« hide MUSEUM | トップページ | スタバ☆大作戦 »

2005/08/17

立派な歯☆

050817_955S最近足を前に出すのが面倒なのか、しゃがんだままの姿勢で座るキヨたん。

微妙に正座?
それにしても、器用にバランス取れるよぉになったなー(’’

050817_1627S前歯もしっかり生えてきちゃってさー(-ー;)

これで噛まれると結構イタイ(つ▽T)
お母ちゃんの体には、キヨたんの歯型があちこちに付いてたりする(。。;
歯の跡は4個。
それにしても情けない歯型だ。

下の歯を見られるのは平気なのに、上の歯を見られるのはキライなキヨたん。
歯磨きも下は楽勝なのに、上は大暴れしてイヤがる。
毎日が格闘状態だ。
「磨かないと虫歯になっちゃうよ!」って言っても伝わらないだろぉし(’’

噛んじゃだめー、とか、歯磨きは大事ー、とか、いつか分かってくれるといいなー。

|

« hide MUSEUM | トップページ | スタバ☆大作戦 »

コメント

立派な歯ですねー。
下のほうが生えると上はすぐに
生えてくるんですね。
あおいはまだ生えそうにないです。

言って分かるようになってくれる
のは…いつになるんでしょうね。
トホホ…

投稿: えりん | 2005/08/18 14:39

おお!歯がはえてきたんですね~。
歯磨きやってるんですね。私はついつい忘れてしまう・・・。(T▽T;)週刊づけるためにはいつもやらないといけないのに。
歯ブラシは持たせているんですが、本格的に磨いたりしてないので、うちも頑張ってみようかな~?

言う事を理解してくれるようになるのは3歳くらいからって聞いてますから、道のりは長いですね。(ノ∀`w)

投稿: 香穂 | 2005/08/18 22:17

ウチもやりますよ。この座り方。
よくお尻を上下させています(笑)。

前歯も生えてきちゃいました。かゆいみたいで私もよく噛まれてます・・・膝小僧とかにかぶりついてますが、まだ口が小さいからなめてるだけ(笑)。
でも、腕なんかは噛まれて痛いです(T_T)。

こないだのベビールームからのぞいてるキヨたんを真似して写真を撮ってみました。うまくいかなかったけどトラバしちゃいましたよ(笑)。

投稿: ばっち | 2005/08/18 23:07

>えりんさん
ホント立派な歯で困っちゃいますよ(つ▽T)
上の歯って…やたら大きい気がするんですケド。
赤ちゃんって顔が小さいからですかねー?(’’
歯なんてゆっくり生えてくれたほぉがイイですよ、絶対!

言葉でコミュニケーション取れるよぉになるまで…まだまだ先は長い…
orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
生え始めのトキは、お茶を飲ますだけでも良いと聞いていたのですが、気が付いたら歯垢みたいのが付いてしまって…(つ▽T)
こんな小さいウチに虫歯になったらヤバイと、翌日にあわてて歯ブラシ買いましたよ(。。;
歯が少ない子用の、ちっちゃいデッキブラシみたいな形のヤツ。
まぁゆくゆくは毎日歯磨きしなきゃいけないので、早いウチに慣らしちゃおうと思ってます。

泣いても喚いても押さえて、なるべく短時間で済ませちゃうよぉにはしてますが…
トラウマになっちゃったりしたらイヤだなぁ(つ▽T)
でもイヤがるから磨かない、ってワケにもいかないしねぇ(ため息


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
おぉ!
心寧ちゃんもですかw
さすがは双子♪(*´▽`*)(マテ
ちゃんと座ったほぉが楽だと思うんですケドねー(’’

歯はホント痛いですよねー(つ▽T)
特に「狙って噛んでる?」って思うくらい柔らかいトコを噛んでくるんですよー(。。;
二の腕とか。やってられません!(><)。。。

トラバありがとぉございますw
こぉやって双子写真を増やしていきましょー♪(>▽<)ノ

投稿: トロ | 2005/08/19 15:16

歯磨きってタイヘンですね。
ウチはたまにしかやってないけどw
(ちゃんとやんなきゃ!)
磨くのはいいんだけど、
終わってハブラシを片付けようとすると
泣いちゃうんだよね。
ずっとくわえっぱなし。
それもどーかと。。。
あー、それにしても、私もそろそろ歯医者さん行かなきゃなぁ。。
また、今年もダラダラ・・・
なんか、スマップの新曲にこんな歌詞があったようなw

投稿: かいとママ | 2005/08/19 22:15

>かいとママさん
かいと君は歯ブラシ好き!?
それはそれでうらやましい♪(*´▽`*)
毎日格闘はきっついです(。。;

ママはなかなか歯医者さん行けないですよねー(つ▽T)
ウチにも「検診の時期になったからおいで」ってハガキが来てたっけ。
ホントに痛くならないと行けないのがママのツライトコですねぇorz

投稿: トロ | 2005/08/20 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5525597

この記事へのトラックバック一覧です: 立派な歯☆:

« hide MUSEUM | トップページ | スタバ☆大作戦 »