« 育児バトン | トップページ | キヨプー再びっ! »

2005/07/26

もっと!もっと!

050726_1039B何やらつたい歩きを始めてしまったキヨたん
∑(´△`; )

キヨたんが捕まってるのは、キャンプとかに行くトキに持ってくよぉな折りたたみのイスなんだケド。
(これがお母ちゃん家のメインソファーとか(笑)
コレを広げると、右に行ったり左に行ったり、何回も繰り返し移動してるし(;´Д`)ノ

転ぶとイタイっていうのはかなり学習したみたいで、座りたくなると泣くんだケド(笑)
それでもほおっておくと、慎重にそろそろと床に手をのばしてしゃがんでみたりする。
でもその体勢から座るのが怖くて、また立ってみたりw
失敗して横倒しになったり(=w=)

ホント見ていて飽きない。

そんなキヨたんに、お母ちゃんが食べてるミカンの果汁のアイスをほんのちびっと舐めさせてみた(ぁ
最初はヒヤっとしてびっくりしたみたいだケド、口の周りを舐めてみたら甘かったからすっかりお気に入り。

ヤバイ!
と思ってお母ちゃんがアイスを取り上げると…

050726_1224B「もっとちょうだい!
もっと!もっと!」

必死にアピールするキヨたん。

ごめんねぇ(。。;
早く一緒に食べられるといいねぇ(つ▽T)

|

« 育児バトン | トップページ | キヨプー再びっ! »

コメント

すごいねぇ!
立つのが出来るようになったばかりなのに、
もうつたい歩きですか!!
ホント、キヨたんの成長は早いなぁ。

アイスを欲しがるキヨたんはカワイイね(*´▽`*)
もっと大きくなったら一緒にアイス食べようね~♪

投稿: エチ | 2005/07/26 23:39

あー、私も実家で一ヶ月お世話になってたとき、
キャンプ用の椅子使ってた!
飲み物を置くホルダーとかついてるし、
すわりごこちも、意外といいんだよね~。
大人の食べてるものに興味ありますよね。
なんか食べてたら、とりあえず、とびついてくるっ!
アイスはちょと冷たかったね~。

投稿: かいとママ | 2005/07/26 23:41

キヨたんの成長は目覚しいですね。
もうつたい歩きΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
1つできるようになるとトントン拍子で
何でもできるようになりますね。
毎日が退屈しないで済みますね。

アイス、早く食べられるようになりたい
ね、キヨたん。

投稿: えりん | 2005/07/27 07:39

つたい歩きが出来るようになったんですねー。すごいすごーい(^o^)
アイスかぁ・・・早く一緒に食べれるようになるといいですよねぇ。うちもこの前アイスが作れるおもちゃみたいのもらったんですが、まだ使ってない(~_~;) 一緒に食べたいなぁ。

ポリオ、うちのパパが魔の三年間になるんですが、やっぱ受けたほうがいいんですよね。該当しない人は受けなくてもいいの?

投稿: かおりママ | 2005/07/27 13:08

この頃の、つたい歩きはホント見てて飽きないですよね。
座り方がおもしろい! きっと勇気を出して腰を落として
いるんでしょうね。やっぱり怖いと思ったら、またたっち。
ちょっと場所をかえて、また腰を落として・・・赤ちゃん
なりに試行錯誤している様子が、かわいい♪

あとアイス。うちも大好きですよ。
アイスは本当においしいんでしょうね。私が食べてると
いつも催促されちゃいます。

投稿: | 2005/07/27 14:22

9ヵ月になるともうそんなことができるようになるんですね(;゚Д゚)
おそるおそる探って歩く姿たまらなくかわいいだろうなぁ。

ところでおかあちゃん愛用のソファにつかまっているキヨたん。
洋服が大きいのは気のせい??(´▽`)
うちも今日ブカブカ服の話を書いてたんで、仲間発見でなんか嬉しくなっちゃいました(*´Д`*)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/07/27 15:24

すごぉ~い。もう伝い歩きですか!!
ウチは既にテーブルに自力でつかまり立ちをするようになってしまいました(汗)。
もしかして、目指せキヨたん!?(笑)

アイスの味がわかるようになったんですね~。もう目の前でお菓子とか食べれませんね~(笑)。
ウチは、まだ食べ物には執着心がないんですよね・・・もっと興味を持ってほしいんだけどなぁ・・・。

投稿: ばっち | 2005/07/27 15:36

 こんばんは!はるママです。^0^
つかまり立ちできるようになると、目が離せないですよね~
うちは何も言わず、つかまり立ちから倒れてしまって大泣きしてしまうので、気をつけてみていないといけません。
これから歩けるようになると、もっと目が離せなくなると思うと、楽しみと思う反面大変だなぁと思います。

投稿: はるママ | 2005/07/27 21:59

>えっちゃん
ホントに早いのよぉぉ~!(><)。。。
お母ちゃん…追いつけないの…(つ▽T)
すぐ歩くよぉになったらどぉしよぉ(。。
ノシノシどこへでも行っちゃうんだろぉなぁ…

まだまだはいはいでイイから!!

来年の夏は、こはるちゃとキヨたんとお母ちゃんたち4人で一緒にアイス食べられるかなーっ♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
キャンプ用のイスって座り心地良いですよねw
布で出来てるから、ハンモックみたいで♪(>w<)b
これはドリンクホルダー付いてない、2人掛けタイプですがw

お母ちゃんが食べてると、何でもじーっと見て欲しそうにしますよねw
早く一緒のモノが食べられるといいんですケドねー(’’*


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
毎日毎日新しいコトを獲得してるカンジです(;´Д`)ノ
7月になってから成長が早すぎて!
今までどこかで力を溜めてたんでしょうねー。
そぉいえばトレーニングみたいな動きしてたっけ(笑)

一緒にアイス食べられるよぉになる日が待ち遠しいですw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かおりママさん
ちびちゃんのお話を見てると、懐かしさに目頭が熱くなってしまうお母ちゃんです(*Åー゜)
あぁ…キヨたんにも3ヶ月の頃があったのになぁ…(遠く
あの頃のキヨたんは可愛かったなぁ…
今もだケド(*ノノ)(親ばかですみません

ポリオは親子3人で会場に来て、パパさんとベビちゃんだけが接種…って方もいましたよー。
ポリオのウィルスは便の中に排出されるそぉなので、魔の三年間生まれの人でも手袋などして、便に直接触れないよぉにすれば大丈夫だそぉです。
パパさんがマメにオムツ換えをして下さる方なら、接種を検討してみても良いかもしれませんねーw
該当してても「受けた」って人は少ないくらいなので…該当してない人は受けなくても良いんじゃないかな、と思います☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
ホント面白いですよねw
つい手を出したくなっちゃうケド、「頑張れ!頑張れ!」って応援しながら見守ってます♪(*´▽`*)
転んで頭打って泣いちゃったら抱きしめてあげてw
そんなやり取りも「あぁお母ちゃんになったんだーw」って思えて幸せだったりします(*ノノ)

ママの好きなモノは好きになりますもんねw
キヨたんもアイス好きな子になるんだろぉなぁ(’’


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
残念ながら、キヨたんはまだ8ヶ月なのです(-人-)合掌
もっとゆっくりで良かったのに、親の思惑を見事に裏切ってくれました(。。;

さすが00oom-_-moo00さん!
目の付け所が違います!<洋服のサイズとかw
これねー、サイズ70の半袖シャツなのですが。
ガーゼ素材だった為に、伸びちゃったよぉなのです(。。
まぁ1枚190円のシャツだから、仕方ないんですケドねー(ぁ
ボロは着てても心は錦♪ってコトで(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
さすがキヨたんと双子の心寧ちゃん!(勝手に双子にするなとか
つかまり立ちが出来れば、きっとつたい歩きはすぐですよw
テーブルの上のモノをイタズラしたくて、しょうがないんですよねー(;´Д`)ノ
で、狙ってるウチに歩けるよぉになっちゃった、と(。。
今はテーブルの上に紙でも置いておこうものなら…悲惨なコトになってます(つ▽T)

まだ飛びついては来ないので、目の前でお菓子食べたりしちゃってますが(^^;)
でもうらやましそぉに「じーっ」と見られるので、だんだん食べにくくなりました(汗


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>はるママさん
キヨたんもまだ倒れるコト多いですよー(^^;)
なのでウチは手羽先くんを背負わせてますw
ちょっとだけ安心出来ますよ(笑)

歩けるよぉになるのも…きっと時間の問題ですよねー(=▽=;)
うーん。もっとゆっくりで良いんだケドなぁ(。。

投稿: トロ | 2005/07/28 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5166345

この記事へのトラックバック一覧です: もっと!もっと!:

« 育児バトン | トップページ | キヨプー再びっ! »