« キヨプー再びっ! | トップページ | リメイク☆ »

2005/07/28

みそ汁…じゃないじゃん!!

←どぉですか?皆さん。
週刊誌ですよ(ばく


おねぇちゃんトコに面白い占いが載っていたので拝借(*ノノ)
その名も「一杯のみそ汁~みそ汁占い~」

あなたがどんなみそ汁なのか占ってくれた上に、そのみそ汁の作り方まで教えてくれるという便利(?)さ。

お母ちゃん「それじゃ今晩のみそ汁の具でも占いますかのぅ
(=w=)」とばかりに、占ってみた。


あなたをみそ汁に例えると・・・
石狩鍋です。

ゴージャス!!
北海道を代表する鍋料理です。鮭がとってもおいしい鍋です。あなたはまさにゴージャス!みそ汁界の帝王の石狩鍋のごとく、あなたもBIGに飛躍します!突っ走っちゃって下さい!

料理して食うべし!
材料(4人分) 作り方
生鮭・・・・・500g
生しいたけ・・・・・4枚
豆腐・・・・・1丁
長ネギ・・・・・2本
白菜・・・・・5枚
大根・・・・・1/3本
にんじん・・・・・1本
春菊・・・・・1把
えのき茸・・・・・1袋
昆布だし・・・・・4カップ
粉さんしょう・・・・・少々
みそ ・・・・・150g
砂糖・・・・・大さじ2
酒・・・・・大さじ3
みりん・・・・・大さじ2
しょうゆ・・・・・大さじ2 1、鍋に水4~5カップとだしこぶ(15センチ角くらいのもの1枚)を入れて火にかけ煮立つ寸前に昆布をとりだす。
2、鮭はぶつ切りにし、生しいたけは石ずきをとって洗う。
3、こんにゃくは手でちぎって、湯がき、大根、にんじんは、下ゆでしておく。豆腐(又は焼豆腐でもよい)は3センチ角に切り、水を切っておく。
4、春菊、白菜、えのき茸、長ネギは食べよい大きさに切りそろえる。
5、鍋に昆布だし1/2量を入れて煮立て、材料を適当に入れて煮る。汁とともに椀に盛りざんしょうをふってたべる。

えーっと(。。;
「石狩鍋」ってみそ汁なんですか??(;´Д`)ノ

っていうかこんなの作れないしorz
材料多すぎるし。
スケールでかすぎるよ。


仕方がないから親父で占ってみた。

あなたをみそ汁に例えると・・・
アサリ汁です。

あぁ、これなら作れるよ。
材料も「あさり・昆布・水・みそ」しか書いてないしさー。
と、いうワケで今晩のメニューはうなぎとあさりのみそ汁(超お手軽

キヨたんは豆腐のみそ汁かー(’’
これは明日のメニューにしよぉっとw

http://yan-cocktail.com/hp/uranai/misosiru/misosiru.htm#uranai

|

« キヨプー再びっ! | トップページ | リメイク☆ »

コメント

週刊キヨたんは、おいくら万円?

興味があるのは、”笑顔にかくされた苦悩”。
これは密着取材の成果ですかね。

うちのしえたんも、お話ができるのなら
10ヶ月児の苦悩というやつを、教えてほしいものです。

投稿: | 2005/07/29 07:08

「週刊キヨたん」おいくらですか??
めっちゃ欲しいんですけど(笑

石狩鍋は…鍋ですよね、やっぱり。

投稿: えりん | 2005/07/29 07:09

みそ汁占い・・・・。
なんか最近いろんな占いがありますね。
ちなみに、たまに、めざましテレビを見て、
占いのコーナーを見ていると、なんかいつも
下位なんだなぁ。だから、占いが始まると
テレビ消しちゃうw
あ~、みそ汁飲みたくなってきたぁw
私の想像では・・・
石狩鍋→豪華絢爛
アサリ汁→味がある
豆腐のみそ汁→定番!
バランスがとれたみそ汁ファミリー!

投稿: かいとママ | 2005/07/29 08:16

あう~~(´□`|||)
前コメントでキヨたんの月齢間違えてごめんなさ~い(。´Д⊂)

週刊キヨたん買います!!
キヨたんのこと、もっと勉強せねば…。

表紙のキヨたんの足の開き具合が、M字開脚ばりにセクシーなんですけど(*´Д`*)
手も妙に決まってるし…。

あと「はいはいダイエット」私も教えて欲しいです(笑)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/07/29 11:53

追伸:みそ汁占いやってみましたよ。

旦那が鯛のアラ汁で、息子が豚汁で、私はしじみ汁でした…。

しじみ…(lll゚д゚)
息子はそのまんま豚だし、当たってるかも?

トロさん、石狩鍋で「帝王」なんて言われてますね(笑)
しじみの私が馴れ馴れしく帝王さまにコメント残してもよかったのかしら?

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/07/29 12:06

週刊キヨたん。。。ズルイなぁ・・・欲しい!
確実に年齢詐称?大人の色気が。。。
グラビアアイドル?

投稿: ガチャポン | 2005/07/29 22:32

>○さん
値段かぁ…
値段までは考えてなかった(。。(ぁ

まぁそぉですね。
キヨたんの売り時は限定されてしまうので、時価ってコトでどぉでしょう?(笑)

「笑顔に隠された苦悩」これは徹底密着しましたよ~(*´Д`*)
何しろ8ヶ月、今日で251日間も欠かさず密着してますからね!
総力取材で臨みました。

しえたんにも「笑顔に隠された苦悩」が!?
それはぜひ取材しなくっちゃーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
○さんにお答えしましたが、あくまで「時価」です♪(*´▽`*)
今の値段?(’’
そぉですねー。300円くらいでw
まぁ週刊誌ですから。

やっぱり…鍋はみそ汁じゃないですよね…(。。
今日のご飯の付け合せに…ってみそ汁を考えよぉと思ったのに、石狩鍋じゃメインじゃん!(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
ホントにいろいろありますよねー(笑)
でも当たるも八卦、当たらぬも八卦ですよw
って思ってると楽しめるかも♪

アサリ汁は…あっさりだそぉで…(;´Д`)ノ
そこが語源だそぉです(ホンマかいな
豆腐のみそ汁は平均的庶民とか。。。
バランスは…取れているのかなぁ…(’’;

まぁいろいろな味が楽しめるってコトでw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
苦しゅうない、近う寄れ(´∀`)ノ
ってこれじゃ帝王じゃなくて、殿様だよ!
慣れないコトはするもんじゃありませんねぇ(*ノノ)

週刊キヨたん、ただいまの値段は350円です!(微妙に値上がり(マテ
そぉ言えば、この写真撮ったトキにM字開脚ちっくな写真も撮れてたりして(*ノノ)
ばっちりはみオムでしたが(笑)

「はいはいダイエット」は奥様たちの間で、クチコミで流行ってるらしいですよ~w
お試しあれ!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
ズルイって(笑)
「週刊ガチャポン」創刊しましょうか?w
「週刊長男」「週刊次男」「週刊兄弟」なんてのもアリですねー♪(*´▽`*)
表紙はもちろん、長男くんと次男くんで!!
特集はガチャポン編集員が考えて下さいね(笑)

キヨたんも呼んでもらえれば、グラビアアイドルとして参加しますからー(>w<)(いらないから

投稿: トロ | 2005/07/30 00:00

うははは~。週間キヨたん、購読したい~♪
グラビアが気になるわ~。

占い系、いろいろありますね。
石狩鍋は味噌汁とは違うような・・・(汗)。
作り方まで書いてあるのが妙に親切~(笑)。

投稿: ばっち | 2005/07/30 10:23

>ばっちさん
週刊キヨたんは定期購読がお得ですよーw
今月号のグラビアは、巻頭8ページに渡っての特集です♪
(*´▽`*)ノ

ばっちさんは何のみそ汁でした?
って占いのアドレス書いてないじゃん!∑(´△`; )
書いて出直して来ます…orz

投稿: トロ | 2005/07/30 11:55

えへへ、やってみちゃいましたよ。みそ汁占い。
私は鯛のアラ汁でした・・・。我が家では、私のが一番豪華でしたよ(笑)。
もう一個のブログの方でやってみたんで(トラバしてます)、よかったら見てくださいね~。

投稿: ばっち | 2005/08/01 22:01

>ばっちさん
実はこっそり期待してましたっ(*ノノ)(ばく
ばっちさんのブログでみそ汁占いをやっていなかったのを見て、アドレス張り忘れに気付いたくらいです(*´▽`*)ゞ(えへっ

ばっちさんも家族の中で一番豪華だったんですねーw
やっぱりお母ちゃんはお家の中の太陽だ!ってコトで(>w<)b(笑)
トラバありがとぉですよぉ♪(*´▽`*)ノシ

投稿: トロ | 2005/08/01 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5209364

この記事へのトラックバック一覧です: みそ汁…じゃないじゃん!!:

» みそ汁占い [ナイス!ばっち!!]
今日は暑かったけど、めちゃくちゃ風が強かったのでエアコンいらずだったばっちです。 最近、Cocoが頭に汗をかくので、一日中拭きまくりです。 さて。 トロさんとこで、みそ汁占いなんてものを見つけちゃいました。 元ネタはコチラ。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 21:56

« キヨプー再びっ! | トップページ | リメイク☆ »