« 紙オムツレポート Mサイズ徹底比較! | トップページ | かけがえのないもの »

2005/06/05

親父の活躍

キヨたんの親父は忙しい人で、平日は23時より前に帰って来るコトはめずらしい。
だから育児に関してはホントに役立t(削除(ぁ
まぁ仕事頑張ってるんだから仕方ないんだケドさ。
そんなこんなでこのブログにもほとんど登場しなかったりする(ばく

そんな親父の唯一の休み、日曜。
日曜はゆっくり休みたいのは分かるケド…でも午前11時起床ってどうよ?

と、朝から(昼から?)ちょっぴりキレ気味のお母ちゃんにせっつかれて、いろいろ育児をやっている(やらされてる?)親父の頑張りっぷりをご紹介。

050605_1237まずは離乳食。
お母ちゃんがぜーんぶ用意して、親父は食べさせるだけだったんだケドね(ぁ

最初に食べさせたトキは、黙々とキヨたんの口にスプーンを突っ込んでた親父。
「黙って食べさせてちゃだめじゃん!ホラ、声かけてあげてよ!」とお母ちゃんが指導するコト数回。
今では「はい!あーん」と言いながら食べさせられるまでになりました♪(*´▽`*)
そんな親父をキヨたんはちょっぴり不思議そぉに見てますが(笑)


その後はお買い物。
親父の運転でトイザらスへ。

ここまでキヨたんとのお出かけは抱っこヒモに頼ってきたお母ちゃん。
ついに買うコトにしたんです!

050605_1903Bベビーカー!
店頭には様々なベビーカーがあったので迷うケド、せっかくココまで買わずに過ごしたんです。
バギータイプで、取り扱いが楽で、コンパクトで…っていうのが欲しいなぁ、と。

で、フィーリング重視の親父とお母ちゃんが購入したのはクイックスマートっていうバギー。
特徴は3輪!あと3倍速で動きそぉな鮮やかな赤!
この見た目だけでかなりほれ込んだのですが、
たたむとかなり小さくなる!
付属のリュックに入ってしまいます。

050605_1850B050605_1852Bでもこのリュック、かなり大きいんだケドね(;´Д`)ノ
キヨたんと同じくらいの大きさ。
お母ちゃんが背負うとまるで虫!
カブト虫とかゴキb(削除 にでもなったよぉな気分…orz

折りたたまれてる姿もなんだか虫っぽいし…(。。

まぁ良いんです。
すべては親父とお母ちゃんの気分です(ぁ

そしてNewグーンが売ってるのを見たトキは、かなり凹んだケド購入で…=■●_


帰宅し、水分補給をするキヨたん。
母乳のキヨたんは哺乳瓶では飲み物を飲まないので、今までスプーンであげていたケド。
頂き物のマグマグ(ストロータイプ)があったのを思い出して「まだ早いかなー?」と思いつつあげてみたお母ちゃん。

050605_181802bがっつり飲んでます!
親父の膝に座ってそれこそ真剣に!

今日生まれて初めてストローをくわえたというのに…
嫌がるコトもなくゴクゴクとジュースを飲み干す、キヨたんの食い意地に乾杯!∀_( _ _ ;)


そして…
今日の親父の最大の活躍。

かねてからキヨたんの体のお手入れについて悩んでいたお母ちゃん。
男の子のお母ちゃんは皆悩んだコトがあるはず!
先日もガチャポンさんのブログでソレについての記事を見かけ、「こりゃ何とかしなきゃなー」と思っていたわけですよ。

でもなー。
自分にはないモンだから良く分かんないし。
って親父にも相談していたのですが!
ついに今日!
親父がやってくれました!

見ていて痛そぉだったよぉぉぉ~((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
親父にやってもらえて良かったw

普段育児にあまり関わっていないコトも、朝遅く起きて来たコトも、これで帳消しになるくらいの感動だったとか(笑)
とてもお母ちゃんにはマネ出来ません(*ノノ)

頑張れ親父!
これからも活躍してくれるコトを、お母ちゃんは期待してマス。

|

« 紙オムツレポート Mサイズ徹底比較! | トップページ | かけがえのないもの »

コメント

パパさん、帰り遅いんですね。うちは21時で遅い遅い
行ってたけど、お恥ずかしい。
でも、日曜日、パパさん頑張りましたね!
たまには1日しっかり子供の為に過ごすって大事ですよ。

それにしても、マグ上手に飲んでますね。
うちもそろそろストローの前の段階くらいのを買おうかと
思ってます。これもまた成長。

体のお手入れ、我が家も悩み。うちのパパに聞いてみたけど
いまいちよく分からず・・・。う~ん。

投稿: 野亜 | 2005/06/06 13:50

パパ、偉いじゃないですか~!感動ですよ!
我が家は、今でもチビウィンナー担当はガチャポンですσ(^-^;)
ちゃんと、軽く剥いて洗ってますよ
あとは、まだ先だけどトイレトレーニングですね
これはママでは立って出来ないので、またパパの活躍の場ですね・・・って、長男はパパではなく、保育園のお兄ちゃん達の立ちションを見て覚えてましたけど(笑)

投稿: ガチャポン | 2005/06/06 23:43

>野亜さん
ウチは遅いですよ~(-ー;)
午前様もめずらしくない。
ほとんど母子家庭みたいですよ。

頑張って働いてるんだから「お帰りなさい♪ア・ナ・タ♪」とか迎えてあげられれば良いんですケド(自分で言ってて鳥肌とか(ぁ
夕飯も食べずにキヨたん寝かしつけて、一緒に寝ちゃってからもう一回起きて、夜中に一緒に夕飯食べて寝る、なんて生活してたらなかなか気持ち良く「お帰り」って言ってあげられないのが現状です
=■●_
一応新婚なんですケドねー(忘れてたとか(笑

マグマグは頂いたのがストローだったので…(^^;)
ホントは哺乳瓶とストローの中間のヤツがあったら良かったんでしょうケド、キヨたんはこのままストローでいけそぉです!(>w<)

ちょっとリアルなお話ですが、キヨたん。
かなりアカがたまってました(*ノノ)
これを放置しとくと尿路感染症とかになっちゃうのかも…
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
と、ちょっと怖くなった瞬間でした。

最近オムツ換えのトキに触ってたのも、かゆかったからなのかもなー。
こたちゃんもパパに頑張ってもらいましょう!(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
男の人は「痛そう!」ってカンジがリアルな分だけ、腰が引けちゃうんでしょうねぇ(=w=;)
そんなウチの親父もかなりのへっぴり腰でしたケドね。
無事にキレイになって良かった良かった♪(*´▽`*)

トイレも親父に教えてもらわなきゃですね~(’’
それじゃまず、親父にトイレのキレイな使い方教えとかなきゃ…
(-ー;)(ばく

投稿: トロ | 2005/06/07 07:58

パパさん、がんばってますね。
ぎこちなさが、またほほえましいってカンジですね。

うちの旦那の帰宅時間は、週3回23時2回は20時ごろです。
やはり休日は疲れているのか、午前中はダウンしてます。
ひどいときは4時起きですよ。夕方じゃん!何もできないじゃん!と私はキレギミ。

24時間子供の相手をしていると、根底にある
「もっと育児手伝ってくれてもいいんじゃないの」という
気持ちから、旦那に対してちょっときつくあたったりして
反省することもしばしばです。

それにしても男の子ってたいへんなんですね。
うちは女の子なので、男の子が生まれたときに参考に
させてもらいます。

投稿: | 2005/06/07 10:25

>○さん
仕方ないですよ~<キツくあたってとか
4時起きなんて!ウチだったら確実に修羅場です。
っていうか寝せときません。
強 制 起 床 です(=w=)(ぁぁ

↑この日も11時に起こしたら、もっと寝たくて文句を言っていた親父。
キレたお母ちゃんは「それじゃ育休交替しようよ!あたしゃ職場復帰するからさ!」って言ってやりました(-ー;)
ちょっとどころかかなりキツく当たってます(ばく

でも男の人ももっと育児に関わるべきですよね~(’’
「お家にいるから楽してる」って意識は捨てなきゃと思うんですよ。
「仕事してるから疲れてる」って言われると、異常にカチーンときちゃいますよね(=▽=;)
24時間育児。代われるものなら代わってやりたい!

それにしても男の子って…分からないコト多いですよ(。。
お母ちゃんは女ですもんねぇ。
これからもきっと「これって???(;´Д`)ノ 」コトがいっぱいあるんだろぉなぁ…(笑)

投稿: トロ | 2005/06/07 23:34

ついにキヨたんも大人に(ノ_・。)
ではなくて、綺麗になりましたか(笑)
ゆーのも生まれた時からずっと怖くてあんまり綺麗にできなくて、気がつけばくちゃーい匂いを放っていたので、先日おそるおそるやりました。
ロザが広げて、旦那が拭く。
夫婦二人でゆーのの股間に顔を突っ込んでがんばってる姿を想像してください。
そして、何故か機嫌よく笑ってるゆーの(笑)

ゆーのも生まれた時からの垢がいっぱいたまっておりました(;´Д`)

うちの旦那もまったく育児に参加しませんよ(´;ω;`)
今までゆーののオムツを変えたことは2~3回だけ。
しかもウンチの時はもう一度オムツを閉じて見なかったことにするくらいの人です。
お風呂入れるのを手伝ってもらうということでゆーのと触れ合ってもらおうと思ったのですが、最近お仕事の帰りが遅くてそれもなし。
ゆーのは父を一日見ない日が多くなってきました(´;ω;`)

投稿: ロザ | 2005/06/08 07:58

>ロザさん
女の子もいろいろあるんですねぇ(;´Д`)ノ
でもゆーのちゃんもさぞかしすっきりしたでしょうね(笑)

そう考えると子どもなんて、親に体の隅々まで見られてるんですね
(*ノノ)
そぉ考えると親には反抗できません…
…って、お母ちゃんは自分の両親に、もぉさんざん反抗してしまいましたが(笑)

だいじょーぶ♪
ゆーのちゃんも一番お世話してくれてるのはママだって知ってますよw
キヨたんは明らかに親父とお母ちゃんに対して態度違います。
お母ちゃんが顔を見に行くだけでもニコーっと笑ったりして(、、*

そんな様子を親父に見せて嫉妬心をあおります(=w=)(ぁ
そして「休日くらい面倒見ないと、親父忘れられちゃうよ~」と言って、うんちのオムツ換えもやらせてますw(鬼嫁とか(ばく

投稿: トロ | 2005/06/08 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4434610

この記事へのトラックバック一覧です: 親父の活躍:

« 紙オムツレポート Mサイズ徹底比較! | トップページ | かけがえのないもの »