« ポリオ | トップページ | もっと!もっと! »

2005/07/26

育児バトン

近頃流行ってるいろんなバトン。
でもお母ちゃんはこれと言って、音楽やマンガや恋愛などを熱く語るよぉな内容が無い人間なので、今までこっそり見守っていたのだケド(笑)

ガチャポンの育児日記」のガチャポンさんが、お母ちゃんにも答えられるバトンを回して下さいました(*ノノ)
その名も「育児バトン」

親ばかのお母ちゃんにぴったりの話題をありがとぉございます♪
(*´▽`*)


★子供の年と性別
 0歳8ヶ月の♂

★出産した時の感想
 11月15日の予定日になっても、ちっとも生まれて来なかったキヨたん。
 検診でも「(赤ちゃんが)降りてきてないし、子宮口も開いてない」と言われ…
 
 19日の夜に破水して入院。
 でも陣痛もほとんど無く、子宮口も開かず。

 20日の昼から陣痛促進剤を点滴。
 夕方5時に点滴が終わった頃からやっと陣痛が激しくなってきて。

 陣痛は激しく痛かったなー。
 合間合間にベットサイドにあった棚の棒をしっかり握ったまま、ほとんど気を失ってた。
 夜で家族の付き添いも出来なくて、看護婦さんが1時間に1回見回りに来るだけでさ。
 1人で耐えてる時間がすっごく長かった。
 
 夜11時頃に子宮口が7センチになり、分娩台へ。
 「旦那さん呼びますか?」ってこんなトキに言われても答えられませんってば。
 結局1人で分娩台へ。
 もぉどこがどぉ痛かったか説明するとすごく長くなるので割愛。
 お医者さんにお腹をぎゅうぎゅう押されて21日になってすぐ出産。

041121_1252キヨたんはへその緒が肩にからまってたんだってー。
だから降りて来なかったし、ぎゅうぎゅう押されなきゃ生まれてこれなかったんだよね。
片手バンザイで一気に生まれたキヨたん。
お母ちゃん「出たぁぁぁぁぁ~」って力が抜けるカンジで、感動とかそぉいうのは正直無かったよ
(=▽=;)

 って一言「感想」を聞かれたのに、まだまだ長く語っちゃいそぉなので割愛(*ノノ)(ぁ

★うちの子が一番!というところは?
 全部!
 イヤ、親ばかなんで。すみません(;´Д`)ノ
 一番はしっかりした顔(老け顔とも言う)かな?
 お母ちゃんに似てキツネ顔になるコトもなく、親父に似て色黒になるコトもなく、良いトコ取りで生まれてきてくれました♪ヽ(*´▽`*)ノ

★将来どんな子に育って欲しい?
 座右の銘(?)は「わんぱくでもイイ、たくましく育ってほしい」
 やっぱりコレでしょw
 元気で健康なのが一番!


さて…次に回さなきゃいけないのか…(。。;

えーと、
いろんなバトンをやってらっしゃる「あるたー★こーど」の香穂さん。
キヨたんといろいろおそろいが多い「coconExcursion」のばっちさん。

いかがしょうか?
ご迷惑だったら全然スルーして下さって構いませんのでm(_ _)m

|

« ポリオ | トップページ | もっと!もっと! »

コメント

育児バトン、しっかり受け取りました~♪(≧ω≦σ)σ
近々アップしますので、こうご期待!!
TBしときま~す♪

投稿: 香穂 | 2005/07/27 16:21

バトン受け取りました~。よかったら読んでくださいね~。

出産大変だったんですね。
私はたぶん陣痛で苦しむ時間が短い方だったと思います。とっても苦しかったけどもう忘れちゃいました(笑)。
それよりつわりの方が大変だったし・・・(汗)。

キヨたん、ちっちゃ~い。でも髪の毛ふさふさ~(笑)。

投稿: ばっち | 2005/07/27 16:23

>香穂さん
ありがとぉございますー♪(>w<)ノシ
ホント、こんなの回しちゃってすみません(。。;
アップされる日を楽しみにしておりますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
ありがとぉございました☆(*´▽`*)
ネタ的にはもぉ1つのブログのほぉかなぁ…と思ったのですが、受け取って下さって嬉しかったです(*ノノ)

さっそく読ませて頂きましたw
ばっちさんはいきむ時間が長かったんですねー(;_;)
それって辛そぉです。
出産のトキのコトって、今思い出すと「あぁ、辛かったよぉー(笑)」なんて笑って話せますよね。
直後はげっそりして「もぉいい!もぉ出産はしばらくはいいから!!(;´Д`)ノ 」と繰り返し言っていたお母ちゃんです(笑)

つわりも…辛かったなぁ…(遠く
お母ちゃん、体重が5㌔減って、9ヶ月でやっと元の体重に戻ったんですよー(==
妊婦って体重増えるハズじゃ…とかなり不安でしたが。
何にしてもキヨたんが無事に生まれてくれて良かったw

髪の毛はお腹の中でしっかり育毛されていたみたいです(笑)

投稿: トロ | 2005/07/28 00:26

記事、アップしました~♪
あまりたいしたこと書いてないんで、写真載せてごまかしてるのはナイショ!ヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 香穂 | 2005/07/28 00:45

>香穂さん
読ませて頂きましたー(*ノノ)
ホントにありがとぉございましたw

悠利くんの赤ちゃんのトキの写真♪カワイイ(*´▽`*)
でもやっぱり今も面影ありますよねーw
子どもを産む前まで、生後すぐの赤ちゃんはほとんど同じ顔に見えていたのに不思議です(笑)

投稿: トロ | 2005/07/28 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/5160578

この記事へのトラックバック一覧です: 育児バトン:

» 育児バトン♪ [coconExcursion]
最近ブログ内ではやってるバトン系のネタ。 もう1つのブログの方で、Musical Batonとか調味料バトンとかやりましたが、トロさんから育児バトンが回ってきました。 こういうネタはこっちのブログではやったことがないんですが、育児関連だからたまにはいいかなってことで。... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 16:18

» 育児について、お話させて頂きます。 [のほほんタイプ]
「いちにのキヨたん☆」のトロさんから『育児バトン』を頂きましたので、今回は育児についてお話させて頂きま〜す♪(≧ω≦σ)σ     あんまり語ったコトないので、ちょっと緊張〜。(゚Д゚;≡;゚д゚)     ★子供の年と性別   0歳9ヶ月の... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 00:42

« ポリオ | トップページ | もっと!もっと! »