« 記念日 | トップページ | 立派な歯☆ »

2005/08/15

hide MUSEUM

結婚記念日ー!!

というコトで、お母ちゃんがかねてから行きたかった、hide MUSEUMへっ♪(*´▽`*)

横須賀、ってお母ちゃんの住んでるトコから微妙に遠いんだよね(。。;
で、いつかいつかって思ってるウチに妊婦になり、子育てに追われ…

でも9月25日で閉館しちゃうって知って…(><)。。。
キヨたんを連れて…は厳しいかとも思ったケド、親父にワガママを聞いてもらった。


横須賀へはレンタカーでw
レンタカーなんて借りるの初だよ!
親父もやっと免許取って1年経ったし、せっかくだからってコトで借りてみたw
キヨたん、チャイルドシートはほぼ初体験に近い。
すごーく嫌がるかなー?と心配してたんだケド…

キヨたーん。
乗り心地はどぉですか!?

050815_950S………

どぉやらだいじょぶらしい(笑)
最初は無表情で緊張してたちっくだったケドね。

お盆だから高速も混んでるかも、って覚悟してたケド、思いの他スイスイ目的地へw

車から降りるお母ちゃんたち。
あの…
お母ちゃん、こんなカッコするの久々なんですよ。
いつもこんな膝の割れたズボンをはいてるワケじゃないんですよ。
ヒールのある靴をはくのだって、1年半ぶりくらいなんですよ(;´Д`)ノ

だからそんなに白い目でジロジロ見ないで下さいっ(*ノノ)
通行人の皆さんっ。

050815_1128確かに絶対「良いお母さん」のするカッコじゃないケドね(笑)

お母ちゃんはかなり満足♪(*゜▽゜*)(えへっ

イヤになるくらいお天気で、照り返しがキツかったケド、hide MUSEUMは海沿いで風が気持ちの良いトコろに建ってた。
隣の公園の駐車場へ車を止めて、いざ館内へ。

050815_112404sあぁ…
やっと来たよ。

hide MUSEUMはHPのフラッシュで見たまんまの姿で、出迎えてくれた。

お母ちゃん、そんなにコアなファンだったワケじゃない。
ライブとかも「いつかは行きたい」って思ってたケド、一度も行ったコトなかった。
でも彼の音楽やファッションや、生き方はとても好きだった。
彼が死んじゃったトキは、テレビの前で泣いたっけ。
時間が許せば、お葬式にだって行きたかった。

でも。
死んでしまってからも、彼のCDは発売され続け、メディアに映像は流れ続けた。
何となく、まだ生きているよぉな気さえした。

それが。
ココに来て、変な話改めて「彼はもぉこの世にはいないんだ」と強く実感するコトになった。
ある意味、お墓参りをしてるみたいな…変な気持ちだった。


さすがにキヨたんくらいの子は来てなかったねー(^^;)
しかもベビーカーなんて、かなり見られちゃったね(、、*

ごめんねキヨたん。
でもありがとぉ。
お母ちゃんは嬉しかったよw


帰りは横浜中華街でご飯を食べて。
渋滞に巻き込まれるコトも無く無事帰宅。


050815_1354Sキヨたんお疲れ様ー。
そしてホントにありがとぉw

|

« 記念日 | トップページ | 立派な歯☆ »

コメント

念願の場所に行けてよかったですね。
お盆は首都圏内はとっても空いてる
みたいで混雑もなく、キヨたんにとっても
のんびりペースでいけたから大丈夫
だったのかも?

大阪市内もスイスイでしたよ。

投稿: えりん | 2005/08/17 15:07

こんばんは、はるママです☆

なかなか赤ちゃんがいると、おしゃれも出来ないですよね~なので、たまにお洒落するとうれしい気持ち分かります(^0^)
私ははるが生まれてから、よだれがついても大丈夫な服ばかり着ていますよ。(><)

高速混んでいなくて良かったですね!


投稿: はるママ | 2005/08/17 20:47

>えりんさん
ホントにw
親父とキヨたんに感謝ですよーw
キヨたんにとっては、ワケの分からん展示品に囲まれて、暗かったりチカチカしたり、迷惑だったんでしょうケドねー(笑)

お盆はやっぱり皆、都市からいなくなっちゃうモノなんですかねー(’’
お盆に旅行に行くなら、大阪が空いてる!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
そぉそぉ!
一度胸にラメのロゴが入った服を着たら、抱っこしたキヨたんのほっぺがすれて赤くなっちゃって…(つ▽T)
以来「綿100%」「ラメ禁止」のTシャツばっかりですよ(笑)
今回のTシャツはかろうじて綿なので着てますが、ヒモはかなり引っ張られて大変なコトになってました(;´Д`)ノ

投稿: トロ | 2005/08/18 00:00

お母ちゃん、気合い入ってますね♪
海の青とキヨたんベビーカーの赤がいい感じ~。
キヨたん、ぐずらずに偉かったですねぇ。
てか都会は色々あってイイ!
横須賀、hide MUSEUM、横浜中華街。
全てが素敵に聞こえるんですけど…(*´Д`*)
私も山とか川じゃなくて、たまにはおしゃれして都会でお買い物とかしたいよ~(。´Д⊂)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/08/18 13:46

>00oom-_-moo00さん
いやー、オシャレなんて妊娠以来っすよーw
でも昔に比べたら地味ですねぇ(’’
妊娠前はお母ちゃん、キンパツでしたから(笑)
その前はピンクとかでしたからー(>w<)(きゃ
え?
お母ちゃんの職業?
聞かないで下さい(*ノノ)(マテ

いやいや、横須賀や横浜はお母ちゃん家からは意外に遠いんですよー。
って言うか山や川、いいじゃないですか!w
人間なんて所詮無いものねだりなのです(=w=)(何偉そう

投稿: トロ | 2005/08/19 15:01

えーーーーーーーーーーーー
閉館するんですか!!!

(まいどの遅コメントでごめんなさい)

私、hideファンでした。
初めて行ったコンサートはXでした。
もちろん年末は、ドームでXジャンプ
してました。

ああ、閉館前に行きたいなぁ
行けるかなぁ

投稿: ○ | 2005/08/19 21:43

>○さん
○さんはhideちゃんのファンでしたかー♪(*´▽`*)
何か勝手にすごく親近感です(*ノノ)
お母ちゃん、Xはライブで見たコトはありませんでしたが、Xのゲームやる為にセガサターンを買ったものでした…(遠く

記事読んで頂けて良かった(、、*
記事中にHPリンクしておいたので、良かったらご覧になって下さい
m(_ _)m
ホントは3年間の期限付きだったのに、5年間開館してたとか…それだけ皆にたくさん影響を与えてくれた人だったってコトですよね(、、。

ホントはフィルムコンサートとかをやる日に行きたかったケド、子連れじゃ厳しいですよね(つ▽T)
9月25日までに○さんが行けますよぉに!

投稿: トロ | 2005/08/20 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5509018

この記事へのトラックバック一覧です: hide MUSEUM:

« 記念日 | トップページ | 立派な歯☆ »