« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/31

夏の思ひ出

ちょっとしたイタズラ心で、キヨたん専用オリの柵にしろたんを引っ掛けてみたw

050831_122302s「何だよー!お前。
そんなトコからのぞくなよぉ。
あっち行けー!」
手でぐいぐい押すキヨたん。

050831_1225S「やめろってぇ!
こっち来んな~!」
しろたんの逆襲にとっても迷惑そぉなキヨたん。
しかししろたんは、自らの重みでビクともしない!
どぉする!?キヨたん!


050831_122502s「もぉいいや。
このまま遊んじゃえ~。
それにしても…コレ。
邪魔だなぁ(-ー;)」
毎度のコトながら、あきらめの良いキヨたん。
何やら迷惑顔をしながらも、ムシするって決めたらしい。
そんな顔して遊ばなくても(笑)


さて、8月も今日で最後!
ってコトで、金太郎腹巻でのセクシーショットにチャレンジ!
夏の思い出作りだ!(どんな思い出だよ

050831_1609Sなかなか良いセクシーショットが撮れたので、近日公開予定!
それまではこのイメージ映像をお楽しみ下さい
m(_ _)m(は

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/30

靴との戦い

050830_1155S今日も靴の練習!

キヨたんに靴を履かせ、ベランダに洗濯物を干したお母ちゃん。
戻ってくると…

キヨたん…(-ー;)
どぉやって脱いだの?
キミずっと立って、ベランダのお母ちゃんを見てたよねぇ。

↑しかも無残に踏み潰されてた靴。


050830_1429S「だってさー。
アレ何かキモイんだもん。
もぉ履かないからね!」

はいはい。
そんなコト言ったって、お母ちゃんは履かせちゃうんだからねー(マテ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/29

ファーストシューズ

050829_1130S日曜日にキヨたんの靴を買った。

そろそろ伝い歩きも上手になってきたからね。
歩くよぉになって、いきなり靴を履かせたらイヤがりそぉだし(’’
ちょっとずつ慣らさなきゃ。

それにしても…この靴。
「12~15ヶ月」とかって書いてあるケド、サイズは11cm。
それって…標準なの?(;´Д`)ノ

キヨたんに履かせたら、ぴったりすぎるほどぴったり!
これじゃ歩くよぉになる頃にはちっちゃくなっちゃうなぁ…(^^;)
まぁお家用ってコトで、いっかw

050829_1134S「コレなんだ?
何かブツブツしてるし。
気になるなぁ~」

ずっと靴を気にしてたキヨたん。
頑張って歩こぉね~♪(^0^)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/27

9~10ヶ月検診

PAP_0079キヨたん、9ヶ月になったので検診に行ってきた。

病院は超満員(;´Д`)ノ
今までの検診の中で、一番混んでた。
えぇ、そりゃあ待合室のスリッパも無くなりますよ。
皆夏休みなのかしら?
パパの姿も多かった。

最後の1足だったスリッパをゲットして、待合室へ。

混んでるってコトは、もちろん待つ待つ。
キヨたん、飽きちゃって飽きちゃって、引っくり返って泣いて怒る。
怒んないで下さいよー(;´Д`)ノ

1時間15分待って、やっと診察室へ。
2ヶ月前に受けた検診で、初めて不安そうな様子を見せたキヨたんだケド。
今回も裸にされると微妙に泣いたりしてた。
病院がどういうトコか分かってきたんだろぉなー(’’

身長71、5cm(生後21、5cm増)
体重8、97kg(生後5、9kg増)
頭囲47cm(生後14cm増)
胸囲42cm(生後10cm増)

2ヶ月前と比べて、あんまり増えてないなー。
まぁ成長曲線で見ると、ど真ん中くらいだから、これてイイんだろぉケド。
頭囲だけは大きいほぉだったりするトコとか(=w=)(ぷぷ


今回は、待合室で7ヶ月の女の子をナンパしたキヨたん。
お母ちゃんメアド教えて来たケド…
今日まで連絡ないってコトは振られちゃったかな…(;_ヽ)
それとも渡したメアドが間違ってたりして…orz

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お料理バトン

かおりママさんからお料理バトンを頂いた。

お料理バトンかぁ…(^^;)
お母ちゃん、最高に味覚オンチなのに。
しかもマヨラーなのに。
答えちゃって良いんだろぉか…


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き→塩?ソースとかケチャップとか。適当。
・納豆→一緒に入ってるカラシとたれ。
・冷奴→鰹節としょうゆ。
・餃子→醤油・酢・ラー油。
・カレーライス→ガラムマサラか卵。
・ナポリタン→粉チーズとタバスコ。
・ピザ→ピザ屋に注文すると付いてくる、青いタバスコ。
・生キャベツ→ソース。
・トマト→塩。砂糖をかけると果物みたくて美味しい。
・サラダ→ドレッシング。
・カキフライ→タルタルソース・ソース。
・メンチカツ→ソース。醤油もアリかも。
・コロッケ→ソース
・天ぷら→塩。天つゆ。
・とんかつ→ソース。
・ご飯→塩とか?

ちなみにマヨラーなんで、上記のモノほとんどマヨでいけます(マテ
カレーとかナポリタンとか味がしっかりしてるモノは、しつこくなりそぉなのでやらないケド。
ご飯はもちろんマヨでしょ!?


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

トマトに砂糖、はかなりびっくりされたなー。
小学生にトマトのおやつ出して、調味料は好きに選ばせたんだケド。
えー、とか言っときながら「美味しい」って食べた子。
絶対食べない、と頑なに言いきった子。
いろいろいたなー(’’


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

なんだろー?
今思いつかないやー。
お母ちゃん、ワリと素直に食べちゃうほぉなんでw


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

バトンをまわしたい人?
んー。
特に思いつきません(つ▽T)


【Q5】レパートリーの数は?

お母ちゃん、適当に調味料混ぜちゃうのスキなのでー。
いろんなお料理作ります。
でも同じ味なのは二度と出来ない(ばく
あ、
まともなお料理?
いくつ作れんのかなー(。。;
料理の本とかキライで読まないから、いっつもフィーリングで作ってるしなー(*ノノ)


【Q6】最後に作った料理は?

えーと、何だったっけ!?(;´Д`)ノ
昨日は昼も夜も実家のお世話になったしなぁ…
一昨日!?
一昨日の夕飯なんて…覚えてないよー(アルツ


【Q7】最後に買った食材は?

何買ったっけ!?(ぉぃ
いやー、日曜とか親父がいるトキにまとめ買いするのでー(;´Д`)ノ
今冷蔵庫に食材少ないなー。
明日親父は休みになるのかなー?

普通に肉とか魚とか野菜とか牛乳とかジュースとかだと思うケド。


【Q8】思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。

・タイカレー
・コンソメスープ
・パエリア


【Q9】好きなお店を三つ挙げてください。

青龍門
メーヤウ
天下一品

時々無性に食べたくなるのはこの3つかな?


【Q10】三人にバトンを渡してください。

これってQ4と違う質問なの!?(;´Д`)ノ
しかもさっきは5名で今度は三人って…

いやー。
誰か見かけたら持ってってやって下さいなーm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/26

電車息子

050826_1828彼女を見たトキ、悪い予感がしたんだ。

イタズラ盛りのキヨたん。
電車に乗るのだってお母ちゃんは一苦労。
隣に座った人が、本なんて読んでようものなら、飛びついていくし。
耳からイヤホンなんてぶらさげてようものなら、引っこ抜こうとするし。
押さえつけると怒って奇声を発するしねぇ(-ー;)

電車に乗ってきた彼女。
きっちりスーツを着こなして、ばっちりフルメイク。
ヒールの靴を履いて、きれいにウェーブした髪が胸のあたりまで長い。

と、
そんな彼女がキヨたんの隣に座ってきた!

お母ちゃんはキヨたんを押さえていたのだケド。
キヨたんは彼女の長い髪が気になる気になる。
お母ちゃんの一瞬のスキをついて、彼女の髪を引っ張るキヨたん。

「すいません、すいません!(;´Д`)ノ 」
必死にあやまって、キヨたんの手を引き剥がすお母ちゃん。
ウェーブがかかってるからなかなか取れない(。。;
ホントにあせった(つ▽T)

「いいんですよーw」
優しく微笑んでくれる彼女。

エルメスたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

赤ちゃんのよだれが付いた手なんかで引っ張られたりしたら、気分はあまり良くないだろぉに。
ニコニコしながら「カワイイですねぇ♪」なんて声をかけてくれたりしてw

なんて優しいお姉さんなんだ(つ▽T)

エルメスたんは、下車駅がきたよぉで、「バイバイ~♪」とキヨたんに手を振り、降りて行った。
良い人で良かったなぁ(;_ヽ)


電車での思わぬ出会いに、萌えだったお母ちゃんでした(*ノノ)(お前かよ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/25

手相占い

050825_1857S「うーん。
この手相は最悪だねぇ。
特に恋愛運が…」

恋愛運!?∑(´△`; )
あの…お母ちゃん、結婚してるんですが。

「あぁ…
ソイツはいけないねぇ。
ほら、ココのこの線がねぇ…
悪い運勢なんだよねぇ」


………

えーと。
キヨたん?

さっきから真剣にお母ちゃんの手を眺めてるケド…
何か見えるの?

キヨたんが手相占い師に見えた瞬間(。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/24

いらない雑誌の使い方

050824_172902sお母ちゃんが雑誌を読むトキは、いらないページを破りながら読む。
もちろん丸ごと取っておきたい雑誌なんかではしないケド。

育児雑誌とか、通販雑誌とかは必要なページだけ残して破ってしまう。
そうすると、雑誌を置くスペースも縮小出来るし。
何よりも一度見て「いらないや」と思ったページを何度も見ないで済む。

今日も育児雑誌をビリビリ~!
それにしても広告多いなー。

で、今まではゴミ箱にポイッと捨ててたケド、今日はその紙でキヨたんと遊んでみた。
ぐしゃぐじゃにしたり、破ったり、やりたい放題なキヨたん。
お母ちゃんも紙を丸めてキヨたんに投げてみたり。

キヨたん、ずいぶんちっちゃく破けるよぉになったねー(’’
でもそれを食べるのはやめよぉねー(=▽=;)

もっとダイナミックに破けるよぉになると、楽しいんだろぉケドなーw
成長が楽しみ。


でもね。
ホントは本につながってる紙のほぉが好きなんだよ。
ね?キヨたん。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/08/23

ご機嫌な1日☆

050823_1205S今日は麦茶の飲みが悪いキヨたん。

えーい、そんなに飲まないなら、と上のキャップを取って飲ませるお母ちゃん。
コップの練習にはまだ早い!?
でもいいやー、ダイレクトに飲ませちゃえ!!

と、
飲み口の食感がすっかりお気に入りのキヨたん。
麦茶も飲まずにガジガジガジ。
「あぶ~♪うぶ~♪」とかなりご機嫌。

もしもし?
コップに顔めり込んでますケド…(;´Д`)ノ

しばらくして離そうとすると、大泣きしての抗議!
仕方がないので、麦茶を捨ててから好きに遊ばせておいた。

その後、キヨたんの顔にしっかりコップの跡が付いたのは、言うまでもない。


050823_1233Sそして、キヨたんの甘えっ子っぷりはさらに進行。
お母ちゃんと常に体の一部が接していると満足らしい。
いや、お母ちゃんは暑いんだケド!(;´Д`)ノ

お母ちゃんが転がってると、ニヤニヤ笑いながら乗ってくるし。
お母ちゃんが座ってると、背中合わせにもたれながら遊んだりしてるし。

ついにはお母ちゃんの腹に顔をこすりつけてる間に、気持ち良くなっちゃって寝ちゃったよ(-ー;)
そんな前屈姿勢でお昼寝って苦しくないですか?


050823_2046Sキヨたんのハイテンションは夜も持続。

親父が帰って来ると、遊んでもらえるのが分かってるのかニコニコしてる。
そのせいか親父も最近は早く帰って来るよ。

今日は何がツボだったのか、親父とヒモの引っ張り合いっこを始めて大爆笑のキヨたん。
引っ張られるとケタケタケタ。
いやー、こんだけ笑ってくれると、親父も遊びがいがあるってもんだよね。


何かホントに見てて飽きないよ。キヨたん(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/22

股のぞき?

PAP_0073逆さまに見えるのが楽しいご様子。
これって股のぞき?
上の子が股のぞきをしてると、下の子を妊娠するって迷信があるよねー(’’
まぁただ単に楽しいんだろぉケド。

元の体勢に戻るトキに、上手く自分の体を支えきれなくて、顔打ったりしてるし(;´Д`)ノ


お腹が空いたー、とぐずるキヨたんに、おっぱいを出してあげた。
そのままはいはいでやってきて、立て膝で吸い付くキヨたん。
立て膝飲みっすか(=▽=;)
成長しましたねー(笑)

歩けるよぉになると、勝手に服めくって立ち飲み、って子もいるらしい。
キヨたんがそぉなるのも時間の問題かも(-ー;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/21

噴水の日

7月の21日は夏休みが始まる日。
6月の21日は夏至。

で、今日は何の日かなー?
と思ってみたらコレ↑

もぉ一個献血記念日っていうのもあったケド、これもちょっとなー(-ー;)


050821_1555Sってコトでキヨたん、
9ヶ月になりましたー!
いや、前振り長くてごめんね?

←しろたんと並んでも、こんなに大きくなって。
お母ちゃんは嬉しいよ(つ▽T)

ちなみにキヨたんが今日着てる服。
コレがかなり年代モノ。
何てったってお母ちゃんのお下がり

1-10←証拠写真。

昭和5X年8月20日の写真。
お母ちゃん当時1歳10ヶ月。
実家の母の話しによると、当時のお母ちゃんはバケツフェチで、頭と背中にバケツ!ってスタイルが定番だったとか(=▽=;)
しかも下はパンツだし(、、*
ホントお恥ずかしい。

050821_1604Sそして今日のキヨたん。
バケツ娘の息子ってコトで、バケツを被せてみたケド。
どぉやらお気に召さないご様子。
すぐに取っちゃって、まともに写真に撮れたのはコレ1枚。
それにしても親子だっていうのに、キヨたんとお母ちゃんたらあまり似てない。
皆が親父似だって言うハズだよねー(-ー;)


イタズラしたトキに「あ゛ーぁ゛!」って大げさに言ったら、突然泣き出しちゃったキヨたん。
怒られた、って分かったのかな?(’’
今まではニヤニヤしてるだけだったのに。
こぉやってちょっとずつ成長してるのねーw


あ、身長と体重測り忘れた!(ダメじゃん
ま、今週末に検診に行く予定だからいっかーヽ( ´ー`)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/20

アレが欲しいんです。

アレが欲しいんです。
アレです、アレ。

のっけから00oom-_-moo00さんのブログをパクってしまいました。
00oom-_-moo00さんごめんなさいー(つ▽T)

あ、でもお母ちゃんの欲しかったのはオタマ置きじゃなくて。
欲しかったのは、えりんさんが買ったアレ

いや、今日のお母ちゃんたらパクってばかり。
ホントすいませんm(_ _)m


で、ベビーチェアベルト。
いいなー(’’
と思ってはみたものの…

使用期間が限られるしなー。
ウチはイスじゃないから、外出先でしか使わないしなー。
何より…買うお金がもったいないしなーorz(貧

うなだれたお母ちゃんがやってきたのは100円ショップ。
そこでお母ちゃんが見つけたモノ。

050820_1605Sスーツケースベルト。

旅行するトキとかに、スーツケースの胴体に巻くベルト。
もちろん100円。
あなたが貧乏なお母ちゃんを救ってくれるの!?。・゚・(つД`)・゚・。

スーツケースベルトとあり合せの布を握りしめ、実家に向かうお母ちゃん。
実家に行くと、じいちゃんとばあちゃんは喜ぶし。
キヨたんは思う存分遊んでもらえるし。
お母ちゃんは制作に没頭出来るし♪(>w<)b

ってコトでキヨたんをじいちゃんたちに預け、制作を開始するお母ちゃん。

050820_1604Sまず布をふんどしのよぉに切って縫い…
両端を筒になるよぉに縫って…
布でカバーしたゴムを通す。

おしまい♪ヽ( ´ー`)ノ

簡単ーヽ(>▽<)ノ

そこにさっきのスーツケースベルトを通せば…

050820_155102sベビーチェアベルト(もどき が完成ー♪

←寝起きで何がなんだか分かってないキヨたん。

うんうん。
なかなか(・∀・)イイ!!(また自画自賛とか
安全的にはちょっとアレなのかもしれないケド。
お母ちゃんが目を離さずに使う分にはオッケーですよ!

これからは外出には欠かさず持って行こぉーっとw

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2005/08/19

スタバ☆大作戦

キヨたんと共に、スタバに潜入したお母ちゃん。
今日はある任務を遂行しなければならない。

まず怪しまれないよぉにカウンターへ。
そしてドリンクを注文する。

「バニラクリームフラペチーノをショートでひとつ」
声が震えてはいなかっただろぉか…

それにしても、スタバでの注文は暗号みたいだ。

少しカウンターの前で待ち、無事ドリンクを受け取る。
ドリンクとキヨたんを抱え、シナモンやらスプーンやらが置いてあるカウンターへ移動。

よし。
店員さんは見てないぞ!

スタバスプーン(σ・∀・)σゲッツ!

任務終了!!ヽ(*´▽`*)ノ


いや、以前野亜さんのブログで「スタバのスプーンが離乳食をやるのにいい」という口コミ情報を入手したので…(、、*(ぁ
さっそく10本くらいもらって来たものの、一気にたくさんもらうのはだいぶドキドキでしたとか(;゜Д゜)(チキン

050819_1919Sどぉでもいいケド、お母ちゃん家から徒歩圏内にスタバは4店舗もある。
ちょっとありすぎじゃん!?(;´Д`)ノ
で、一番店員さんとの距離がありそぉなスタバへGO!(。。;

お母ちゃん、基本的にコーヒーが飲めない人なので、スタバってあまり来ないんだよねー(’’;
親父と一緒の休日は、いっつも混んでるし。
でも今日は平日だからか空いててラッキー♪(*´▽`*)

050819_1921Sソファー席に座れたケド、キヨたんたらやりたい放題(-ー;)

「オイラにも飲ませろよ!」

ムリですって…(つ▽T)
生クリームたっぷりですからー。


050819_200902sで、さっそくお家に帰って実験w

おぉw
確かに良いカンジかもー♪(*´▽`*)

パフェ食べるトキのスプーンみたいな形だから、食べさせるのが楽♪
しかもタダで入手したと思えば、外出先でも捨てやすいし♪(>w<)(お前

近くにスタバがある人は、レッツトライー♪(>▽<)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2005/08/17

立派な歯☆

050817_955S最近足を前に出すのが面倒なのか、しゃがんだままの姿勢で座るキヨたん。

微妙に正座?
それにしても、器用にバランス取れるよぉになったなー(’’

050817_1627S前歯もしっかり生えてきちゃってさー(-ー;)

これで噛まれると結構イタイ(つ▽T)
お母ちゃんの体には、キヨたんの歯型があちこちに付いてたりする(。。;
歯の跡は4個。
それにしても情けない歯型だ。

下の歯を見られるのは平気なのに、上の歯を見られるのはキライなキヨたん。
歯磨きも下は楽勝なのに、上は大暴れしてイヤがる。
毎日が格闘状態だ。
「磨かないと虫歯になっちゃうよ!」って言っても伝わらないだろぉし(’’

噛んじゃだめー、とか、歯磨きは大事ー、とか、いつか分かってくれるといいなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/15

hide MUSEUM

結婚記念日ー!!

というコトで、お母ちゃんがかねてから行きたかった、hide MUSEUMへっ♪(*´▽`*)

横須賀、ってお母ちゃんの住んでるトコから微妙に遠いんだよね(。。;
で、いつかいつかって思ってるウチに妊婦になり、子育てに追われ…

でも9月25日で閉館しちゃうって知って…(><)。。。
キヨたんを連れて…は厳しいかとも思ったケド、親父にワガママを聞いてもらった。


横須賀へはレンタカーでw
レンタカーなんて借りるの初だよ!
親父もやっと免許取って1年経ったし、せっかくだからってコトで借りてみたw
キヨたん、チャイルドシートはほぼ初体験に近い。
すごーく嫌がるかなー?と心配してたんだケド…

キヨたーん。
乗り心地はどぉですか!?

050815_950S………

どぉやらだいじょぶらしい(笑)
最初は無表情で緊張してたちっくだったケドね。

お盆だから高速も混んでるかも、って覚悟してたケド、思いの他スイスイ目的地へw

車から降りるお母ちゃんたち。
あの…
お母ちゃん、こんなカッコするの久々なんですよ。
いつもこんな膝の割れたズボンをはいてるワケじゃないんですよ。
ヒールのある靴をはくのだって、1年半ぶりくらいなんですよ(;´Д`)ノ

だからそんなに白い目でジロジロ見ないで下さいっ(*ノノ)
通行人の皆さんっ。

050815_1128確かに絶対「良いお母さん」のするカッコじゃないケドね(笑)

お母ちゃんはかなり満足♪(*゜▽゜*)(えへっ

イヤになるくらいお天気で、照り返しがキツかったケド、hide MUSEUMは海沿いで風が気持ちの良いトコろに建ってた。
隣の公園の駐車場へ車を止めて、いざ館内へ。

050815_112404sあぁ…
やっと来たよ。

hide MUSEUMはHPのフラッシュで見たまんまの姿で、出迎えてくれた。

お母ちゃん、そんなにコアなファンだったワケじゃない。
ライブとかも「いつかは行きたい」って思ってたケド、一度も行ったコトなかった。
でも彼の音楽やファッションや、生き方はとても好きだった。
彼が死んじゃったトキは、テレビの前で泣いたっけ。
時間が許せば、お葬式にだって行きたかった。

でも。
死んでしまってからも、彼のCDは発売され続け、メディアに映像は流れ続けた。
何となく、まだ生きているよぉな気さえした。

それが。
ココに来て、変な話改めて「彼はもぉこの世にはいないんだ」と強く実感するコトになった。
ある意味、お墓参りをしてるみたいな…変な気持ちだった。


さすがにキヨたんくらいの子は来てなかったねー(^^;)
しかもベビーカーなんて、かなり見られちゃったね(、、*

ごめんねキヨたん。
でもありがとぉ。
お母ちゃんは嬉しかったよw


帰りは横浜中華街でご飯を食べて。
渋滞に巻き込まれるコトも無く無事帰宅。


050815_1354Sキヨたんお疲れ様ー。
そしてホントにありがとぉw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

記念日

8月15日。
終戦記念日。
そして親父とお母ちゃんの結婚記念日。

初めての!(´△`; )

いや…全く新婚っぽさのカケラも見当たらない我が家だケド、実は新婚だったのよねー(ばく
やっと1年経ったよ。
息子はすでに9ヶ月になろぉとしてるケドさ(笑)

妊娠が分かったのは3月。
なのになんでこんなに入籍が遅れたかって、親父の実家に反対されてたから。

親父の両親は年上でいろいろあるお母ちゃんと大事な息子を結婚させたくなかったんだろぉなー。
しかも結婚してないのに妊娠してって。
それは分かるから、仕方ないんだケドね。
お母ちゃんだって、将来キヨたんがお母ちゃんみたいな女を連れて来たら「アンタだまされてるんじゃないの!?」くらい言ったと思うしー
(-ー;)

まーそんなコトもありつつ、親父はわりと問題は先送りしちゃうタイプなので、なかなか話は進まず…(;´Д`)ノ

お母ちゃんは1人でもキヨたんを産んで育てよぉと思ってた。
幸い仕事を持ってたし。
1人でも頑張れば、経済的に育てられる自信はあったから。
キヨたんを産まない、って選択肢はお母ちゃんの中には無かった。

でも煮え切らない親父。
子どもを堕ろしてでも別れて欲しいと言ってた実家。
あまりのイライラに、本心じゃなくても「こんな子もぉ産まない!」って叫んだコトもあったっけ。
キヨたんにとっては最低な胎内環境だったね…(;_ヽ)
今はひたすら反省m(_ _)m

で、
さすがに産休1ヶ月前にして、はっきり決めて欲しいと思ったお母ちゃん。
入籍しないならしない。
するなら、お母ちゃんが産休に入る前にする(いろいろ手続きが面倒だからね

そこでやっと親父が決断してくれて。
やっと2人で入籍した。

え?
何で終戦記念日かって?
たまたま去年は大安だったのと、こんな2人にはふさわしいかなーって(^^;)
あとお盆で親父が毎年休みになる確率が高かったので。


そんなワケで、親父実家には今まで行ったコト無かったのです。
7月に初めてご家族にお会いしたよ(。。;
今でも頑固に反対してるお父様にはお会いしませんでしたが。


あー、だから妊娠したコトも周りにはなかなか言い出し辛く…(^^;)
出産したトキに「何でもっと早く教えてくれなかったのー?」って言ってた人もいましたが。
シングルマザーの可能性もあったワケだし。
まぁそんな理由だったのですよ(微妙に私信


先のコトは分からないケド。
これからも家族3人でずーっと仲良く暮らしていければ良いなと思う。
親父、キヨたん、これからもよろしくw

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/08/14

ひと休み

みっちり予定を入れた、と言ってたのに、今日はお家でダラダラ。

お母ちゃんは疲れちゃったんだよぉぉぉ(つ▽T)
昨日の水族館が足腰に来ちゃったらしい。
年のせい…ではないと信じたい。

まぁ親父もキヨたんも同じく疲れちゃったよぉなので、ちょうど良かったんですが(’’

050814_1620S「お父ちゃ~ん。
何してるの~?
オイラ、ココからのぞいちゃうよ~?」

←親父が撮影したキヨたん。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/08/13

水族館デート♪

今日からキヨたんの親父はお盆休みで3連休ー!!

親父は日曜日しか休みが無い人だ。
しかもその日曜日すら休みじゃなかったりする。
有休なんてもちろん無いし。

だから1年で連休になるのは盆と正月くらいだ。
でもそのお盆休みが土・日・月の3日間だけってどぉよ?

どっかに訴えたら改善されるのかしら…(。。;


まぁそんなワケで我が家にとっては貴重な連休。
みっちり予定を入れさせて頂きましたから!!
親父、休んでる暇なんてなくってよ!(マテ


さて、連休初日はこはるちゃとデート♪(*´▽`*)
こはるちゃとは前にピジョンのオフ会デートをしたので、今回が2回目w
しかも今回は家族ぐるみでw

水族館に行こう!ってコトで、水族館のある駅で待ち合わせ。
ホラ、キヨたーん♪
こはるちゃだよー(^0^)ノ

050813_1131…えーと
2人とも?
どこかご機嫌がお悪いのでしょうか!?(;´Д`)ノ

ま、まぁまぁ。
まだ会ったばかりだからねー(。。;

ってコトでさっそく水族館の中へ。

050813_1215S水族館の中はそれなりに混んでたケド、空いてる水槽を選んでのぞく。

キヨたん、じーっと見てたケド楽しめたかな?
まぐろの回遊水槽なんてのもあって、キヨたんの2倍以上もある魚が目の前を泳いでた。
ケド、キヨたんには怖いとかはまだないみたい(’’

お母ちゃんたちはのんびり泳ぐお魚を見て、リフレッシュw
授乳室もちゃんとしてて、満足満足w


その後、大人たちの昼食を食べる為にイクスピアリへ。
ホントは隣のディズニーランドへ行きたい…(。。
でもこの炎天下の中じゃキツイし、キヨたんもまだ楽しめないよねー(、、
また今度っ♪

イクスピアリでは、お母ちゃんが夢にまで見た青龍門へ!(>w<)
妊婦になってから今まで、一度も行ってなかったんだよぉぉぉ(つ▽T)
大好物の油飯が食べられてうまうまー♪(>▽<)ノ

青龍門では暗くなってあるイベントが行われるんだケド。
小さい子がいるからってわざわざ店員さんが「始まりますよー」って教えに来てくれた(’’
こはるちゃは寝てたケド、キヨたんはばっちりお目覚め。
もしかしたら泣くかも…って思ったケド、むしろピカピカしてたのが楽しかったみたいで嬉しそぉに見てたw


050813_162802ご飯の後はイクスピアリをお散歩w
ココではキヨたんを携帯で撮りまくり!
おのぼりさんみたくて恥ずかしー、とか思いつつ
(*ノノ)
でも撮り始めたらつい夢中に(笑)

それにしてもイクスピアリ、ベビーカー率高かったなぁ…(’’
中には首の座ってない赤ちゃんもたくさん!(><)
お家が近いなら良いケド…あんまり小さい赤ちゃんにムリさせたらかわいそうかも…って思っちゃった(、、

050813_163902それから、2人の幸せを願うという台の上でも、仲良く並んで撮影♪
らぶらぶ…には見えないケド…(ばく
まっいっか(^^;)

一日はあっと言う間。
楽しかったねー♪(*´▽`*)

こはるちゃ、またデートしてねw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/08/12

出してくれよぉ~!!

050812_145702sと、泣いてせがむキヨたん。

お母ちゃんがトイレに行ってるとトイレの方向の柵につかまって。
お母ちゃんがベランダで洗濯干してるとベランダの方向の柵につかまって。

お母ちゃんが行く方向、行く方向を追いかけては泣く。
トイレのドアはもちろん開けっ放し(、、*
で、顔が見えるよぉに安心させてるんだケドねぇ…(;´Д`)ノ

でもこんな顔で地団駄踏むキヨたんも、結構カワイイのだ(*´▽`*)(ばか


さて、9月に結婚式にお呼ばれしてるキヨたんw
たった一度のコトに洋服を買うのもアレなので、お母ちゃんの着なくなったブラウスをリメイクしてみた。

050812_1950Sえーと、社長?
今からご出勤ですか?(;´Д`)ノ

「うむw」

何でそんなに貫禄あるんだよぉぉぉ
。・゚・(つД`)・゚・。

結婚式当日は、ネクタイとか締めよぉと思ってたケド、さらにおやじっぽくなるな…きっと…(。。


そして余った裾部分にゴムを通して、スカートも作ってみたw

050812_1953S似合わねぇぇぇー!!orz

そして、そこはかとなくおばちゃんっぽい(つ▽T)
ちょっとショック(。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/11

縦笛のおしり

また新しいテンプレートに一目ぼれw
お風呂とか泡とか、何か幸せな気分♪(*´▽`*)
昔はよく泡風呂にして入浴したもんだw
キヨたんが生まれてからは、入浴剤すら入れてないケド(、、


さて、今日もいそいそと100円ショップへ向かうお母ちゃん。
イイ材料を(σ・∀・)σゲッツ!
またちょっと手作りしよぉと画策ちゅーw


050811_1901Sそれと、スケルトンな縦笛を入手。

以前に買った楽器セットのトランペットを鳴らしてあげると、とっても喜ぶキヨたん。
でもこのトランペット…「ド」「ミ」「ソ」しか出ないんだよね(´・ω・`)

楽器と言えば、クラリネットがウチにあるものの…お母ちゃん…もぉ吹けない(;´Д`)ノ

で、縦笛を見つけたトキに、これで曲を吹いてあげたら喜ぶかなー?って思ったんだよねー(’’


帰って来て吹いてみると、キヨたんは興味津々。
さっそく奪われてちゃった(^^;)

マネっこして吹こうとしてるの?
でもそれ逆さまですからー!

そぉ言えば、心寧ちゃんも笛のおしりをのぞいてたねw
笛のおしり…赤ちゃんにしか分からない魅力があったりして(笑)


その後、音が出ないと分かるとぶんぶん振り回してたキヨたん
(;´Д`)ノ
危ないよー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/09

カラフルジュース

お母ちゃんは「思い立ったら吉日女」だ。
今日も突然おもちゃが作りたくなった。

050808_2118Sで、今日作ったのはコレ。

名付けてカラフルジュース。

ペットボトルに、水と洗濯のりとキラキラビーズを入れただけ。
何で洗濯のりかって言うと、ボトルを傾けたトキに、ビーズがゆっくり落ちるから。
でも洗濯のり100%だと、なかなか落ちなくてつまらない。
お母ちゃん調べだと、洗濯のり6:水4くらいがいいカンジ。

ちなみに洗濯のりとビーズは100円ショップで購入。
今回も安上がり。

たっぷり水を入れると結構重いので、ペットボトルはわざわざ小さいのを探してきた。
左はヨーグルトのペットボトル。
右は明治ミルクとオレと佐野さんのペットボトル(イヤ、ホントは明治ミルクと珈琲だとか(しかもお母ちゃんが買ったのは紅茶とか(聞いてないから
どぉでもイイケド、このCMちょっと笑える。
キャップにストローを刺すタイプなので、キャップはサイダーのに換えましたがw

050809_83202sで、一生懸命遊んでくれてるキヨたんw

まだジュースに見立てたりするのはムリだケド。
キラキラしてるのは分かるのかなー?w

いっぱい遊んでくれるといいなーw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/08/08

教えてないのに

お散歩中に和菓子屋に立ち寄る。

前から気になってた和菓子屋さんだったんだよねー(’’
和菓子が無性に食べたくなって、衝動的に和菓子を購入。

「かわいいねぇw」なんて和菓子屋のおっちゃんに声をかけられ、ニコニコ愛想を振りまくキヨたん。
「バイバイ~」とおっちゃんに言われ、お母ちゃんがバイバイ、とキヨたんの手を持って振って見せる。

と、
「おぉ!バイバイしてるよ!」

おっちゃんの声にお母ちゃんがキヨたんを見ると…

手をグーパーグーパー握ったり開いたりしてバイバイしてるじゃん!!∑(゜ロ゜||)

いつの間にそんなコトをマスターしたんだ、キヨたん。
しかも「初めてのバイバイ」の相手が和菓子屋のおっちゃん、ってどうよ?


外は暑かったので、帰ってすぐに水分補給のジュースを用意する。
ストローを刺し、テーブルの上に置くと…

050808_1628S「お母ちゃんが飲ましてくれるのを、待っちゃぁいられねぇんだよ!!」

とばかりにすごい勢いで飲み始めるキヨたん。

アンタ、立ち飲みですか!!∑(゜ロ゜||)
そんな行儀の悪いコトは教えちゃいないんですが…(。。

050808_1630S「何だぁ!?
もぅ入ってねぇのか?
おい!次持って来い!次!」

と、言ったかどぉかはさておき、あっという間に飲み干したキヨたん。
しばらく未練がましく、ジュースのパックを引っくり返しておりましたとさ=■●_

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/08/07

オイラのお気に入り

後ろに引っ張ったり、助走を付けたりすると、ネジの力で進むタイプのおもちゃ。
腰が座ってくると、このタイプのおもちゃで遊ぶのも楽しくなってくる。

今日用意したおもちゃは3つ。

・プロペラが回り、クマさんの頭と飛行機のしっぽが動くおもちゃ。
・ヒモを引っ張るとブルブル振るえるミニロディー。
・赤い自動車。

キヨたんのお気に入りは…?

050807_1300S何の変哲もない赤い自動車(;´Д`)ノ

それってねぇ…
デパートのレストランでおまけでもらったヤツだよ?
(しかもお子様ランチとか頼んでないのに(笑)

キヨたんに向けて、3つとも動かしてみたケド。
飛行機は申し訳程度につかんで見て終り。
ロディーに到っては、ちょっと怖がってるみたい。

で、車はこんなカンジw
動かしてみよぉと取ろうとすると、怒られる(笑)

キヨたん…
安上がりな男だねぇヽ( ´ー`)ノ


さて、今日はファミレスde離乳食第3弾!
今日はえっちゃんから情報をもらったジョナサンへ。

メニューにあった離乳食は、
・フルーツヨーグルト(5ヶ月~)
・野菜おじや(7ヶ月~)
・さけ雑炊(9ヶ月~)
の3種類。
3つともキューピーのモノ。
お値段はフルーツヨーグルトが¥138。
他の2つが¥168ナリ。
ちょっとお高め!?
でも5ヶ月~の離乳食があるのは朗報かも(’’

キヨたんは月齢に合わせて、野菜おじやをオーダー。

050807_2018S←こんなカンジで出てきた。

瓶まんま!(笑)
まぁ、変に器に移されたりするよりは安心だケドさー(;´Д`)ノ

ちなみにお子様メニューはどれを頼んでも、ゼリーが2コ付くみたいw
キヨたんは食べられないケドね。

050807_2017Sジョナサンが秀逸だったのはイス!
今までのお子様イスの中では最高!
これなら多少お座りに不安があってもだいじょぶ!
イスにも6ヶ月~座れるって書いてあったよ!
(>w<)b

でもね…
残念ながらエプロンが無いんだ…(´・ω・`)
離乳食が置いてあるのに…エプロンが無いなんて…orz
イスが良かっただけに、ちょっとがっかり。

まぁエプロンさえ持参すれば、このイスは一番安心かなー(’’
デニーズにこのイスがあればいいのに…
なんて思っちゃったよ(、、(ぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/06

やっちゃった!

工作に夢中になっていたお母ちゃん。
その辺で遊んでいたキヨたん。

お母ちゃんが試作品のイスの上にキヨたんを座らせ、上手に座れてるのを確認。
そのままの状態で、ちょっとその場を離れたトキだった。

「うぎゃぁぁぁ~!」
泣き声。

最初は「転んじゃったのかな?」くらいの軽い気持ちだった。
ケド。。。(><)

050806_1759Sキヨたんはもろにガムテープの真上に顔から落っこちていた。
鼻から右頬、左顎にかけてが大変なコトに。

あぁぁ!
ごめん!キヨたん!(;´Д`)ノ

あわててキヨたんの顔を冷やそうとしたお母ちゃん。
でもキヨたんは、タオルで押さえつけられるのを嫌がる。
仕方が無いので、おっぱいを飲ませ、頬とおっぱいの間に氷の入ったタオルを挟んでなんとか冷やした。

いっぱい冷やして…
何とかこのくらいにアザは落ち着いた…ケド…

お母ちゃん…ものすごく…反省…_| ̄|○|||
今回は目や歯に当たらなかったから良かった。
でももっと大変なケガになってたかもしれない…

今まで以上にもっともっと気を付けなくちゃ!(><)。。。


と、落ち込みつつも、夜は地元の花火大会へ。

地元と言っても、お母ちゃんが引っ越してきたのは2年前の秋なので、花火大会は2回目だ。
毎年土曜日開催なので、親父は当然仕事。
去年は大きなお腹を抱えて、自宅近くから遠くに上がる花火を1人で寂しく見たっけ。

でも今年はキヨたんと2人で見られるんだ。
すごく嬉しいw

いつもより早めに離乳食を済ませ、5分前には家を出ようとしたお母ちゃん。
キヨたんを抱き上げると…
クサイ…orz

おしりを洗ってから行くコトになりました(つ▽T)
お風呂場に響き渡る花火の豪快な音。
花火大会って、最初と最後が豪華なのになぁ…(。。

やっと家を出て、去年と同じ遠くから花火を見られるポイントに。
ほら、キヨたん。花火だよ!

「しーん」
どぉやら見えてないみたい(;´Д`)ノ

キヨたんにも花火を見せようと、歩き出すお母ちゃん。
花火大会の会場は徒歩30分くらい先。
えっちらおっちら歩き、20分くらいのトコまで行く。

よぉやくキヨたんにも見えたみたい♪(*´▽`*)
本人は七夕祭りのトキみたいな微妙な顔で見てたケド。

050724_1704B←今回は写真が撮れなかったので、七夕祭りのトキの微妙な顔。

お祭りは…あまり好きじゃないのかな?
それとも大きい音がしてびっくりしちゃった?

お家で抱っこやおんぶで「わっしょいわっしょい!」ってお神輿ごっこすると、とっても喜ぶのにねぇ(’’

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/04

眠い…ケド…

050804_1237S離乳食を食べてる途中で眠くなっちゃったキヨたん(笑)

もぐもぐしてる途中でこっくりこっくり…
(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO
でもお腹が空いてるコトを思い出して、「うぎゃぁぁぁぁ!」
また食べ物を口に入れてやるとこっくりこっくり…

で、それを繰り返してるうちに、爆睡(笑)
涙と食べ物でぐちゃぐちゃな顔だケド。
そんな顔もカワイイー♪(*´▽`*)(親ばか

よく「おもしろビデオ」とかで見かける光景だよね。
でも自分の息子がやってると、何倍もカワイイし笑える、ってコトに気付いた昼下がりw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

にんじん~真夏の夜の怖い話~

「にんじん」って題名の本があったっけ。
ルナール作のこの物語を読んで、小学生のお母ちゃんはずいぶん切ない気持ちになったもんだ。

でも今日の話題は野菜のにんじん。

お母ちゃん、夕食の準備に…ってにんじんを切った。
すごく固いにんじん。
にんじんって固くて切りにくいコトもあるケド、それにしても異常なくらい固い。

輪切りになった断面図を見たお母ちゃん。
にんじんって周りの部分と芯みたいな部分があるケド。
その境目がなぜか一周白くなってる。
どぉやら異常に固いのはココの部分らしい。

何だろ?コレ。
まるで魚の骨を切ってるみたいだ。
頑張れば切れないコトもないケド、やっぱりおかしい。

その白いモノの正体を見よぉと思ったお母ちゃん。
周りの部分に慎重に切れ目を入れ、剥ぎ取る。

意外に周りは簡単に剥ぎ取れた。
えぇぇ??∑(゜ロ゜||)
何か薄くオレンジ色に染まった、白い大根のよぉなモノが出てきた。
表面は大根のひげみたく、ところどころトゲのよぉなモノが生えてる。

キモっっっ!!∑(=△=)
すぐにゴミ箱に投げ捨てたお母ちゃん。
にんじんの中にあんなモノが隠れてるなんて、とんだトラップだ。

しばらく気を落ち着けて、よく考えてみる。
あれは一体なんだったんだろぉ。
突然変異?
それともにんじんの育成段階で、別のモノが入り込んじゃったとか?
宇宙人が地球人に食べさせよぉとしてる謎の植物とか?

…考えれば考えるほど、ワケが分からない。

にんじんって、たまにはあぁいうのが紛れ込んだりするんだろぉか?

すぐに捨ててしまったので、何も証拠がないのですが…
誰か同じよぉなにんじんに遭遇した方はいらっしゃらないでしょうか?

アレが何なのか。
誰か教えて下さい。
お母ちゃん、気になって夜も眠れません(つ_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/03

ニヤリ…

お母ちゃんの実家に遊びに行ったキヨたん。
最近はじいちゃんたちが遊びに来てくれるほぉが多かったので、遊びに行くのは約2ヶ月ぶり。

どぉかなー?と思ったケド、抱っこから下ろしたトキにちょこっと泣いただけで、後はご機嫌。
前に来たトキは寝返りしか出来なかったキヨたん。
自分の家には無い探索ポイントがたくさんで、大喜び♪(>w<)

050802_1200S「にゃんこちゃーん。
オイラにゃんこちゃんと遊びたいなぁ…
でも何でか手が届かないんだよ。
どぉしたらいいのかなぁ?」

さんざんサイドボードの中身をいじくりまわそぉと、画策するキヨたん。
しまいには「キーッ!!」と怒ってみたりして(笑)

そうこうするウチに偶然扉を引っ張って、動くコトが分かったキヨたん。

050802_1206Sニヤリ…

あぁ…キヨたん…
何かすげーたくらみヅラなんですケド(;´Д`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/01

ボナンザ

日曜日にトイザらスに買い物に行ったキヨたん一家。

初孫長男なキヨたん。
知らず知らずのうちにおもちゃが増えていく…

トイザらスに行くと、たくさんのおもちゃがお母ちゃんたちを出迎える。
あぁ!
どれもこれも欲しくなっちゃう!(><)

でも我慢我慢。。。
おもちゃばっかりたくさん増やしても、仕方がないのだ。

おもちゃたちの誘惑を乗り越え、お目当てのパンツオムツを箱で
(σ・∀・)σゲッツ!
よしよしw
このままレジに向かえ!

と、レジの前に並んだお母ちゃんの目の前に立ち塞がったモノは!?

050801_2305S楽器セット!

シンバル・マラカス・ミニドラム・シンバル・カスタネット・トランペットの6個がセットに!
これで何と!
お値段期間限定で699円!

数分後、楽器セットは見事にカゴに入っておりました。
負けたよ…_| ̄|○|||


さっそく今日は朝からキヨたんに楽器で遊ばせるお母ちゃん。

050801_2306Sおぉ!
結構上手に遊んでるじゃないですか(笑)

それにしても…
サルのおもちゃみたいだ(=w=)(ぷぷ

「ボナンザァァァ!!」
って叫びたくなっちゃったよ。
いや、ボナンザなんて知らないよね…(。。

050801_2308Sタイコもなかなか様になってるしw
実際は首にかけたヒモがもしょもしょするのを嫌がってねぇ。
すぐに「取ってくれ!」って情けない声で訴えてたケド(笑)

トランペットの音が出せるのはもぉちょっと先だケド、他の楽器では楽しく遊んだキヨたん。
これで700円ならお買い得だよね?ね?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »