« Lサイズ | トップページ | やっぱり… »

2005/07/13

赤ちゃんパワー

050713_1202Bキヨたんを連れて歩くと、いろんな人に話しかけられる。
だいたいはおじいちゃんやおばあちゃん。
そしておばちゃん。
若いお兄ちゃんやお姉ちゃんは遠巻きに「カワイイーw」なんて言ってくれたりするw

お母ちゃん1人で歩いてたら目も合わせなかっただろぉ人たち。
こんな交流も良いものだな、と思ってみたりする。

でも。
今日なんて、おねいちゃんがいる飲み屋の用心棒っぽい人に話しかけられた(;´Д`)ノ
ちょっと繁華街っぽいトコに迷い込んじゃったのがいけなかったんだケド。
ちょっとお母ちゃんビビっちゃったよ(。。;

まぁ、でもお兄さん、ガタイはかなりイカチいケド、子ども好きだったみたいで。
いろいろ話したかったのかなぁ。
キヨたんのコトいろいろ聞いてきて、お母ちゃんには「大変だな!」なんて言ってきたりして。
見かけに似合わず良い人だったのかも(*´▽`*)

それでもやっぱり繁華街には迷い込まないよぉにしよぉ…(、、(びくびく

|

« Lサイズ | トップページ | やっぱり… »

コメント

赤ちゃんと一緒だと、ほんといろんな人に声をかけられますよね。
赤ちゃんって人の優しい部分を引き出してくれるんだな~って思います。
私もいろんな人に声をかけられるようになりました。おばさんがやっぱり多いかな。先日、医大病院に行ったときも、待合室にいるおばさんたちに愛想振りまいて、「どこが悪いの?」なーんて言われちゃったくらいだし(笑)。

繁華街のおにーさんも、きっと根はいい人なんですよ!!
でも、やっぱりお気をつけて!!(笑)

投稿: ばっち | 2005/07/15 22:58

そうそう、よく声をかけられるようになりました。
うちなんか双子だから、なおさら気になるようで。
でも男の子と女の子で見た目がちょっと違うので、「双子さん・・・、ですよね?」っていう声のかけられ方が多いですが(笑)。

投稿: TKC | 2005/07/15 23:54

>ばっちさん
お母ちゃん1人だったら話しかけられなかったのに…って思うと、ホント不思議ですよねw
赤ちゃんって無条件でカワイイですもんね(>w<)

繁華街はホントにちょっとビビりました(;´Д`)ノ
まだ日が出てたからだいじょぶだと思ったんですケドねぇ(笑)
気を付けます!(><)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
双子ちゃんだと声をかけられるのも2倍!?
いやいや、4倍くらいになりそぉですねw

男の子と女の子の双子ちゃんって、「すっごい似てるなー」と思うトキと「似てないなー」と思うトキがあるなぁ…なんてw
不思議ですよね♪(*´▽`*)

投稿: トロ | 2005/07/16 14:32

うちもよく声掛けられます。
大体こはるのほっぺたプニプニして行きます。

今日はよっぱらいのおじさんに声掛けられてちょっとビックリしました。
でも色んな人に可愛がってもらえるのってすごく幸せな事だと
思うしやっぱり嬉しい事だよね(*´▽`*)

投稿: エチ | 2005/07/16 21:52

>えっちゃん
そうそう!
なぜか酔っ払いオヤジも多い!
なぜ?(笑)

だいたいほっぺプニプニか、お手々ニギニギだよねー。
あとキヨたんはスリングから出てる足をコショコショとか。
こんなにいろんな人に声かけられるのって、赤ちゃんのトキだけだよねーw
皆優しい人で、不安なく交流出来たらいいのにねぇ…

投稿: トロ | 2005/07/18 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4975806

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんパワー:

« Lサイズ | トップページ | やっぱり… »