« アレが欲しいんです。 | トップページ | 股のぞき? »

2005/08/21

噴水の日

7月の21日は夏休みが始まる日。
6月の21日は夏至。

で、今日は何の日かなー?
と思ってみたらコレ↑

もぉ一個献血記念日っていうのもあったケド、これもちょっとなー(-ー;)


050821_1555Sってコトでキヨたん、
9ヶ月になりましたー!
いや、前振り長くてごめんね?

←しろたんと並んでも、こんなに大きくなって。
お母ちゃんは嬉しいよ(つ▽T)

ちなみにキヨたんが今日着てる服。
コレがかなり年代モノ。
何てったってお母ちゃんのお下がり

1-10←証拠写真。

昭和5X年8月20日の写真。
お母ちゃん当時1歳10ヶ月。
実家の母の話しによると、当時のお母ちゃんはバケツフェチで、頭と背中にバケツ!ってスタイルが定番だったとか(=▽=;)
しかも下はパンツだし(、、*
ホントお恥ずかしい。

050821_1604Sそして今日のキヨたん。
バケツ娘の息子ってコトで、バケツを被せてみたケド。
どぉやらお気に召さないご様子。
すぐに取っちゃって、まともに写真に撮れたのはコレ1枚。
それにしても親子だっていうのに、キヨたんとお母ちゃんたらあまり似てない。
皆が親父似だって言うハズだよねー(-ー;)


イタズラしたトキに「あ゛ーぁ゛!」って大げさに言ったら、突然泣き出しちゃったキヨたん。
怒られた、って分かったのかな?(’’
今まではニヤニヤしてるだけだったのに。
こぉやってちょっとずつ成長してるのねーw


あ、身長と体重測り忘れた!(ダメじゃん
ま、今週末に検診に行く予定だからいっかーヽ( ´ー`)ノ

|

« アレが欲しいんです。 | トップページ | 股のぞき? »

コメント

9ヶ月おめでとうございま~す。
親子2代に渡って同じ服着るって
とっても素敵!
私の服ってどこいったのかしら・・・。

投稿: 野亜 | 2005/08/22 18:26

うちには私が着た1歳児用の
着物がスタンバってます。

9ヶ月ですか~早いですね。
バケツのキヨたんキューツです!!

投稿: えりん | 2005/08/22 18:33

キヨたん、9ヶ月おめでとうございます!

ママのお下がりの、ノースリーブ
かわいいですね(^0^)/
赤いバケツをかぶる姿も、とってもかわいいっ!

うちのはるも、あと一週間くらいで9ヶ月です。早いですよね~

投稿: はるママ | 2005/08/22 22:59

キヨたん、9ヶ月おめでとうございます♪
大きくなりましたねぇ。

実は、以前うちにもしろたんあったんですよ。私が独身時代に(笑)。
かなり汚くなって、捨てちゃいました(汗)。あれば心寧のいいおもちゃになったかもしれないのに(笑)。

それにしても、ご自分のベビー服を持ってらっしゃるとは何と物持ちのいい!
このままキヨたんの子供のお下がりへ・・・ >ぉぃ

投稿: ばっち | 2005/08/23 08:48

>野亜さん
ありがとぉございま~す♪
この服を取っておいてくれた、母に感謝ですねーヽ( ´ー`)ノ
この他にもスタイを2枚もらいましたw
お母ちゃんもキヨたんの服を取っておいて、孫に着させるぞー!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
1歳児用の着物、ってすごいですね!∑(・ロ・ノ)ノ
お誕生日のトキとかに着るんでしょうか?w
今から楽しみですw

バケツ被せるのはホント苦労しましたよー(;´Д`)ノ
何度もシャッターチャンスを逃し…
何度も被せられたキヨたんはかわいそぉでした(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
ありがとぉございます!w

赤いノースリーブと白いパンツ、赤いバケツまでお母ちゃんとおそろいにしてみました♪ヽ(*´▽`*)ノ
キヨたんもいつかバケツしょったりするかしら~?

ホントに11月の出産から…確実に季節は巡って来ていますねーw
もぉすぐ秋になって1年、ホント早いです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
ありがとぉございます♪
日々見てるとあまりカンジませんが、ちょっと前の写真を見るとホントに大きくなったって思いますねーw

ばっちさん家にもしろたんが!∑(・ロ・ノ)ノ
何だかまた共通点を見つけちゃった気分♪(*ノノ)
ウチのしろたんも、ちょっと薄汚れてますよー(ぁ
何回か洗濯機に放り込んで回しちゃってますケドねー(=▽=;)

物持ちの良いのはお母ちゃんじゃなくて、キヨたんのばあちゃんですよw
お母ちゃんの2人の弟も着た服なので、ほつれて縫ってあったりするので、孫の代まで持たせるのは…難しいかもですが(笑)

投稿: トロ | 2005/08/23 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5584021

この記事へのトラックバック一覧です: 噴水の日:

« アレが欲しいんです。 | トップページ | 股のぞき? »