« 眠い…ケド… | トップページ | オイラのお気に入り »

2005/08/06

やっちゃった!

工作に夢中になっていたお母ちゃん。
その辺で遊んでいたキヨたん。

お母ちゃんが試作品のイスの上にキヨたんを座らせ、上手に座れてるのを確認。
そのままの状態で、ちょっとその場を離れたトキだった。

「うぎゃぁぁぁ~!」
泣き声。

最初は「転んじゃったのかな?」くらいの軽い気持ちだった。
ケド。。。(><)

050806_1759Sキヨたんはもろにガムテープの真上に顔から落っこちていた。
鼻から右頬、左顎にかけてが大変なコトに。

あぁぁ!
ごめん!キヨたん!(;´Д`)ノ

あわててキヨたんの顔を冷やそうとしたお母ちゃん。
でもキヨたんは、タオルで押さえつけられるのを嫌がる。
仕方が無いので、おっぱいを飲ませ、頬とおっぱいの間に氷の入ったタオルを挟んでなんとか冷やした。

いっぱい冷やして…
何とかこのくらいにアザは落ち着いた…ケド…

お母ちゃん…ものすごく…反省…_| ̄|○|||
今回は目や歯に当たらなかったから良かった。
でももっと大変なケガになってたかもしれない…

今まで以上にもっともっと気を付けなくちゃ!(><)。。。


と、落ち込みつつも、夜は地元の花火大会へ。

地元と言っても、お母ちゃんが引っ越してきたのは2年前の秋なので、花火大会は2回目だ。
毎年土曜日開催なので、親父は当然仕事。
去年は大きなお腹を抱えて、自宅近くから遠くに上がる花火を1人で寂しく見たっけ。

でも今年はキヨたんと2人で見られるんだ。
すごく嬉しいw

いつもより早めに離乳食を済ませ、5分前には家を出ようとしたお母ちゃん。
キヨたんを抱き上げると…
クサイ…orz

おしりを洗ってから行くコトになりました(つ▽T)
お風呂場に響き渡る花火の豪快な音。
花火大会って、最初と最後が豪華なのになぁ…(。。

やっと家を出て、去年と同じ遠くから花火を見られるポイントに。
ほら、キヨたん。花火だよ!

「しーん」
どぉやら見えてないみたい(;´Д`)ノ

キヨたんにも花火を見せようと、歩き出すお母ちゃん。
花火大会の会場は徒歩30分くらい先。
えっちらおっちら歩き、20分くらいのトコまで行く。

よぉやくキヨたんにも見えたみたい♪(*´▽`*)
本人は七夕祭りのトキみたいな微妙な顔で見てたケド。

050724_1704B←今回は写真が撮れなかったので、七夕祭りのトキの微妙な顔。

お祭りは…あまり好きじゃないのかな?
それとも大きい音がしてびっくりしちゃった?

お家で抱っこやおんぶで「わっしょいわっしょい!」ってお神輿ごっこすると、とっても喜ぶのにねぇ(’’

|

« 眠い…ケド… | トップページ | オイラのお気に入り »

コメント

これは痛そうだ!!! まじで痛そうだ!!!
トロさんのへコンだ気持ち、よ~くわかります。
私もイスにすわらせ、ベルトをせずに、5秒程、目を
離したら、前にズベンと落っこちて大泣きされた
ことがあります。
その傷をみるたびに、またへこんでしまうんですよね~
でも子育ては、反省の連続。同じことを繰り返さない
ことが大切です。

イスが完成したらみせてくださいね。


投稿: | 2005/08/07 10:40

ありゃあ…キヨたんは実際痛かった
だろうけど、焦ったトロさんの心痛
お察しします。

花火大会、キヨたんと一緒に見れて
よかったですね。
うちもPLの花火をあおいと見れて
嬉しかったです。
あおいも「わっしょい♪わっしょい♪」
神輿ごっこ大好きです。

投稿: えりん | 2005/08/07 13:15

>○さん
えぇ…ホントに…orz
キズを見るたび凹みます…(つ▽T)
上手に座れるよぉになっていたとは言え…油断は禁物ですねー(。。;

もぉ2度とやらないよぉに気を付けますー(´・ω・`)

イスは…近日公開!
でもベルトは付けてないので、怖くて座らせられなそぉですが…(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
すっごく焦りましたよー(。。;
一瞬でケガの状態を確認するお母ちゃんがいました…
そして「自分の子で良かったー」とも(;´Д`)ノ (ぁ
ひどいお母ちゃんでごめんよぉ(><)。。。

花火大会は、来年になったら「キレイねー」なんて片言で言ってくれるでしょうか?w
そしたらますます楽しくなりそぉですね♪(*´▽`*)
そしてもっと大きくなったら、お神輿の上に乗ったりしてくれるかなー?

投稿: トロ | 2005/08/08 09:04

うちもこの前おんなじことやっちゃいました。
ローチェアに座らせてたんですけど、目を離した隙に頭から転落Σ(゚д゚lll)
さんざん泣いた後、急にぐったりしたんで慌てて病院につれていきました。

で、色々検査してもらったけど、異常ナシで。
ぐったりしていたのかと思いきや、ただ寝ていただけのようで(笑)

でも、ほんと気をつけないといけないなと反省しました。
小児科の先生にも「転落した所が床だったからよかったけど、そこに尖った物が落ちててそれが目に刺さって失明した赤ちゃんもいるからね」と言われてぞっとしました。

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/08/08 13:46

あぁ、これは痛そうですねぇ。大事に至らず、よかったですね。
とはいえ、うちの大ちゃんも顔にあざ作ってます。
僕はお仕事、奥さんは家事の最中にやっちゃったらしく、いまだに原因はわかってません。
こちらもまた、大事に至ってないので、ホッとしておりますです。

投稿: TKC | 2005/08/09 00:15

>00oom-_-moo00さん
ほだかくんも…痛かったですねぇ(;_ヽ)
キヨたんはあちこち確認して、見た目の部分以外にもケガしてないか調べましたが、どぉやらだいじょぶそぉです。

「打ち所が悪かった」じゃ済まされないですもんね。
今回は運が良かったと思って、これからより気を引きしめていきたいと思います(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
ケガをしてから3日。
鼻のトコはかさぶたになっちゃいましたケド、頬などのアザはだいぶ目立たなくなってきて、ほっとしています。

大ちゃんもお顔にアザですか!(><)
赤ちゃんは頭が重いから、顔にケガしやすいとは言え…顔は目立つから、見るたびに「ケガさせちゃった…」と凹みますよね(。。
「赤ちゃんの周りにモノは置かない!」と心して過ごしていかなければ…ですね(´・ω・`)

投稿: トロ | 2005/08/09 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5345273

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった!:

« 眠い…ケド… | トップページ | オイラのお気に入り »