« 男の子 | トップページ | どっちのお姉さんが好きですか? »

2005/07/07

お星様きら☆きら☆

朝っぱらからご機嫌なキヨたん。

050707_722B手作りベビージムに食らいついとります。
まだ歯がかゆいのかなぁ(’’
ガシガシガシガシ良く噛んでるよー。
と思っていたら。

危ない!!∑(=△=)
後ろに倒れた!!

050707_724Bって、えぇぇ!!∑(´△`; )

何か斜め懸垂しちゃってるよ!
何てマッチョな!ヽ(´Д`;)

その後ゆっくり布団に倒れていったキヨたん。
すげぇや(=▽=;)


さて、昨日まで七夕なんて何も意識してなかったお母ちゃんですが。

いや、笹調達してくる手段なんてないし(-ー;)
飾りとかも作るの面倒臭ーい(ばく

が!
当日になって何だか無性に欲しくなっちゃったり…=■●_

いいんだい(つ▽T)
どうせ無計画だよー(遠く

幸い笹を手に入れるコトに成功し、飾りもノリで一気に作った。
飽きないうちに短期決戦~!(><)

で、完成♪(>w<)ノ

050707_1917B「わあぁぁ♪
お母ちゃん、コレきれいだね!
あのお星様がオイラのお願いかなえてくれるの?」

うんうんwキヨたん。
喜んでもらえてお母ちゃん嬉しいよ♪(*´▽`*)
一緒にお願いゴト書こうねぇーw


そぉいえば…
去年は「ベビが元気に生まれてきますよぉに!」って書いたんだったなぁ(*Åー゜)
まだ男の子か女の子か分からなくってさー。
夏で薄着なのにまだ見た目全然妊婦じゃなくって、ホント電車とかで損してたりしたな。
「お腹が出ないから女の子よ!」とか言われてたんだよなぁ(笑)

たった1年前のコトなのに。
すごく昔な気がするよ。

|

« 男の子 | トップページ | どっちのお姉さんが好きですか? »

コメント

笹飾り、うちもしました。
30分で飾りを作って、ベランダにワサワサ。
子供がいるからこそ、こういうこともちゃんと
やろうと思いますね。

ちなみにこぶたのお願い事は「宝くじが当たるように」
でした(爆

投稿: こぶた | 2005/07/08 07:30

すごい!うちは笹飾りしなかったな~。
悠利にとっては初・七夕だったのに・・・、惜しい事をした。
しかも、入籍した日でもあったのに、な~んにもしなかった。
新婚2年目なのに、熟年夫婦のよう・・・。(。´Д⊂)

来年は、ちゃんとやってあげようと心に決める香穂でした。うう・・・。

投稿: 香穂 | 2005/07/08 09:57

すごい、ちゃんと七夕したんですね。
なんだかキヨたんもうれしそうですね。
願うは、健康のことばかり。そんな純粋な目で
お願いされたら、願い事もきっとかなうね。

そうそう、去年の夏は暑かった。。。
私もお腹があまりめだっていなくて、妊娠8ヶ月まで
電車通勤していたのに、一度も席を譲られたことが
ありませんでした。
会社の人なんて、後ろから見ると普通の人。前から
見るとただのデブとまで言われ、散々でしたw
で、うちはやっぱり女の子でした。

投稿: ○ | 2005/07/08 12:07

昨日が七夕の日でしたね、すっかり忘れてました。
子供が幼稚園や保育園に通い始めると、イベントの多さにびっくりすると言われたことがあります。
来年こそは、笹の葉さらさらと飾ってあげたいです。

投稿: TKC | 2005/07/08 12:38

長男も七夕飾りを保育園でしてきました
ガチャポンの幼少時代は、近所のスーパーで笹が売ってたものですが・・・最近は本当に見なくなりましたよねぇ(遠くを見る)

キヨたん、斜め懸垂お見事!

投稿: ガチャポン | 2005/07/08 22:49

>こぶたさん
ベビたちにとって初めての七夕ですもんね~(^ー^* )

…とは言っても、面倒くさがりのお母ちゃんのコト。
最初は「いっか~。どうせ分かんないし~。」ってやらないつもりでした(;´Д`)ノ (ぁ
でもキヨたんの顔見てたら嬉しそうで♪
やって良かったですw

まず最初に「キヨたんが元気に大きくなりますように」って書きましたよ(>w<)b
夜帰って来た親父に「好きに短冊書いて」って渡したら、お母ちゃんのお願い見てないのに、一言一句違わず同じコト書いてあって笑えましたw
親ばかですねぇ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>香穂さん
七夕入籍ですかw
ステキ(*ノノ)
新婚2年目なんですかーw
ってお母ちゃんトコはまだ「初めての入籍記念日」すら迎えていませんが(笑)
まだ1年も経ってないのに妻に「親父」って呼ばれちゃう親父ってばどぉなんでしょう(。。;(ばく

地方によっては七夕が8月のトコもあるとか。
この週末にまとめてお祝いしても遅くない…かな?(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
ちゃんとじゃないです(;´Д`)ノ
ほんの思いつきで…笹買いに行ったトキはすでに夕方でした…orz(ぉぃ
お願いするのはキヨたんのコトばかり。
親ってこんなもんなんでしょうねw

夏の妊婦は…辛かったですよね(つ▽T)
代謝が良くなったせいか変な虫にいっぱい刺されちゃって(。。
お母ちゃんも9ヶ月直前まで電車通勤でした。
でも優先席に座ってても迷惑そうにされたり…あたしゃ妊婦なんだよ、みたいな(><)。。。
エコーで測ってもキヨたんのサイズは普通だったんですケドねー(’’
どこに収まってたんだろ?(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
幼稚園や保育園では毎月行事ありますもんね(’’
そんな世界にいるとマヒしちゃうケド…そうか、一般家庭ではびっくりされるのか…(笑)

大人だけじゃなかなか行事をする機会ってないですケド、子どもと一緒だと楽しめますよね♪(*´▽`*)
自分でたどたどしい字でお願いなんて書いた日には…たまらんだろぉなぁ♪(>w<)と思ってますw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
ウチは花屋でゲットしましたよ~(><)。。。
あんな小さな笹なのに420円!
イタイ出費でした(。。

笹飾りセットも探してみたケド…見つからず。
七夕なんてやるお家少ないんでしょうかねー(寂

投稿: トロ | 2005/07/09 10:32

七夕・・・忘れてましたorz
夜ブログ書こうとして、「あ、今日は七夕だったんだ」みたいな感じです。
元々小さい頃から七夕行事はやってもらえてなかったので、自分としてもそんなに大事な物じゃなかったようです。

去年の今ごろは私も妊婦してましたね~。
つわりがひどくてグロッキーでした(´;ω;`)
私は元々が妊婦体型なので(ぉ)、電車とか乗っても何で優先座席に座ってるんだろう?とか思われてたりしたのかも(笑)

投稿: ロザ | 2005/07/09 11:15

>ロザさん
お母ちゃんも忘れてました(;´Д`)ノ
当日に気付くあたり…orz
まぁまた来年~ってコトでw

つわりは辛かったですね~(-ー;)
トータル5㌔も減ってしまって、キヨたんは無事に生まれてこないんじゃないかとずいぶん心配しました(><)
5ヶ月後半まで続いたつわり…=■●_

電車の座席に座ってうずくまって通勤してたお母ちゃん…
酔っ払いと思われてたかもしれません(;_;)
いつかはキヨたんに兄弟を…と思いつつ、あの苦しみを思い出すとちょっとな~ってためらっちゃいます(笑)

投稿: トロ | 2005/07/10 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4872958

この記事へのトラックバック一覧です: お星様きら☆きら☆:

« 男の子 | トップページ | どっちのお姉さんが好きですか? »