« みそ汁…じゃないじゃん!! | トップページ | 怪しいモノは噛め! »

2005/07/29

リメイク☆

しまった!
みそ汁占いのアドレス貼り付け忘れちゃった…(。。
みそ汁の記事の一番下に貼っておいたので、気になる人はそこからレッツトライ!(今さら


さて、以前も書いたケド、お母ちゃんてば「捨てられない女」なのです。
「いつか使えるかも~」とかって取っておく。
全然使わなかったりするんだケドね(。。

050706_1637B←お母ちゃんが着なくなったチビTの数々。

いやー、最近はオシャレなママさん多いよねー。
お母ちゃんの職場の幼児サークルにも、オシャレなママさんたちがたくさん来てたよ。
でもね。育児ってかがむコトが多いんだー。
ママさんがチビTにローライズだと…見えちゃうんだよ(=▽=;)
うん。ガードルなんて数え切れないほど見たさ。
トキにはおしりの割れm(削除

そんなワケでお母ちゃんはチビT着ないんだ。
いや、お母ちゃんがデブで着れなくなったとかそんなコトは置いといて!(;´Д`)ノ
あまり着てないのでもったいなくて、「いつか何かに~」って取っておいたモノ。

それを!
突然思いついてキヨたんのお洋服にリメイク!
始めたのは6月。
でもちっとも進まない。
このままじゃ、夏が終わっちまうー!!(><)
と、今日は一念発起。

とは言ってもお母ちゃん、リメイクなんてしたコトもない(ばく
とりあえず、頭の中に浮かんできたイメージどぉりにミシンでガー!!と縫っていく。
脇の下から脇にかけてをキヨたんサイズで縫い…
袖と裾を短くして…
股にはスナップボタンをカナヅチでガンガン打ち込み…

050729_1638S050729_1629S050729_1633S出来たぁ!!

なかなか(・∀・)イイ!!じゃないですか!(自己満足とか

左のは、生地が厚手だったので、袖の長さはそのままにして秋冬用に。
真ん中のは、ちょっと水着みたくなったケド、お花がカワイクてイイカンジ!
右のは、股の部分が一番上手に出来て、お母ちゃんのお気に入りw
キヨたんはたくさん着替えさせられて迷惑顔だケドね(笑)

コレまた裾切ってまっすぐ縫えば、幼児用のTシャツとしても使えそぉ♪(*´▽`*)

それにしても…キヨたん。
女物の赤いTシャツ着てても、決して女の子に見えないあたり…(笑)

|

« みそ汁…じゃないじゃん!! | トップページ | 怪しいモノは噛め! »

コメント

カッコイイ!!
器用ですね~リメイクなんて思いつきも
しなかった。
キヨたんカッコイイですよ~!!

投稿: えりん | 2005/07/30 12:36

>えりんさん
おぉぅ!∑(・ロ・ノ)ノ!
いつもながらえりんさん、素早いコメントでw

お母ちゃん、記事をUPしてみたモノの、気になって編集してる間に…(笑)
すみません、ちょっと書き直しました(ばく

リメイク、意外に簡単でしたよーw
チビTなら、もともとサイズも小さいし♪(*´▽`*)
こぉしてお母ちゃんの思い出を息子が着てくれるなんて(つ▽T)うぅっ

投稿: トロ | 2005/07/30 12:55

あぁ、それいい考えですねー。私も着なくなった服とか捨てたりしてたけど、これからはチビのために使おうかな。今回大量に捨てちゃったから次回だな。

かわいい服、パパが「安いならいいよ」って言ってくれたので明日買いに行こうと思ってます!キヨプーに負けないぞぉー。

投稿: かおりママ | 2005/07/30 13:41

すごい!!器用でうらやましいな~。(o′Д`)σ
リメイクなんて私には・・・。

週刊キヨたん、いいです!!
あれって、ご自分で作ったんですか?
私も悠利の写真をフォトショで加工して作ろうかな~♪
「週刊・悠利自身」みたいな。ウフッΣ(ノ∀`w)

投稿: 香穂 | 2005/07/31 02:30

すごいっす!トロさん!
えらい!母のかかみです!
子供服をつくるなんて、私の頭の片隅にも
そんな考えはありませんでした。

すごく、似合ってますよ。
大きくなったキヨたんに、この話をすると
親の愛を感じるんじゃないのでしょうか?

投稿: | 2005/07/31 08:52

うわぁ、スゴイ!!
ナイスアイディア作品ですね(゚∇゚)

私は真ん中のお花キヨたんが気に入りましたよ。
どうにかするとレスリングの選手に見えるあたりが…(^∇^;
↑失礼。

いや、ほんといつもながら参考になります。
トロさんのひらめきってキラリと光るものがありますね☆

投稿: 00oom-_-moo00 | 2005/07/31 11:49

久々にこちらにかきこ

すご~い!!えらい!!
わたしもこのアイディアは試したけどトロちゃん上手!
とても感動しました~

投稿: aye   | 2005/07/31 13:28

すごい、器用だよね~
私の服もリメイクして欲しい位w

そして赤い服似合ってるね♪
女の子に見えないならいいじゃん、
こはるなんてピンク着てるのに「男の子ですか」って
言われてるよ・・・(つ▽T)

投稿: エチ | 2005/07/31 22:54

>かおりママさん
お母ちゃん、ホントに捨てられないタチなんですよねー(;´Д`)ノ
「何かに使えるかもしれないし」「雑巾にするかもしれないし(しないって)」なんて取っておいたお洋服なのです(つ▽T)
こんな形で役に立って良かった♪w

昨日の日曜日、きっとチビちゃんの為にカワイイお洋服を買ったんでしょうね(*´▽`*)
パパさんも「カワイイw」って言ってくれましたか?w
子ども服って探せば意外に安いので(キヨたんの服は500円とかが多い(ばく)これからもパパさんを説得してカワイイ服をどんどん買っちゃいましょー♪(>w<)b


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
いやいや、器用じゃないですよー(;´Д`)ノ
写真も微妙に遠目から撮ってるのはそのせいです(笑)
お母ちゃん「思いついたトキが命」なタイプですから、仮縫いなんてしません。
もちろんチャコペンでしるしをつけたりもせず…(マテ
だから良く見るとガタガタです(^^;)

「週刊キヨたん」はフォトショで作りました♪
フォトショ持ってらっしゃるなら、簡単に出来ると思いますw
「週刊・悠利自身」読める日を楽しみにしてますね(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
子供服も1から作るとなると面倒臭いんでしょうケドね(^^;)
リメイクは意外に簡単でしたよ♪(*´▽`*)
最初から洋服の形してますしねw

お母ちゃんの愛、カンジてくれますかねー?w
逆に「俺は男なのに、こんな花柄着せやがって!」とか怒られたりして(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>00oom-_-moo00さん
真ん中…やっぱり水着系ですよねぇ(笑)<レスリングとか
女の子に見えないのも、その辺に原因があるのかも…(^^;)
うーん、なぜだ…

って00oom-_-moo00さん、お母ちゃんをほめすぎですよぉ(*ノノ)
ほめても何も出ませんからー!
あ、お礼に「週刊ほだか」作りましょうか?(ばく


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>aye様
「大人服を子ども服にリメイク」ってアイデアは、aye様から頂いたんですよw
あの記事を読んだトキは、まさか自分が妊娠出産して、子供服を作るよぉになるなんて考えもしませんでしたが…(^^;)

aye様のブラウスをリメイクしたお洋服もステキでしたね♪(*´▽`*)
長袖は…ちょっと作る自信が無いので、Tシャツ止まりですが(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
いやー、かなりいい加減に作ってるからー(^^;)
人様の服をリメイクなんてとんでもない!(笑)

キヨたんはどんな服を着ても、女の子に見えないよねー(’’
その昔、男の子に間違えられてばっかりだったお母ちゃん…
お母ちゃんの遺伝!?∑(=△=)
でも赤ちゃんのトキの顔、似てないんだよねぇ…
ちなみに親父は女顔の赤ちゃんだったらしいですw

投稿: トロ | 2005/08/01 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5228367

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク☆:

« みそ汁…じゃないじゃん!! | トップページ | 怪しいモノは噛め! »