« 出してくれよぉ~!! | トップページ | ひと休み »

2005/08/13

水族館デート♪

今日からキヨたんの親父はお盆休みで3連休ー!!

親父は日曜日しか休みが無い人だ。
しかもその日曜日すら休みじゃなかったりする。
有休なんてもちろん無いし。

だから1年で連休になるのは盆と正月くらいだ。
でもそのお盆休みが土・日・月の3日間だけってどぉよ?

どっかに訴えたら改善されるのかしら…(。。;


まぁそんなワケで我が家にとっては貴重な連休。
みっちり予定を入れさせて頂きましたから!!
親父、休んでる暇なんてなくってよ!(マテ


さて、連休初日はこはるちゃとデート♪(*´▽`*)
こはるちゃとは前にピジョンのオフ会デートをしたので、今回が2回目w
しかも今回は家族ぐるみでw

水族館に行こう!ってコトで、水族館のある駅で待ち合わせ。
ホラ、キヨたーん♪
こはるちゃだよー(^0^)ノ

050813_1131…えーと
2人とも?
どこかご機嫌がお悪いのでしょうか!?(;´Д`)ノ

ま、まぁまぁ。
まだ会ったばかりだからねー(。。;

ってコトでさっそく水族館の中へ。

050813_1215S水族館の中はそれなりに混んでたケド、空いてる水槽を選んでのぞく。

キヨたん、じーっと見てたケド楽しめたかな?
まぐろの回遊水槽なんてのもあって、キヨたんの2倍以上もある魚が目の前を泳いでた。
ケド、キヨたんには怖いとかはまだないみたい(’’

お母ちゃんたちはのんびり泳ぐお魚を見て、リフレッシュw
授乳室もちゃんとしてて、満足満足w


その後、大人たちの昼食を食べる為にイクスピアリへ。
ホントは隣のディズニーランドへ行きたい…(。。
でもこの炎天下の中じゃキツイし、キヨたんもまだ楽しめないよねー(、、
また今度っ♪

イクスピアリでは、お母ちゃんが夢にまで見た青龍門へ!(>w<)
妊婦になってから今まで、一度も行ってなかったんだよぉぉぉ(つ▽T)
大好物の油飯が食べられてうまうまー♪(>▽<)ノ

青龍門では暗くなってあるイベントが行われるんだケド。
小さい子がいるからってわざわざ店員さんが「始まりますよー」って教えに来てくれた(’’
こはるちゃは寝てたケド、キヨたんはばっちりお目覚め。
もしかしたら泣くかも…って思ったケド、むしろピカピカしてたのが楽しかったみたいで嬉しそぉに見てたw


050813_162802ご飯の後はイクスピアリをお散歩w
ココではキヨたんを携帯で撮りまくり!
おのぼりさんみたくて恥ずかしー、とか思いつつ
(*ノノ)
でも撮り始めたらつい夢中に(笑)

それにしてもイクスピアリ、ベビーカー率高かったなぁ…(’’
中には首の座ってない赤ちゃんもたくさん!(><)
お家が近いなら良いケド…あんまり小さい赤ちゃんにムリさせたらかわいそうかも…って思っちゃった(、、

050813_163902それから、2人の幸せを願うという台の上でも、仲良く並んで撮影♪
らぶらぶ…には見えないケド…(ばく
まっいっか(^^;)

一日はあっと言う間。
楽しかったねー♪(*´▽`*)

こはるちゃ、またデートしてねw

|

« 出してくれよぉ~!! | トップページ | ひと休み »

コメント

うちのパパも基本日曜日休みで、今年のお盆は土日月だけです。パパは自営でいわば自分で休みを決めるんですが、納期が迫ってると仕事になっちゃったり・・・あとは仕事大好きな人だから「休み!」って決めても一人行こうとしたり。これからはそういうのチビのために辞めてって言ってるんですけどね(^^ゞ

水族館のあの不思議な感じがいいですよね~。キヨたんも不思議な感覚、わかったのかな?

投稿: かおりママ | 2005/08/15 08:13

お、キヨたんは初デートかな?
3日しか連休がないって、かなしいですね。
でも、1日目から、すごく楽しそう♪
2枚目の水族館の写真がとても素敵です。

投稿: ○ | 2005/08/15 23:23

>かおりママさん
お仲間ですねぇ…(つ▽T)
パパのお休みが少ないってイヤですよね…(。。
せめて日曜日くらいは休みにしてくれないと、こっちの体も持ちません…orz
ウチは自営ではないのですが、国保だし、国民年金払ってるし、ホントに会社員!?ってカンジです。

水族館って静かでのんびりしてて良いですよねーw
お母ちゃんは水族館大好きなので、キヨたんも好きになってくれたらいいなー♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
こはるちゃとは2度目のデートだったのですよw
この間は彼女が2ヶ月、キヨたんはもぉすぐ5ヶ月で、大きさが全然違ったのですが、今回は同じくらいの大きさになってました(笑)

水族館はフラッシュ撮影禁止だったのですが、水槽に近づけて撮ると結構キレイに撮れましたよ♪(>w<)b
水の中を泳いでるみたいに撮れて、楽しかったですw

投稿: トロ | 2005/08/16 10:41

うちもパパは土日月の3連休だけ。
もっと休ませろ~でしたよ。

イクスピアリいいなぁ。
うちも折角東京出てきたから、ランド方面
行きたかったけど、あまりの暑さに
大人がダウンですわ(^-^;

水族館もいいですね~。
今度行ってみよ(^o^)/

投稿: 野亜 | 2005/08/16 11:18

水族館イイナー!うちは海遊館に
行こうと思ったらいけるんですが、
ちょっぴり遠いため延期中です。

キヨたん楽しめたかな?
トロさんもリフレッシュできましたか?

うちも会社員なのに国保で国民年金
支払ってます。

投稿: えりん | 2005/08/16 12:27

>野亜さん
おぉ!∑(゜ロ゜||)
野亜さんトコにお母ちゃんがコメントした時刻と、野亜さんが書いたコメントの時刻が一緒!!
すごい偶然ですね~♪(*´▽`*)

こたちゃんパパも3連休でしたか…(´・ω・`)
もっと休んで欲しいですよね~。

3連休は雨の予報だったのに、ほとんど晴れてたから暑さは半端なかったですよね~(^^;)
ちなみにディズニーランドはめちゃ混みっぽかったですよ~(=▽=;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
水族館楽しめましたよー♪(*´▽`*)
お母ちゃんはスキなのでw
キヨたんは…表情見た限りじゃ楽しめたのか微妙ですが(笑)

ただ、お盆の混み合う時期は館内でベビーカーが使えなかったのがイタイと言えば痛かったです(´・ω・`)

会社員で国保で国民年金の職場って…多いんでしょうかねー?(’’
お給料もらった後にイロイロ払わなきゃいけないので、損したよぉな気分になっちゃいます(つ▽T)

投稿: トロ | 2005/08/16 14:35

写真送るの遅くなってごめんね~m(__)m
ここのとこ昼夜問わずこはるがあまり寝なくって。
昨日の夜なんて1時間置きに泣くし。
抱っこや寝不足で辛くって。

キヨたんの服はママが作った服なんだよね。
やっぱり良いなぁ。

私は昔、ミシンで親指を縫ったことがあります。
針が親指に刺さってミシンが止まった・・・

その後も家庭科の時間にスカートとか作ったけど見た目は普通なのに着ようとすると裏地が左で表地が右に動き、試着すら出来なかった。

こんな私には無理だろうな~。
器用なトロちゃが羨ましいです。

投稿: エチ | 2005/08/20 22:19

>えっちゃん
だいじょぶ?(;´Д`)ノ
寝てくれないのはツライよねー(;_ヽ)
でもこの暑さで寝不足だったら、えっちゃんのほぉが倒れちゃう。
トキにはこはるちゃ泣かせてでも、睡眠取ってねー。
ってなかなか難しいケドね(。。

自慢じゃないケド、お母ちゃんは家庭科で良い成績を取ったコトありません!
5段階評価で言ったら最高が3くらい?
さすがに親指は縫ったコトないケド!(><)
すごい痛そぉ!。・゚・(つД`)・゚・。

型紙通り作るとか、絶対ムリなお母ちゃん。
「ここをこう縫って」とか強制されると、イヤになっちゃうんだよねー(’’
自分で思うよぉに縫ったりしてみると、案外楽しいかもw

気が向いたらやる!
それが一番ですw

投稿: トロ | 2005/08/21 13:59

TB返しに来ました☆
私もイクスピアリも行きたかったなぁ~!

投稿: エミ | 2005/10/12 22:33

トラバ返しありがとぉごさいまーす♪(*´▽`*)
ってあれ??トラバどこ??(゜Д゜≡゜Д゜)?
ま、いっかー♪ヽ( ´ー`)ノ

イクスピアリはベビーカー率高かったですよんw
まだディズニーでびゅうは早いかな?ってトキは、こっちがオススメかもですw

投稿: トロ | 2005/10/14 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5463961

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館デート♪:

« 出してくれよぉ~!! | トップページ | ひと休み »