« お仕事終了 | トップページ | ポリオ »

2005/07/24

七夕祭り☆

050724_1040B「お父ちゃん!お父ちゃん!
起きて~!
起きてよぉぉぉぉぉ!!
うぎゃぁぁぁぁぁ!!!」

すげー必死なキヨたん。

お母ちゃんが家事をしてる間、親父にキヨたんを任せてみた。
でも…たぶんダメだろぉと思いつつ、親父ごとベビールームに入ってもらった。

そしたら案の定↑こんな状態ですよ(=▽=;)
こんなにキヨたんに揺さぶられてるのに、全く起きる気配がない親父。
ホントに役立たz(削除


さて、今日は七夕祭りへお出かけ。
県内では結構有名なお祭りらしい。

普段車ではめったに移動しないキヨたん。
片道1時間半は結構キツかったみたいで、頭の上をたなびく七夕飾りにもニコリともしない(;´Д`)ノ

050724_1718←その中でもちょっとだけましな写真。
指しゃぶりなのに、
「てやんでぇ!江戸っ子でぃ!」
のポーズに見えるよ(=▽=;)

ちゃんと甚平にハチマキでそろえてみたw

ココは微妙に親父の地元なので、親父のお友だちが2人会いに来てくれた。
いやー、若い男の子は目の保養になりますのぅ(=w=)(マテ
って親父も同い年なのだケド(笑)

男3人に囲まれたキヨたんを残して、お母ちゃんはおトイレへ(*ノノ)(ぁ

帰って来ると…キヨたん大泣き(;´Д`)ノ
何でもお母ちゃんがいなくなって、すぐに号泣したそうで(。。
そりゃぁ朝、↑あんだけムシし続けられりゃぁねぇ(-ー;)
親父に預けられたら不安でしたでしょうよ。

かわいそぉなキヨたんっ(つ▽T)


その後、ひょんなコトから親父の実家へ。

お母ちゃん…いろいろ諸事情で、親父の実家はおろか、親父のご家族にもお会いしたコトなかったのだケド(-_-;)
いや、むしろウチには「こたえてちょーだい」ばりの嫁姑バトルは無くて、気が楽~と思っていたのだケド。
こんなカンジでお会いするコトになるとは…。

まぁ思ったよりも和やかに出迎えて下さりました。
親父のお母様、お婆様、ご兄弟たち。
和やかだったのは、キヨたんの力なんだろぉな(、、
皆キヨたんを可愛がってくれて。

キヨたんの方はと言えば、慣れない場所に慣れない人がたくさんいて、しかも疲れちゃってて「ひーん、ひーん」と情けない声で泣いてたケドね(^^;)

それにしても…
わずか1時間弱の滞在だったケド、ものすっっっごく疲れた…
=■●_(吐血
これからは…たまには顔出さなきゃいけないのかなー。
あぁ…イヤ…
なぜだか目から汗が…。・゚・(つД`)・゚・。

|

« お仕事終了 | トップページ | ポリオ »

コメント

江戸っ子キヨたん、可愛いですね~♪
甚平さんにハチマキ姿、キマッてます!!(≧ω≦σ)σ

七夕祭りというと・・・・、仙台?

投稿: 香穂 | 2005/07/26 02:31

なかなか甚平姿も様になってますね~
初めて旦那の家族と会うと、緊張しますよね。
いっぱい気を使うし・・・でもキヨたんが
みなさんに可愛がってもらってよかったですね。
キヨたんも、長距離移動と、いろんな人に会って
疲れただろうね、お疲れ様。

投稿: | 2005/07/26 05:20

甚平キヨたんかわいすぎ~!!
ハチマキが決まってますね。
関西では昨日、天神祭りでした。
「人が多い!」と怒りながら旦那かえって
きました。

旦那さんの実家は緊張しますね。
うちは徒歩5分の距離で週1で顔を
出すからもう緊張すらしませんが(オイ
というか「ごはん食べさしてーー」
ですから(笑

投稿: えりん | 2005/07/26 08:08

ハチマキ姿、キマってますね~。
来月、旦那さまの地元で七夕祭りがあるんですが、かなり混雑するのでムリだろうなぁ・・・。

旦那さまの実家、初めてだったんですね。ご苦労様でした。
そりゃ緊張しますよねぇ。
私は結構しょっちゅう顔出してるんでもう平気ですけど。
子供がいると助かりますよね(笑)。

投稿: ばっち | 2005/07/26 09:14

いや~ん、江戸っ子キヨたんのハチマキに「祭」って書いてあるー笑!!
どこで手に入れたんですか?かわいすぎる!!

実家訪問お疲れ様でした(^∇^)
ほんとなんであんなに疲れるんだろ~。
私も気を遣ってないつもりでも、帰ったらぐっったりですよ。
うちは旦那の仕事の都合で来月のお盆休みがないから帰省の予定なくて、内心ホッとしてますε- (^∇^;

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/07/26 13:41

皆さん旦那様のご実家とはいろいろあるんですねぇ(遠く
お母ちゃん…まだ親父のお父様にはお会いしたコトないのですが、ソコが最大の難関だったりします…(。。
これからどぉなるコトやら。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
いやいや、仙台なんて!(;´Д`)ノ
あんな全国的に有名なトコじゃなくて、あくまで「県 内 で は」有名レベルですから(笑)
ちなみにお母ちゃんは関東の人です(、、*


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
長距離移動はホントに疲れちゃったみたいで…(。。
家では放牧がメインなキヨたんなので、「自由に動かせろぉぉぉ!!!」って気持ちが相当ストレスになったみたいです(つ▽T)
車の中ではいはいさせるわけにもいかないしなぁ…
どぉしたら良いんだろぉ…(悩

しえたんは長距離移動も良い子にしてましたねー(’’
何かコツでもあるんでしょうか?w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えりんさん
関西の方にはあまり行ったコトが無いのですが、天神祭りって有名ですよね!
お母ちゃん、いまだに実家に帰ると「お祭りみっちゃん」と母に呼ばれるほどなので、いつかそちらのお祭りにも行ってみたいです♪
(*´▽`*)

「ご飯食べさしてーー」な関係、うらやましいです!w
週1で顔出さなきゃならないほど近くに住んでたら…お母ちゃんは倒れそぉです(。。(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
また心寧ちゃんとおそろいですよー(>w<)b<甚平姿とかw
大混雑では無いものの、そこそこ人の多いお祭りでしたが、ベビーカーとか抱っことか結構目に付きました。
でも大混雑は怖いですよね(、、。

キヨたんのおかげで雰囲気がとっても緩和されたと思いますw
お母ちゃん1人だったら…とても怖くて行けません(。。;


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
「祭」ハチマキはお母ちゃんのです(*ノノ)
小学校の運動会で「ソーラン節」を踊ったのですが、そのトキのモノです。
端っこのほぉに「4-5 ○○」とか名前が書いてあります(ばく
いやー、お母ちゃん捨てられない女なので(=▽=;)

旦那の実家なんて、行かなくても良いんなら行かないほぉが気が楽ですよねー(-ー;)
ホントに疲れましたっ(つ▽T)

投稿: トロ | 2005/07/26 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5153719

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕祭り☆:

« お仕事終了 | トップページ | ポリオ »