« 年齢詐称? | トップページ | お仕事終了 »

2005/07/21

夏休み

今日から子どもは夏休み♪(*´▽`*)
でもお母ちゃんが社会人になってから、7~8月は一番忙しい時期だった(-ー;)
8月なんて祝日ないしさー(;´Д`)ノ

でもお母ちゃんは、たぶん子どもの頃の夏休み感がまだ抜けないらしく、思い出すよぉな思い出はほとんど夏の記憶だったりする。
どぉやら冬はお母ちゃんの印象に残らないらしい…(==(遠い目

今年はキヨたんと2人、とても長い夏休みw
どんな思い出が出来るかなー?


050721_1713Bそしてキヨたん。
今日で8ヶ月になりました!!

ここまでとっても長かったよぉな…早かったよぉな…
でもやっぱり早かった感が強いかなー(’’
お母ちゃんの育休も、残り半分…と思うからかもしれないケドっ(つ▽T)(哀


身長や体重が一番増えたのは、生まれてからの1ヶ月間だった。
だけど、今までで一番成長をカンジたのがこの1ヶ月間だった。

「はいはい」「お座り」「つかまり立ち」が1人で思い通りに出来るよぉになり、すっごく体つきがしっかりしたと思う。
そして心も成長し、「抱っこして」「置いてかないで」「嬉しい」「怒ってる」なんて態度も分かるよぉになってきたw

1ヶ月前は出来なかったコトばかり。
いつも言ってるコトだケド、ホントに子どもの成長は早い!∑(´△`; )


そして本日のキヨたん。

050721_1846B「お母ちゃーんw
携帯がジャマよー。
ちゃんとお顔見せてよーw」

カメラ代わりの携帯を構えると、その横からお母ちゃんの顔をのぞき込んでくるw
カワえぇ(*´△`*)

お母ちゃんはこれからも親ばかまっしぐらですっ!!(*ノノ)


ただいまの
身長…たぶん71cmくらい。
体重…8.8㌔。

|

« 年齢詐称? | トップページ | お仕事終了 »

コメント

キヨたん、祝☆8ヶ月!!
本当に子供の成長って早いです。
更にいろんなことができるように
なって、お母ちゃんを驚かせるんで
しょうね。

私も夏の思い出のほうが多くて
思い出すことって夏が多いです。

投稿: えりん | 2005/07/22 07:44

キヨたん8ヶ月おめでとうです♪
先月のキヨたんに比べたらこの一ヶ月でキヨたんって顔がたくましくなってませんか?('-'*)
はいはいもおすわりもちゃんとできるようになって、本当にうらやましいですっ!
来月にはゆーのもおすわりできるかなぁ(*´∇`*)

投稿: ロザ | 2005/07/22 13:12

キヨたん、8ヶ月おめでとうございま~す♪
身長もすごく伸びて大きくなりましたね~。

携帯の横から顔をのぞきこもうとするなんて、なんてかわいいんだ!私もやってほしい(笑)。
赤ちゃんの1ヶ月って大きいですよね。誰が教えるわけでもないのに、いつの間にかいろんな事ができるようになってる。
不思議不思議~。
ウチは、最近地べたに座ってる私の足によじ登ろうとするようになってきました(汗)。

投稿: ばっち | 2005/07/22 13:27

>えりんさん
ありがとぉございますw

えりんさんも夏の思い出が多いんですね♪(’’*
何ででしょうねー。夏。
影と同じで、太陽が強烈な分しっかり焼きつくのかもしれないですねーw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ロザさん
ゆーのちゃんも7ヶ月おめでとぉです♪(*´▽`*)ノシ
顔は日に日にたくましくなってる気がします。
最初っからわりと男っぽい顔だケド、さらに男臭くなったって言うか(笑)
キヨたんの写真は1ヶ月ごとにファイルにして保存しているのですが、5月・6月~って比べると、ホントに違いますよねw

ゆーのちゃんもどんどん女の子っぽくなるのかな?(*ノノ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
ありがとぉございます~☆

この1ヶ月で、お母ちゃんを見てホントに嬉しそうに笑う時間が増えましたw
ホントに可愛くて可愛くて(*ノノ)(笑)
こんなにラヴラヴなのは、一生のウチでこの時期だけですもんねぇ(*´△`*)
心寧ちゃんがよじ登ってくるのも、「お母ちゃん好きっ」って意思表示なんでしょうねーw

投稿: トロ | 2005/07/22 14:51

キヨたん、8ヵ月オメデトウ(^∇^)ノ♪

キヨたんの話を読むと、我が子の成長まで楽しみになってしまうから不思議☆
携帯の横からのぞきこむなんてかわいいよぉぉぉ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
うちの息子もそんな風になるのかな?(わくわく)
子供の仕草って、自分でかわいいの分かっててワザとやってるのかなって思うくらいほんとかわいいですね。

来月はキヨたんまた成長してるんでしょうね。
これからも親バカ話、楽しみにしてまっす(´▽`)ノ

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/07/22 16:01

>00oom-_-moo00さん
ありがとぉございます!

「子供の仕草って、自分でかわいいの分かっててワザとやってるのかなって思うくらいほんとかわいいですね。」
ちょっと笑いましたw
ホントにそぉですよねー(笑)
でもこれがワザとだったら…かなり計算高いですよね(=w=)

これからも親ばか一直線で頑張りまっす!
よろしくお付き合い下さいませーww

投稿: トロ | 2005/07/23 00:14

キヨたん8ヶ月おめでとー(^o^)/
「はいはい」「お座り」「つかまり立ち」が1ヶ月でできるようになったなんてすごーい。
携帯から顔覗くなんてかわいいですねぇ。うちはカメラ向けると手足バタバタしちゃって、ベストショットが撮れないです(~_~;)

投稿: かおりママ | 2005/07/23 11:00

>かおりママさん
ありがとぉですー(>w<)

ベストショットを撮るのって難しいですよねーw
ウチは写真は携帯がメインなので、撮れるだけ撮りまくって、後で消してます。
それでも大きくなるにつれて、動きが激しくなって、シャッターチャンスを逃しがちですよね(つ▽T)

上手く撮る方法はあるのかしら…(’’*

投稿: トロ | 2005/07/24 00:39

キヨたん8ヶ月おめでとう(*´▽`*)
言うのが遅くなってごめんね。

キヨたん、大きくなったね~
5月に会った時はお座りはおろか、一人で立ったり出来なかったのに。
ホントに早いなぁ。

またこはるとデートしてね♪

投稿: エチ | 2005/07/25 22:54

>えっちゃん
ううん~w
遅くなんて全然ないよーw
嬉しいです(*ノノ)

5月に会ったトキは、6ヶ月になるちょっと前だったもんねw
5ヶ月のキヨたん。
懐かしいなぁ(*´Д`*)(遠く

こはるちゃんも、ホントあっちゅう間に大きくなるよー(>w<)b
そのうち一緒に手をつないで、とてとて歩いてデート出来るよぉになるんだろぉな(、、*

投稿: トロ | 2005/07/26 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5084158

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 年齢詐称? | トップページ | お仕事終了 »