« やっぱり… | トップページ | DXキヨたん号 »

2005/07/15

親の心子知らず

暑くて暑くてご機嫌ナナメのキヨたん。
ラックチェアーに座らせたら、シートが汗でびしょ濡れ。

ぐずぐず泣いてるキヨたんを降ろして、シートをはがす。
洗濯しよぉと思って床に置くと…

050715_2032Bヒモを引っ張って遊び始めたキヨたん。

何でそんなにご機嫌なんですか?(=▽=;)
さっきまであんなに機嫌が悪かったのは何だったんだろ…(。。

お母ちゃんの苦労って…一体…=■●_

|

« やっぱり… | トップページ | DXキヨたん号 »

コメント

キヨたんとトロさんの仲でも理解できないことがあるんですねΣ(゚д゚ )
それにしても赤ちゃんって何でヒモが好きなんでしょうね。
(なんかカタカナにすると怪しい >ヒモ)

遅ばせながら紙オムツレポート読ませていただきました(゚∇゚;)
夏休みの自由研究を彷彿とさせるあの素晴らしい調査結果の数々。
あんなに詳しく調べてる人初めて見ました。
頬に紙オムツをこすりつけるトロさん、サイコ~!

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/07/16 16:02

うちはチャイルドシートがそうです。やっぱ暑くて暑くてシートが濡れてて。背中が暑いんですよね。ふつうに布団に寝ててもそうですよ。だからいつも背中にうちわで扇いであげてます。
チャイルドシートはそうはいかないから、抱っこして・・・チャイルドシートの意味ないじゃん(>_<)

投稿: かおりママ | 2005/07/16 21:58

この時期、暑さでぐずりますよね~。
ご飯も食べて、お茶も飲んで、オムツも替えて、抱っこもしてる、万全なのにぐずるときは大抵「暑さ」ですね~。
扇風機の前に置くと、ご機嫌になったりしますから・・・。
この前は、あまりのはしゃぎっぷりに、扇風機を派手に倒していました。こ、怖い~。Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: 香穂 | 2005/07/16 23:17

じわじわと暑さに慣らせていったせいか
暑くてぐずる、ということが少ないです。
さすがに寝る時に暑いとすぐに起きちゃったり
しますが、日中は汗をかきながらノリノリ♪

これも夏生まれの親の血かな???
キヨたんが使ってるはめ込み型の
プレイマット欲しいです~!!
えーん、トイザらス行きたいよぅ!!

投稿: えりん | 2005/07/17 07:11

うちのTWINSたちは、暑さではグズらないですね。
あんまり良くないんでしょうけど、エアコンをかけて温度調整してます。
でも、ちょっと買い物ドライブとか行くと、背中はビッショリ汗をかいちゃいます。
この時期は、着替えの回数が増えますねー。奥さんは大変そうです…。

汗っかきな二人なので、夏休みの関西帰省が、今から心配で仕方ありません。
着替えと暑さ対策、しっかり用意していかなくちゃいけませんね。

投稿: TKC | 2005/07/17 22:28

>00oom-_-moo00さん
キヨたんとお母ちゃんの仲って…どんな仲やねん(笑)
ヒモ好きですよねぇw
ホスt系のサービス精神を持ち合わせるキヨたん。
将来の職業がヒモってのだけはやめて欲しいです(;´Д`)ノ (そんなコト聞いてないから

紙オムツレポート…読んで下さいましたか♪(*´▽`*)
いやー、自分でもどんどん深みにハマってしまって(*ノノ)
「何かお母ちゃんたら紙オムツヲタみたいー(つ▽T)」と思いながら書いてましたよ(笑)
さすがに使用済みのオムツを顔にこすりつけるコトは出来ませんでしたがw(当たり前


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりママさん
チャイルドシートも蒸れそぉですよねーヽ(´Д`;)
布団だと、キヨたん勝手にごろごろ転がって温度調節してるのですが、ラックやチャイルドシートだとそぉもいかないですもんね(。。;

「寝ていてもうちわの動く親心」
昔国語の時間に習った川柳を思い出しました♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
怖い~!(><)
扇風機、悠利くんの上に倒れて来なくて良かったですねー!!
(;´Д`)ノ
ウチも気を付けないと((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

キヨたん、わりと暑さには強いみたいなんですケドねー。
このトキはシートの頭部分に「おもらし?」ってくらい汗が染みてたので、相当暑かったんでしょうね(=▽=;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
夜だったから…ってのもあったみたいです。
お母ちゃんも「暑いケド、もぉお風呂入るしー」ってエアコンかけなかったんですね。
そしたら汗びっしょり…
さすがにここまで大汗が出たのは初めてでした(笑)

プーさんのプレイマットは、某ペンギンマークの激安の殿堂で買いました。
9枚で900円くらいでしたw
ホントはもっとたくさん買って敷き詰めたかったんですケドねー。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
あんまり暑いトキはエアコンを上手に使えると良いんでしょうねーw
このトキはあまりに暑すぎたらしいですよ(。。
ごめんねーキヨたん(つ▽T)

着替えはどぉしても増えますよねー(^^;)
まぁ冬物と違って洗濯物が乾くのも早いので、何とかなってますが。
でも何回も行水させたり、着替えさせたりするのは、そんなに嫌いじゃないですw
さすがにTWINSちゃんだと大変そぉですが…(=▽=;)

奥様に「お疲れ様ですっ!」とお伝え下さい☆

投稿: トロ | 2005/07/18 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4992865

この記事へのトラックバック一覧です: 親の心子知らず:

« やっぱり… | トップページ | DXキヨたん号 »