« 七夕祭り☆ | トップページ | 育児バトン »

2005/07/25

ポリオ

050725_1852Sキヨたんとポリオの予防接種へ。

えぇ、お母ちゃんも接種しましたとも
(つ▽T)

ポリオウィルスに感染しても、発症するのは100人に5~10人。
発症した人の中で、麻痺が出る人は1000~2000人に1人。
ワクチンの投与を受けた人から感染して、麻痺が出る人は1~2年に1人。

確率としてはめちゃくちゃ低いんだケド!

お母ちゃんてば運の悪い女だし…orz
マイナスの当たりを、今まで幾度となく経験してきてるし。
万が一ってコトも考えちゃうしー!(><)

第一この年代に生まれちゃったってコトが、運の悪さの始まりとか(。。(大げさ

お母ちゃんの周りに聞いても、この「魔の三年間」に生まれた人で、子どもと一緒に接種したって人はいなかった。
(あ、何年に生まれたかは秘密でー(いまさら
「ウ○チしたトキに手袋すればいいんでしょー」みたいな。
そぉなんだケドさー。
これからお母ちゃん、何人子ども産むか分かんないし。
職場でも子どもに接する機会は多いワケで(-ー;)

で、
考えた結果、キヨたんと一緒に接種を希望。

¥4000ナリ
高かった…orz
まぁでもコレで安心が買えるならっ!(つ▽T)

ポリオは飲む予防接種なので、キヨたんと一緒に飲んだんだケド。
大人も同じ接種量なのねー(’’
ほんのちょっと。

保健師さん曰く「イチゴの味がする甘いワクチンだからねー」ってキヨたんに飲ませてたケド。
お母ちゃんが思うにイチゴの味はしなかったよ(つ▽T)
さらにこんなに暑いのに「前後30分の飲食禁止」がきっつかった(。。


050725_2055B←保健所では大人しくしてたのに、帰って来て大暴れのキヨたん。
いつの間にそんなトコに登ってるんですか!
∑(´△`; )

危ないよぉヽ(´Д`;)
危ないから降りてくれよぉ。

あ、日曜に機種変更したので、今日から新しい携帯の画像で更新w
勝手にフラッシュたいてくれるし、オートフォーカスも付いてて…ホントに携帯?(笑)
でもいまいち上手く撮れてない気が…(。。(ぁぁ

|

« 七夕祭り☆ | トップページ | 育児バトン »

コメント

私は今日、三種混合に連れて行きました。
あと1回♪

魔の3年間ってトロさん、私とあまり
変わらないですね。
ええ、197○年ですよ(笑

機種変いいな~…私も携帯替えたいです。

投稿: えりん | 2005/07/26 17:09

>えりんさん
あ!しーっ!しーっっ!!
言っちゃぁダメじゃないですか!(笑)

親父がめちゃめちゃ198×年生まれなので、お母ちゃんも80年代生まれってコトで(無理
ホラ、四捨五入すれば80年代だしー(。。

携帯変えると気分まで良くなるのが不思議なトコですw

投稿: トロ | 2005/07/26 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5159672

この記事へのトラックバック一覧です: ポリオ:

« 七夕祭り☆ | トップページ | 育児バトン »