« 電車息子 | トップページ | 9~10ヶ月検診 »

2005/08/27

お料理バトン

かおりママさんからお料理バトンを頂いた。

お料理バトンかぁ…(^^;)
お母ちゃん、最高に味覚オンチなのに。
しかもマヨラーなのに。
答えちゃって良いんだろぉか…


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き→塩?ソースとかケチャップとか。適当。
・納豆→一緒に入ってるカラシとたれ。
・冷奴→鰹節としょうゆ。
・餃子→醤油・酢・ラー油。
・カレーライス→ガラムマサラか卵。
・ナポリタン→粉チーズとタバスコ。
・ピザ→ピザ屋に注文すると付いてくる、青いタバスコ。
・生キャベツ→ソース。
・トマト→塩。砂糖をかけると果物みたくて美味しい。
・サラダ→ドレッシング。
・カキフライ→タルタルソース・ソース。
・メンチカツ→ソース。醤油もアリかも。
・コロッケ→ソース
・天ぷら→塩。天つゆ。
・とんかつ→ソース。
・ご飯→塩とか?

ちなみにマヨラーなんで、上記のモノほとんどマヨでいけます(マテ
カレーとかナポリタンとか味がしっかりしてるモノは、しつこくなりそぉなのでやらないケド。
ご飯はもちろんマヨでしょ!?


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

トマトに砂糖、はかなりびっくりされたなー。
小学生にトマトのおやつ出して、調味料は好きに選ばせたんだケド。
えー、とか言っときながら「美味しい」って食べた子。
絶対食べない、と頑なに言いきった子。
いろいろいたなー(’’


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

なんだろー?
今思いつかないやー。
お母ちゃん、ワリと素直に食べちゃうほぉなんでw


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

バトンをまわしたい人?
んー。
特に思いつきません(つ▽T)


【Q5】レパートリーの数は?

お母ちゃん、適当に調味料混ぜちゃうのスキなのでー。
いろんなお料理作ります。
でも同じ味なのは二度と出来ない(ばく
あ、
まともなお料理?
いくつ作れんのかなー(。。;
料理の本とかキライで読まないから、いっつもフィーリングで作ってるしなー(*ノノ)


【Q6】最後に作った料理は?

えーと、何だったっけ!?(;´Д`)ノ
昨日は昼も夜も実家のお世話になったしなぁ…
一昨日!?
一昨日の夕飯なんて…覚えてないよー(アルツ


【Q7】最後に買った食材は?

何買ったっけ!?(ぉぃ
いやー、日曜とか親父がいるトキにまとめ買いするのでー(;´Д`)ノ
今冷蔵庫に食材少ないなー。
明日親父は休みになるのかなー?

普通に肉とか魚とか野菜とか牛乳とかジュースとかだと思うケド。


【Q8】思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。

・タイカレー
・コンソメスープ
・パエリア


【Q9】好きなお店を三つ挙げてください。

青龍門
メーヤウ
天下一品

時々無性に食べたくなるのはこの3つかな?


【Q10】三人にバトンを渡してください。

これってQ4と違う質問なの!?(;´Д`)ノ
しかもさっきは5名で今度は三人って…

いやー。
誰か見かけたら持ってってやって下さいなーm(_ _)m

|

« 電車息子 | トップページ | 9~10ヶ月検診 »

コメント

バトン拾いました~♪
近々載せますのでこうご期待~!ヽ(≧∀≦)ノ

投稿: 香穂 | 2005/08/27 23:05

もう1個のブログの方で、ちょっと前に調味料バトンとして回ってきましたよ。
http://blog.livedoor.jp/bacchidom/archives/28453673.html
質問の数が増えてる~。

バトンも回る間に進化するんですね(?)。

投稿: ばっち | 2005/08/29 08:30

ごはんに塩。
「白ご飯に塩かけて食べるのが1番のゴチソウなんだ」って言ってた女友達思い出しました。
でもトマトに砂糖は初めて聞いたかも。
トロさんの新たな一面を垣間見ました。

私もマヨラー。
うちのマヨは業務用マヨネーズなので、見た人はみんなビックリしますよΣ(゚д゚lll)

Q4とQ10に笑ってしまいました(゚∇゚;)
どう違うんだよ!

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/08/29 11:30

回してもらっちゃって、ありがとうございました。
私も、Q4で特にいないって答えたのに、Q10ではぁ?って思ったけど、前の人の真似して書いときました(^^ゞ
回していくうちに誰かが加えたのかな?

カレーライスのガラムマサラってなんですか?知らないの私だけ?

投稿: かおりママ | 2005/08/29 13:10

>香穂さん
ありがとぉございます~♪(>▽<)ノ
期待してますよ~w

お母ちゃんは自分の味覚の異常さが暴露されたよぉで、とっても恥ずかしいのですが(、、(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
どこかで見たと思っていたら、ばっちさんのブログだったんですねー(笑)
確かに質問の数が増えてるーw
なんかウワサとかもこぉやって広がっていくんでしょうねー(’’
なんて感心してみたり。

カッコが付いてると、上手くリンクされないよぉなので、カッコ取っときましたー!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
ご飯に塩。
00oom-_-moo00さんのお友だちがどんな方なのか想像すると、ちょっと面白くもあり切なくもありますw

トマトに砂糖は結構美味しいですよw
おかずとしてではなく、デザートとしてお楽しみ下さい。

00oom-_-moo00さんのお家にしゃもじを持って襲撃し、業務用のマヨで夕飯が食べたいなーと思ったお母ちゃんなのでした。
お邪魔してもイイ?w(遠いからー


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりママさん
Q4とQ10は同じ質問ですよねーw
特に回す人指定出来なくてすみませんでした(^^;)

ガラムマサラ。
詳しく知らなかったので、お母ちゃんも調べてみました(ぁ
『インド料理に欠かせないスパイスで、「ガラム」は辛いこと、「マサラ」はスパイスの混合物のこと、つまり「辛い混合スパイス」を意味します。』

へぇ~(’’
そぉなんだぁw(マテ
本来はインドカレーに使うスパイスみたいですが、普通のカレーでも仕上げにひとふりすると風味が増しますよw

スーパーのコショウとかシナモンとか瓶のスパイスが置いてあるトコで、だいたい見かけるコトが出来ますw
他にもカレー系のスパイスはターメリックとかカルダモンとかが気になりますねーw
使ったコトないケド。

投稿: トロ | 2005/08/29 14:14

ありゃ、すみません。 <かっこ
今度から気をつけマース。

投稿: ばっち | 2005/08/29 16:51

いえいえー。
お気になさらずーw

投稿: トロ | 2005/08/30 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5662365

この記事へのトラックバック一覧です: お料理バトン:

« 電車息子 | トップページ | 9~10ヶ月検診 »