« きた!きた!きた! | トップページ | 子どもと一緒 »

2005/07/03

限界

もう…限界だ…
何もかもがいっぱいいっぱい。

見るたびにため息が出てしまう。
考えるたびに頭が痛くなってしまう。

さらに季節は夏。
暑さが限界に拍車をかける。

もう…だめだ…
ホントにいっぱいいっぱいだ…

050703_1255B←コイツには!

いや、お母ちゃんトコの冷蔵庫くん(ばく
お母ちゃんが昔買ったのなので、めっちゃ1人暮らし用。
容量は上下合わせて恐怖の80㍑!

卵なんて6個しか入らないし。
1,5㍑のペットボトルは入らないし。
調味料に到っては野菜室に入れてなんとかごまかしてるし(つ▽T)

キヨの離乳食も始まり、夏で冷蔵庫需要も増える中、ついに崩壊。。。

で、
新しい冷蔵庫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

050703_1530B買ったのは鮮蔵庫とか言うコレ
夢の407㍑♪(*´▽`*)
今までの5倍も入るよぉぉぉ(つ▽T)

これで離乳食の冷凍もバッチリー!(>▽<)ノ


そのお祝いに、ってワケじゃないケド(笑)
たまたま、じいちゃんとおっちゃん(お母ちゃんの弟)が用事でやって来て。
その後ばあちゃんも合流して夕食を一緒に、ってコトになった。

で、デニーズへw
妊婦のトキ、メニューに離乳食を見つけて「いつか行ってみたい♪(*´▽`*)」って思ってたんだよねw

メニューにあった離乳食は、
かれいと大根の煮付け(キューピー)
しらすがゆ(和光堂)
の2種類。
どちらも7~8ヶ月用らしい。
お値段は¥150ナリ。

キヨたんはまだ初期食を1日2回ってカンジなんだケド、しらすがゆを注文。

05070302m←こんなカンジで出てきた♪

キヨたん、初めての場所で、初めての中期食(笑)
最初は変な顔してたケド、お母ちゃんに何とかだまされて完食!

05070304m←写真じゃ分かりにくいケド、デニーズのお子様イスはベルトが付いてて、腰が座ってれば座らせられるしw
エプロンもちゃんと防水効いてて服も汚れなかった♪(*´▽`*)
ピングーも可愛かったし、言うコトなし!(>w<)

これからしばらくは外食→デニーズになりそぉな予感(笑)
他にも離乳食があるお店とかあるのかな?(’’
探してみよぉかな♪(*´▽`*)


最後に。

050704_928B本日の収穫はおっちゃんのくれたお砂場セットw

さっそくお風呂場で遊んでみた♪(>w<)b
水鉄砲とかじょうろとかキヨたんはかなり興味津々w
顔に水かけられると迷惑顔してたケドね(笑)

|

« きた!きた!きた! | トップページ | 子どもと一緒 »

コメント

407㍑!いいなぁ・・・。
現在ロザ達が使っているのは345㍑です(><)
去年一緒に住むのを機に買ったのですが、3人で使うにはまだまだ小さすぎました。
近くにスーパーがない買いだめ生活がさらにダメ押し。
現在冷凍庫なんて、ギューギューで閉めるのが大変です。
機能も良さそうで羨ましいなぁ。

デニーズには離乳食があるんですね♪
最近とんとファミレス系からは遠ざかっていたので知りませんでした。
ゆーのがもうちょっとしたら連れて行ってみたいです(*´∇`*)

投稿: ロザ | 2005/07/04 15:00

うちも407㍑です♪
結婚した時に買ったんですが、「2人じゃ
多いよな~」って言ってたのに「た、足りない!」
って思うことしばしば。
その割りに奥で賞味期限切れになっている
瓶とか、シナシナになったもやしとかが発見
されたりします。

デニーズ、近くにないんです!!
行くことがあったら頼んでみようっと♪

投稿: こぶた | 2005/07/04 15:48

デニーズで離乳食あるんだ!知らなかった。
近所にあるから、お座りできるようになったら行ってみよーかなー。
ウキウキ。

冷蔵庫は大きい方がいいですよね。
ウチも結婚して買い換えましたが、割と大きいはずなのにすぐにいっぱいに・・・。特に冷凍庫。
離乳食始まってからは特に困ってます(笑)。

投稿: ばっち | 2005/07/04 18:28

おNEWの冷蔵庫いいですね。
離乳食を始めたら、冷凍庫はつねにパンパンになりますよ。

デニーズに離乳食があるなんて初めて知りましたよ。
他のファミレスってどうなんだろう?今度行ってきたいと思います。

投稿: ○ | 2005/07/04 21:04

>ロザさん
今まで80㍑使ってたので、345㍑でも十分大きな気がしちゃうのですが(^^;)
来年になったらお母ちゃんは職場復帰するので、きっと買いだめが多くなるし…と思って、思い切って買っちゃいました!(><)
機能はいっぱいあるのですが、使いこなせないっぽです(*ノノ)(だめ

外食するにも、離乳食があると一緒に食事出来て嬉しいですよね♪(*´▽`*)
赤ちゃん連れなのに手ぶらで行けるのが楽でたまらんですよ♪
(>w<)b


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>こぶたさん
おぉ!(’’
407㍑仲間(笑)
こぶたさんとは身長も同じだし♪(*´▽`*)(関係ないって

80㍑使ってた身としては「広ーい♪使い切らなーい♪ヽ( ´ー`)ノ」ってカンジなのですが、慣れてきちゃうとこぶたさんみたいに「足りない!」って思ったりもするんでしょうねぇ…w
冷蔵庫内行方不明者を出さないよぉに気を付けます(`◇´)ゞ(びしっ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
ご近所にデニーズなんてw
これはもう行きでしょう!(笑)

冷凍庫…ホントにすぐにいっぱいになりますよね(つ▽T)
前はキヨたんの離乳食+冷凍したお肉…だけしか入りませんでした…orz
冷凍食品やらアイスやらには手も出せず、苦しい日々(><)
これからは冷凍食品も買えるのね(*Åー゜)(感動


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
新しいモノって何でもですケド、嬉しくなります♪
冷凍庫は今まで悲惨な状況だったので、これからやっと普通の生活が出来ますっ(つ▽T)

他のファミレスとかにも離乳食あったら良いですよねw
もしあったら教えて下さいねー♪(>w<)ノ

投稿: トロ | 2005/07/04 23:58

いいですねー、新しい冷蔵庫。
うちのはサイズはなんとかなってますが、いいかげん古くてゴムパッキンがぐったりしてます。
冷気、もれてるかも・・・(涙)。

デニーズで離乳食っていうのは、初めて知りました。
ようやく座れるようになり、ファミレスに行けるなぁと思い始めていたときなので、ナイスな情報でした(笑)。

投稿: TKC | 2005/07/05 00:12

こんにちは!
そうですよね、二人だけのときって
そんなに冷蔵庫イッパイになるってこと
ないですもんね。
私なんか独身のときの冷蔵庫って、
埋め込み式のんでしたよ。
それに入っているのはほとんどお酒w
子供ができたら、買いだめとか、
離乳食の作りおきとかいろいろありますよね~。
ってか、なんか大きい冷蔵庫ってすごい憧れだったなぁ。

投稿: かいとママ | 2005/07/05 09:52

>TKCさん
ホントはもっと早く買っても良かったんですケド、限界まで我慢しちゃいました(^^;)
冷気もれはもったいないですよー(つ▽T)
ちなみにこの冷蔵庫は年間電気代が3740円だそぉですw
前の冷蔵庫より5倍も大きいのに、電気代は半分以下です(。。
今までがもったいない…orz(貧

子連れだと外食もままなりませんもんねー(^^;)
一緒に行って楽しめると良いですね♪(*´▽`*)
そのトキはぜひ記事にして下さいね☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
そうそう。
独身のトキはほとんどお酒♪ヽ(≧▽≦)ノ
ほとんど自炊はしなかったとか(*ノノ)
親父とお母ちゃんは7ヶ月しか2人の生活してないんで、冷蔵庫もそのまま…(;´Д`)ノ

今までおままごとしてたのが、大きな冷蔵庫でやっと「家族」になったよぉな気分です(ばく

投稿: トロ | 2005/07/05 14:37

デニーズ、いいなぁ。
私が行きたいなぁ♪

近所のジョナサンというファミレスにも離乳食メニューがあったよ。
中身はフルーツヨーグルト、野菜おじや、さけ雑炊でした。
http://brand.gnavi.co.jp/jonathan/okosama.htm
このページのベビーをクリックすると見れたよ!

案外ファミレスだとそういうサービスが多いのかしら?
離乳食始まったら行きたいなぁ

投稿: エチ | 2005/07/06 23:45

>えっちゃん
ジョナサンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ちょうどお母ちゃん家の近くに出来たトコだったんで嬉しーw
さっそく行ってみよぉ!(>w<)b
イスも座りやすいといいなぁw

他にもそぉいうファミレス多いのかもw
調べてみたいー!(うずうず

投稿: トロ | 2005/07/07 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4824293

この記事へのトラックバック一覧です: 限界:

» ファミレスデビュー [tkc_world的Blog]
いちにのキヨたん で話題になっていた、ベビーフードがメニューにあるファミレス・デニーズに行ってきました。 メニューにベビーフードがあることは、今まで何度となく行っていながら見つけられずにいました。それもそのはず、キッズ用のメニューにしか掲載されていないんです... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 22:20

« きた!きた!きた! | トップページ | 子どもと一緒 »