« 続・お外で離乳食 | トップページ | 赤ちゃんパワー »

2005/07/11

Lサイズ

050711_1912Bついにキヨたん…
Lサイズになってしまいましたっ(つ▽T)

なるべく長くMサイズでいて欲しかったのに。
だってLサイズは同じ値段で10枚くらい少ないし。
でもこないだ使ったNewグーンは、何だか途中から足回りがキツいカンジになってしまって…(。。
メリーズならまだだいじょぶっぽなんだケド…余裕は無いカンジで…
orz

そんな中、オムツ買いに出かけたら…
ファインディング・ニモ柄が安かったんだよぉぉ!。・゚・(つД`)・゚・。

そんなワケで涙のLサイズでびゅう。
もぉずーっと前からLサイズをはいてたかのよぉな貫禄は、気のせいでしょうか(;´Д`)ノ

まぁ…Mサイズになったのは3ヶ月になる直前だったし…
そぉ思ったらずいぶん長いコト、Mサイズをはいてたんだケドね。


大きくなったのは体だけじゃなくて、7ヶ月になってからは心の成長も目覚しい。

今まではキヨたんがして欲しいコトがあると泣いて、お母ちゃんがそれを聞き分けて欲求を満たしてあげるってカンジだったケド…
最近は抱っこして欲しいと自分から寄って来て、お母ちゃんの膝にしがみついたり、手を伸ばしてきたりw
抱っこするとほっぺをすりよせてきたり、離されまいとぎゅーっとしがみついてきたり。
泣く以外の方法でいろいろ伝えてくるよぉになったのが分かる。

そんなキヨたんはカワイイ♪(*´▽`*)(親ばか

こぉやって、どんどん双方向のコミュニケーションが出来るよぉになっていくんだろぉなぁ…(’’*
そしてお母ちゃんはもっともっと親ばかになっていくんだろぉなぁ…(笑)

|

« 続・お外で離乳食 | トップページ | 赤ちゃんパワー »

コメント

うちはもう少しでMサイズに突入です。
Sサイズの期間は生後2ヶ月から6ヶ月…
結構長かったと思います。

キヨたんの愛情表現、かわいいですね。
「抱っこしてて!」って言ってるんでしょうね。
あおいもこんなふうになってくれるのかな~?

投稿: えりん | 2005/07/13 07:41

祝!Lサイズデビュー(^^)//゛゛゛ぱちぱち
Lサイズ歴約2ヶ月のこたちゃんママとしては
お仲間が増えて嬉しい限り。

枚数が少ないのは本当に痛い!
1パックで1週間もつかもたないかなんです(T^T)くぅ-
でも、Lサイズも最近ぴったりフィットなので、
もしかたら、BIGサイズデビューもそう遠くない!?
ひえ~・・・。

ファインディング・ニモ、私も気になってるんですが、
近所のドラッグストアにはテープタイプが置いてないのです。
残念!

投稿: 野亜 | 2005/07/13 09:02

もう、Lサイズですか!
やっぱり男の子は成長がはやいですね。
うちはキヨたんより2ヶ月お姉さんだけど、まだまだ
MサイズでOK。とりあえずLサイズは買っては見たものの
いまだ押入れの中。とりあえず、成長をみながらMサイズを
買い足しています。

<BABYgooメールの抜粋>
gooベビーユーザー、1517人のママへのアンケートの結果
毎月のおむつ代の平均は約3,300円。ゴミの量に心を痛め
つつも、手軽で便利な紙おむつを利用するママが96%。
セールでまとめ買い、吸収ライナーとの併用がママたちの
おむつ代、節約のコツ

だそうです。約3,500円×24ヶ月 = 84,000円。
2才までオムツだと、なんだかんだで9万か・・・大きな出費です。

投稿: | 2005/07/13 10:18

>えりんさん
キヨたんはSサイズは1ヶ月~2ヶ月後半でした(つ▽T)
もっと長くSサイズを使っても良かったのかもですが、何だかもれてしまって…orz
オムツはサイズUPするたびに、えらい出費ですよね!

思い返してみれば、7ヶ月になって結構急激に成長したと思います(’’*
体が自由に動くよぉになった分、伝えたいコトも増えてるんでしょうねw
あおいちゃんももぉすぐですよ♪(^ー^* )


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
ありがとぉございますぅぅ。・゚・(つД`)・゚・。(号泣
ホントにイタイ限りです…orz

お母ちゃんの見てた2歳クラスの子だってLサイズはいてたのにな…(==;)(遠く
まぁまだBIGが発売される前でしたが。

ってこたちゃんはもぉBIGサイズ!?∑(゜ロ゜||)
それは…かなり家計に打撃ですねぇ(つ▽T)
なるべくLサイズまでで押さえたいですよね…(。。

お母ちゃんはそこまでディズニーファンではないのですが…
ファインディング・ニモは取り出すたびに「人面魚…」とつぶやいてしまいます。
あぁぁ!ファンの皆様ごめんなさい!(><)。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
いいなー、Mサイズ(つ▽T)
メリーズならまだはけるっぽいから頑張ってみよぉかなぁ(。。
でも途中でサイズアウトしたら…orz
後戻り出来ないのがオムツのサイズですよね。。。

2歳までオムツだと9万!∑(=△=)
しかも早々とサイズアウトしてるキヨたんは、きっともっとかかってるハズ(。。
うーん。来年の夏にはトイレトレーニングをしてみないと…ダメかな
(=x=)
でも2歳前に取れる子もいれば、3歳過ぎまで取れない子も多かったりするしなぁ…
なるべく早く取れるよぉに、頑張れーキヨたん!(心から応援

投稿: トロ | 2005/07/13 10:55

Lサイズの世界へいらっしゃーい(*´∇`*)
Lサイズは高いので、ドレミorマックスバリューの698円か、最終手段としてのメリーズでがんばってる毎日。
パンパースやムーニーは小さくて、もう入らないのですが、高いから、もし入ったとしても買わないかも(笑)
ニモ柄のマミーポコはうちの近くではドレミやマックスバリューより高いので手が出ません(´;ω;`)
最近は質よりも安さになりつつあるひどい母だったりします(-ー;)

投稿: ロザ | 2005/07/13 11:21

もうLサイズなんですか。
うちなんて、今月誕生日だというのに、まだMサイズですよ。
太ももにゴムの跡がつくこともないですし、お腹を止めるところも3段階の2なので、「まだまだいける」と思ってました。
そろそろサイズアップなんですかね?

それよりも、お友達がはいていたパンツタイプに興味ありです。
つかまり立ちができるようになると、そっちの方が履かせやすいらしいんです。

投稿: TKC | 2005/07/14 00:10

キヨたんはLサイズ。
最近うちはMサイズに変えて「キヨたんと一緒~」って
思ってたのに・・・
でも何気にLサイズピッタリな感じですね♪

まだ喋れないから、そうやって色々伝えようとするとこが
カワイイなぁ。
うちのも早くそうならないかな~
ニブイ私はいつもこはるに怒られてます(^_^;)

投稿: エチ | 2005/07/14 14:53

>ロザさん
うぅぅ(つ▽T)
ついに来ちゃいましたーorz

お肌に合わない、とかが無ければ、一円でも安いのを使いたいのが現状ですよね!
だいじょぶ、お母ちゃんも同意見ですw

だってお母ちゃん、自分でマミポにダメだししちゃってますからーっ(;´Д`)ノ
ダメって言ったオムツを買っちゃってるあたり…=■●_(吐血


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
サイズが合ってればMサイズで全然良いですよ!
って言うよりむしろうやらましい(笑)
キヨたんは太ももムチムッチンなので(*ノノ)
メーカーによっても入るのと入らないのあったりしますが…

パンツタイプもキヨたんすでにお試し済みだったりしますw
ウルトラプラスの10枚入りお試しパックが売ってたので。
最近オムツ換えのトキ激しく動くよぉになったので、ずいぶん楽ですよ♪(*´▽`*)
たくさん買わないで、お試しとかあったら使ってみると良いかもしれませんw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
そぉなの(つ▽T)
もぉずーっと前からLサイズはいてるよぉなカンジで…orz
Mサイズ…もしかして今までキツかったのかなぁ(。。

うんうんw
今もカワイイんだケドねーw
こはるちゃくらいのトキもカワイかったー(*´▽`*)(親ばか
その時々のカワイさがあるよねw
今のこはるちゃを楽しんでね♪(>w<)b

投稿: トロ | 2005/07/15 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4946639

この記事へのトラックバック一覧です: Lサイズ:

« 続・お外で離乳食 | トップページ | 赤ちゃんパワー »