« 教えてないのに | トップページ | 縦笛のおしり »

2005/08/09

カラフルジュース

お母ちゃんは「思い立ったら吉日女」だ。
今日も突然おもちゃが作りたくなった。

050808_2118Sで、今日作ったのはコレ。

名付けてカラフルジュース。

ペットボトルに、水と洗濯のりとキラキラビーズを入れただけ。
何で洗濯のりかって言うと、ボトルを傾けたトキに、ビーズがゆっくり落ちるから。
でも洗濯のり100%だと、なかなか落ちなくてつまらない。
お母ちゃん調べだと、洗濯のり6:水4くらいがいいカンジ。

ちなみに洗濯のりとビーズは100円ショップで購入。
今回も安上がり。

たっぷり水を入れると結構重いので、ペットボトルはわざわざ小さいのを探してきた。
左はヨーグルトのペットボトル。
右は明治ミルクとオレと佐野さんのペットボトル(イヤ、ホントは明治ミルクと珈琲だとか(しかもお母ちゃんが買ったのは紅茶とか(聞いてないから
どぉでもイイケド、このCMちょっと笑える。
キャップにストローを刺すタイプなので、キャップはサイダーのに換えましたがw

050809_83202sで、一生懸命遊んでくれてるキヨたんw

まだジュースに見立てたりするのはムリだケド。
キラキラしてるのは分かるのかなー?w

いっぱい遊んでくれるといいなーw

|

« 教えてないのに | トップページ | 縦笛のおしり »

コメント

いただきます!
作ってみます(真似っこ大魔王w)。

面白いオモチャ考えますね。
しかも安上がりでGOOD!

投稿: えりん | 2005/08/10 18:49

私もイタダキマス!
作ってみよ~。。
開けて飲んだりしたらだめだから、
テープとか貼ったほうがいいのかな。

投稿: かいとママ | 2005/08/10 21:56

すごい、またまた手作りおもちゃだ♪
うちは今かじるのが好きだから
ちょっと無理だけどもうちょっと大きくなったら
真似させて頂きます!

水に色をつけるとジュースっぽいのかな?
でもそれでホントに飲んじゃったら大変だしね。

キヨたん、ボトルを傾けて遊んでるね(*´▽`*)

投稿: エチ | 2005/08/10 23:58

>えりんさん
あ、どぉぞどぉぞーw
召し上がれ♪(*´▽`*)

ビーズも丸いのだけじゃなくて、いろいろ入れると楽しそぉですよーw
他にも入れたら楽しいモノを見つけてみよっかなw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
どぉぞどぉぞーw
キャップは大人の力で閉めると、かなりしっかり閉まりますよー。
でも指先の力が強くなってくると、開けちゃうコトもあるかもですね。
ビニールテープとか貼っとくと安心かも♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
キヨたんも噛んでるよー(^^;)
おもちゃも最初は落とすたび消毒してあげてたケド、動き回っていろいろなモノを口に入れちゃうよぉになると、何だか適当になっちゃうよ(笑)

色水にしても楽しいかもねw
キャップはかなりキツく閉めればだいじょぶよーw
まだまだフタをねじって取れるよぉになるのは先だしね(’’

投稿: トロ | 2005/08/11 10:10

おー!手作りおもちゃ凄い!
うちも作っちゃおう。
洗濯のりって所がみそですねグ-(^-^)g

投稿: 野亜 | 2005/08/11 10:37

「おもちゃ」って書いてあるのに、洗濯のりに驚きました(アホ
うちも今おもちゃ作るために、ペットボトルの蓋を集めてます。
そういえばおもちゃって、消毒どうしてんですか?なんか前はそういうの売ってたみたいだけど、最近は置いてないって店が多くて・・・一応濡れタオルで拭いてるけど、本当は煮沸とかしちゃいたい。ものによっては「煮沸ダメ」って書いてあるからそのままです。
広場にある、不特定多数の子がさわるおもちゃも実は抵抗があって・・・今はまだそこまで遊ばないけど、今後遊ぶようになったら、指しゃぶり大好きっ子だから、おもちゃ舐めたり、その手を口に入れるのかぁ!って感じで。そんなに気にしなくていいのかなぁ。

投稿: かおりママ | 2005/08/11 12:00

洗濯のりイイですねd(゜∀゜)

確かに500mlのペットボトルだと、まだ月齢が小さいこともあって(体デカイけど)うまく掴めないんですよね。
うちも小さいペットにのりを入れて作ってみよ~。
と、思うけどなかなか進まない(゚∇゚;)
やるぞ!って決意だけはいつもあるんだけどなぁ。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/08/11 13:22

>野亜さん
作ってみて下さいーw
どんどん広まってくれたら嬉しいですよ♪(*´▽`*)
中身はいろいろ工夫してみて下さいねw
こたちゃんも喜んでくれるとイイなーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりママさん
うんうん。分かりますー。
キヨたんがチビちゃんくらいのトキは、おもちゃが落ちると必死に消毒してたもんでしたーw
だいたいミルトンとか煮沸でやっちゃってましたねぇ…
水が入ったらダメなガラガラとかは、手とかを拭く除菌ティッシュで拭いたりしましたが。

でもはいずり回るよぉになり…何でも口に入れちゃう今となっては、あまり気にしてません(^^;)
以前と比べたら、体も格段に丈夫になったと思うし、ちょっとやそっとじゃだいじょぶになりますよー。
母はこぉやって強くなってゆくのでした(ぇ

あ、不特定多数の子のおもちゃがダメって気持ちは良く分かりますーw
お母ちゃん…変に潔癖なので…(。。;
外に出るのが面倒なのも手伝って、なかなかそぉいうトコに遊びに行く気になりませんねー(><)(だめ
まぁ…来年キヨたんが保育園に行くよぉになったら、いろんなおもちゃを共有していかなきゃなんなくなるんでしょうケドねー。
気にしてられなくなるんでしょうねー。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
決意したトキがやり時です(>w<)b
お母ちゃん「いつかやろう」と思うと、いつまでも出来ない人なので…(。。;
洗濯のりが無かったら、水だけでもだいじょぶですよーw
中に入れるモノもビーズじゃなくても…思いついたモノを入れて楽しんでみたらどぉでしょう?w

投稿: トロ | 2005/08/11 23:38

手作りおもちゃですか。結構喜んで遊んでくれますよね。
うちは、病院でもらったシロップ薬が入っていたボトルに、ボタンをいくつか入れてます。
これを振ると、マラカスみたいな音がするので、かなり振り回して遊んでます。
でも、キャップの部分を口に入れるので、いつコケて、せっかく生えた歯が折れるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてますよ…。

投稿: TKC | 2005/08/11 23:59

>TKCさん
薬のボトルですか~(’’
確かにアレも使えそぉですね♪(>w<)b
キヨたんは粉薬しか飲んだコトないので、ウチにはあのボトルは無いのですが…。

口にくわえて歩き回るよぉになると、コケたりしてケガするのが心配ですよね(つ▽T)
キヨたんこないだケガしたばっかりだから、気を付けてあげなくちゃー(;´Д`)ノ

投稿: トロ | 2005/08/13 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5393091

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルジュース:

« 教えてないのに | トップページ | 縦笛のおしり »