

チビちゃんプー、早く見たいです(>w<)
あ、でも長袖ってコトは、その頃にはキヨプーは着られなくなっちゃうのかぁ…(。。(寂

投稿: トロ | 2005/08/09 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5361290

この記事へのトラックバック一覧です: オイラのお気に入り:

« やっちゃった! | トップページ | 教えてないのに »