« キヨプー | トップページ | Lサイズ »

2005/07/10

続・お外で離乳食

今日は1日でキヨたんのモノをたくさん買った。
オムツとか離乳食とかおかゆ炊くヤツとかフローリングに敷くゴザとか。
育児って何となく過ごしてても何かとお金がかかるよね…(;´Д`)ノ
少子化対策すれば、もっと景気も良くなるのにねー。

…なんて話は置いといて。

今日買った一番大きなモノ。

050710_1651Bキヨたん専用オリ。

じゃなくて、
ベビールーム
最近ますます動きが激しくなってきたキヨたん。
そして段差の多い我が家。

ベビーゲートとかいろいろ考えたんだケドね。
いろいろ考えた結果…ベビールームを選択。

まぁ1日中ずっと使うワケじゃないのでジャマちゃジャマなんですケド(爆)
お母ちゃんが洗濯干しにベランダに出てるトキとか。
トイレで気張りたいトキとか(ぉぃ
どうしてもキヨたんから、完全に目が離れちゃう瞬間ってのはあるワケで。
その間はココにいてくれたら気持ち的に楽かな、とか。

あとまだまだ先の話だケド、キヨたんに兄弟が生まれたトキに、ベビちゃんの踏み潰し防止になるかなとか(*ノノ)(気が早いから

050710_1650Bベビールームは結構大きくて、大人が一緒に入ってもまだ余裕がある大きさ。
壁面にはいろいろなおもちゃが付いてて楽しそうw

←夢中で遊ぶキヨたん。

あ、ちょっと汚れてたのを洗ったから、濡れてます(ちゃんと拭けよ
一緒に入って遊んでみたケド、おもちゃも遠くに転がっていかないから良いカンジw


そして夕食はファミレスde離乳食第2弾!
本日はCOCO'Sへ。

メニューにあった離乳食は、
しらすがゆ(7ヶ月~)
お豆と鶏肉のうま煮(9ヶ月~)
の2種類。
メニューに記載はなかったケド、どっちもたぶん和光堂。
こちらもデニーズと同様¥150ナリ。

キヨたん、デニーズに引き続き、しらすがゆをオーダー。

050710_2049B←こんなカンジで出てきました。

COCO’Sはドラえもんとコラボしてるのかぁ(’’
でもなぜか同じ品なのにデニーズのほぉが美味しそぉに見えるよ(;´Д`)ノ
何でだろぉ…

050710_205002bそしてCOCO'Sのお子様イスにはベルトは付いてませんでした。
エプロンはビニール素材なんだケド、キヨたんがちょっと引っ張ったら破れちゃった…(;_ヽ)

うーん。
同じ品を同じ値段で食べるなら、今のトコCOCO'Sよりデニーズが上↑かな?w

他のお店も試してリサーチしてみます!(`・ω・´)

|

« キヨプー | トップページ | Lサイズ »

コメント

ベビールームいいですねえ。
大人も入れるのが一層いいかも。
完全に目が離れる瞬間ってありますよね。
動きが活発になればなるほど心配に
なります。
うちは台所の通路にベビーゲートを
考えていますが、きっとベビールームも
買うと思います。

外出先のファミレスはチェックですね。
近くにデニーズかCOCO'Sがあるかを
確認して出かけないと。
ってまだしらすがゆも食べられないですけどね。

投稿: えりん | 2005/07/12 06:43

ファミレス・リサーチ、とっても参考になります。ヽ(´◇`)ノ♪
我が家は悠利が大人しくしていないだろうと思い、未だに家族で外食したことがないです。騒いで迷惑をかけてしまうだろうし、と考えるとなかなか行けないです。
悠利は騒ぐと半端じゃないし・・・。( ̄ロ ̄lll)

いつかは家族三人で外食したいな~。

投稿: 香穂 | 2005/07/12 09:23

いいですねぇ、ベビールーム!
ウチは、まだ上手にお座りできないくせに、四つんばい→お座りを覚えてしまい、色々動きを組み合わせてあちこち動くようになってしまったので、ほんと目が離せなくなっちゃったんですよ。
ベビールーム買おうかなぁ。今晩、旦那さまにこの記事見せて相談してみよう(笑)。

COCO'Sにも離乳食メニューあるんですねぇ。結構ファミレスって使えるんだ。参考になります!

投稿: ばっち | 2005/07/12 11:02

長男の時にあまり見かけなかったファミレスでの離乳食
よく和光堂シリーズを持ち込み、お湯をもらったり、小皿をもらったり・・・
フラリと入れるようになったのが大変助かりますよねぇ
イスは長男の時からデニーズはベルトがあったような・・・
感動したのを覚えています
ベビールームは簡単に畳めたりしますか?
ウチは狭いので、欲しいけど・・・検討中かな

投稿: ガチャポン | 2005/07/12 11:28

>えりんさん
このベビールームはパーツの組み合わせで三角形になったり、新しく買い足して五角形や長方形…と出来るみたいですよ。
ってウチにはそんなスペースありませんが(;´Д`)ノ
お母ちゃんと2人で入って遊ぶには、四角形で十分ですw
ベビールームもいろんなタイプがあって迷っちゃいますよね。

あおいちゃんも7ヶ月になったら、しらすがゆをお試しあれ♪(*´▽`*)
キヨたんは…初めての中期食がデニーズでしたとか(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
ファミレス、平日は静かに食事をしたい人もいるのかもしれないですケドね。
休日は結構家族連れでガヤガヤしてるので、多少赤ちゃんが騒いでも気になりません。
って店舗や込み具合にもよるんでしょうケド(。。

まだ走り回ったりしない今のウチが、外食の狙い目かもしれないなーと思ってます(^^;)
走り回ったりすると迷惑ですもんねー(-ー;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
旦那さまの反応次第では、心寧ちゃんもキヨたんとおそろい?
(*´▽`*)
「ほふくぜんしん」に引き続き…ですねっw

ホントにどんどん目が離せなくなりますよね(つ▽T)
キヨたんは「お母ちゃんがいない!」って気が付くと、柵にへばりついて泣いてたりしますが…(^^;)
かわいそうだケド、どっかに行っちゃってケガするよりましだと思ってます(。。

次はジョナサン狙ってみよぉと思ってますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
少子化が進んでるってコトは、ファミリーも少なくなってるってコトなんでしょうかね?(’’
確かに大人2人だったら、ファミレスよりも他のお店に行ったりしますもんね。
ファミレスの生き残り作戦?
赤ちゃん連れてファミレス入ると、ちょっと眉をしかめてるご年配の方とかいますが、気にしない!
お母ちゃんの息抜きには最適です♪(*´▽`*)

このベビールームはバラせば、サイドの壁1枚分にまで小さくなります。
組み立てははめ込むだけなので、結構簡単ですw
でもお母ちゃんはそれすらも面倒で、「へ」の字に折りたたんでます。
それでも畳1枚の2/3くらいにはなりますよw

投稿: トロ | 2005/07/12 14:13

はじめまして!7ヶ月の男の子のままです。ベビールーム楽しそうでいいですね。うちにはプレイヤードがありますが、シンプルすぎていまいちでした。
 ファミレスにも離乳食メニューあるんですね。始めて知りました。今度いってみます。^0^

投稿: はるママ | 2005/07/12 15:08

すごい、ベビールームだ♪
いいなぁ~って思うけど場所とりそうだしなぁ。。。
うちは狭いから難しいかな?
あと猫が入れちゃうとあんまり意味ないし・・・
高さが高ければジャンプ出来ないかな?

なんて考えててもマダマダ先の話でした☆

投稿: エチ | 2005/07/12 22:38

COCO'Sにも離乳食、あるんですね。
いつもここで、情報を仕入れさせてもらってます(笑)。

とはいえ、うちの近所にはCOCO'S自体が存在しません…。

投稿: TKC | 2005/07/12 23:02

>はるママさん
初めまして♪
いらっしゃいませ~♪ヽ(*´▽`*)ノ
11月生まれのお友だちは初めてですw
よろしくですよ(>w<)b

ベビールーム…慣れないのか閉塞感がイヤなのか、ぐずるキヨたん…(^^;)
お母ちゃんが一緒にいると平気なんですケドねー。
いつか慣れてくれるかしら?

7ヶ月だったら、しらすがゆもOKですね♪(^0^)ノ
ぜひお試しあれw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
場所は…結構取るよー(-ー;)
まぁすぐたためるので良いのですが。
今はこはるちゃもあまり動かないケド、はいはいでもするよぉになった日には…きっと欲しくなるハズ!?

にゃんこが入らないよぉに…ってコトなら↑はるママさんが言ってるプレイヤードのほぉが良いのかしら?(’’
まぁどれも一長一短ありそぉだケドね(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
お役に立てたら幸いですw
ってCOCO'S無いんですか…(。。
残念!!

それじゃ遠出して見かけたトキにはぜひ!
ってお母ちゃんはデニーズのほぉが好きなんですが(笑)
大人向けのメニューはタコサラダがたまに無性に食べたくなるほど大好きなんですケドねーw

投稿: トロ | 2005/07/12 23:23

COCO'Sってファミレス初めて知りました。
関西~中部の方には無いのかな?
でも、トロさんの感想的にはデニーズの方がよさげですね。
一度行ってみたいなぁ(*´∀`*)

うちのゆーのもかなり寝返り移動が激しくなってきて、四畳半のお部屋の中は我が物顔で転がっております。
今日なんて台所の方まで転がり出てきてビックリビックリ(-ー;)
ハイハイはまだだけど柵的なものを用意しておかないとだめかもしれませんね。

投稿: ロザ | 2005/07/13 00:04

♪キヨたん専用オリ

すごいすごい(^∇^)ノ
忙しい母の心強い味方になってくれるでしょうね。
うちはベビーウォーカーなる物を買いましたが、使用は7ヵ月からで息子にはまだ早かったようです(バカ)。

ファミレス離乳食、すごい参考になるし、勉強になります!
問題はデニーズとCOCO'Sが九州にないことくらいでしょうか。
九州にもファミレス離乳食を~!
関東の人がマジでうらやましかとです(TдT)

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/07/13 08:14

>ロザさん
COCO'SのHPを↑の記事にもリンクしてますが、大阪には17店舗、名古屋にも2店舗あるみたいですよw
もしお近くなら行ってみても楽しいかもですね♪(*´▽`*)

ホントに動きが激しくなってくると、目が離せなくって困りますよね
(-ー;)
ウチは段差が多く、しょっちゅう頭をぶつけるよぉになったのでベビールームにしました。
あといろんなモノを引っ張り出すよぉになって…(;´Д`)ノ
お母ちゃんが見てるトキなら無問題なのですが、見てないトキは誤飲も怖いですもんね(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
まさにオリです(笑)

あ、見学の方はそちらから並んで下さい!
風太くんばりのつかまり立ちをご覧いただけます!
拝観料はこちらへお願いします!(マテ

キヨたんもトイザらスでベビーウォーカーに乗せてみたら、目の前にあるボタンに興味津々!
降ろすトキ怒って大変でした(^^;)
まぁいろいろ考えて買いませんでしたが…

おぉぅ!九州でしたか!∑(・ロ・ノ)ノ!
確かに…こちらで見かけるファミレスは、九州には無いみたいですね…(HPを見ながら(遠く
申し訳なかとです(T▽T)

投稿: トロ | 2005/07/13 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4924042

この記事へのトラックバック一覧です: 続・お外で離乳食:

» ダイソーへ [★☆★ はる育児日記 ★☆★]
 今日は暑かったので、夕方からダイソーへ。いつも買いたいのを忘れちゃうので、メモして行った。結構大きい100円ショップで、楽しい。昔は、雑貨とかあまり興味なかったけど、最近は大好き。ぐるぐる回って、たくさん買った。安い安いと思ってたくさん買うと高くなるので気をつけないと...。必要なものならいいんだけど。はるは途中グズグズ。人がたくさんいるところが苦手なのかな? <100円均一で買ったもの> ・みかんの形の霧吹き ・はる用皿(4つに分かれている) ・おむつ、小物入れ2個(プラスチック) ・... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 14:59

» ベビールーム [coconExcursion]
ちょっと前にトロさんのとこでベビールームを買ったという記事を読みました。ベビールームかぁ・・・ウチも必要かしら・・・。 どうも、よそのお子さまたちと比べてもかなり活発なウチの心寧さん(汗)。これから先、ハイハイでもするようになったら手をつけられないかも・・・。... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 22:44

« キヨプー | トップページ | Lサイズ »