« 蟷螂って難しい字だね | トップページ | ライブ。。。 »

2005/06/15

やりたい放題

少しづつだケド、離乳食の量が増えてるキヨたん。
量が増えれば、その分時間もかかる。

でもねー。
キヨたん赤ちゃんだからすぐに飽きちゃうんだ(-ー;)
仕方ない…仕方ないんだケドさ…

050615_2143Bとてもお食事中の態度とは思えませんからー!!(;´Д`)ノ

口にモノが一杯なのに指しゃぶりをしてみたりさ。
そのドロドロの手であちこち触っちゃったりさ。
ホント、ご飯を食べさせるってひと仕事だよ。

今のトコ、良く食べてくれるのだけが救い…(つ▽T)


そして最近のキヨたんとの遊び。
床に座らせておくと、まだまだ目が離せないキヨたん。
だけどお母ちゃんの首の上になら上手に座れる。
倒れそぉになると、上手にバランス取ったりしてw
無理やり後ろに倒そうとすると、腹筋使ってギリギリまで耐えようとしてカワイイ♪

でもね…

050615_214702キヨたんたら、かなりやりたい放題ですからー!!(><)

髪の毛引っこ抜いたりさ。
バンバン叩いてきたりさ。
鼻の穴に指突っ込んできたり…ホントやりたい放題。

でもなぜかこうしてるとご機嫌なんだよねぇ…=■●_

|

« 蟷螂って難しい字だね | トップページ | ライブ。。。 »

コメント

そうそう、ほんと悪さばっかり。
でも、「だめでしょっ!」ってのは
あまり言わないようにしてます。
本当に危ないときだけネ。。。
たまに、イラッとくるときもあるけど、
「これは成長、これはセイチョウ」と
言い聞かせて。。。

投稿: かいとママ | 2005/06/16 06:51

抱っこしてると髪をグイグイ。
腕や胸をギューってつねる。
痛いのなんのって。
「コノヤロー!」と思いながら
過ごす毎日です。

投稿: こぶた | 2005/06/16 08:01

>かいとママさん
キヨたんの悪さは、まだまだ「もぅ~キヨたんはぁ~(^^;)」みたいな程度で済んでるんですケドねw
これからイライラするコトもあるんだろぉなぁ(。。
かいとママさんを見習って「これはセイチョウ」と言い聞かせるよぉに頑張ります!(><)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>こぶたさん
そうそう!
痛いー!って叫びたくなりますよね(つ▽T)

そんなトキはキヨたんを噛み噛み。
もちろん歯を立てたりはしませんが(^^;)
でも本人は喜んじゃってるので、全然効果ナシ!?
こうして今日も2人の戦いは続くのデシタ…

投稿: トロ | 2005/06/16 09:11

この写真を見て、思わず同じポーズをゆーのにさせてみた。
「うわぁおおぅ」嬉しいのか興奮して、ゲシゲシッ。
顔蹴られました(-ー;)
後ろに倒そうとしてもかなり腹筋使って戻してきますね~。
これでおすわりの練習ができるかも?と思いますが、ゆーのが重過ぎてロザには長時間は無理そうです。
全体重をかけてこられたとき、「ぐふぉあぁ!」って息が止まりました(笑)

投稿: ロザ | 2005/06/16 14:06

>ロザさん
やってみたんですねー(^^;)
前のめりになってこられると、かなり窒息寸前ですよね!(笑)
隠してるお母ちゃんの顔は、かなりヤバめです(-ー;)

コレすると、キヨたんすっごくご機嫌なんですよねぇ。
ゆーのちゃんも気に入ったのかな?w

かなり腹筋はきたえられそぉですよね(*´▽`*)
その耐えてる微妙な顔が可愛くて(*ノノ)(親ばか

後ろに倒れちゃってもお母ちゃんのお腹で受け止めれば良いケド、横に倒れちゃうと危ないので腕で受け止めてあげて下さいね~☆

投稿: トロ | 2005/06/16 20:59

食事中のいたずらって、どこの子も似たようなもんですね。
うちでも、指をくわえたりテーブルを舐めたりしてます。
早く自分で食べられるようになるといいんでしょうが、まだまだ先のような気がします。

投稿: TKC | 2005/06/17 01:20

>TKCさん
まだまだひとつのコトに集中出来るよぉになるのは先ですもんね☆
食事だけに集中出来るのも、まだまだ先のよぉです。

自分で上手に食べてくれるよぉになったら、親はずいぶん楽ですよね♪(*´▽`*)
1歳2歳ではまだこぼしまくりだったりするから…
あと3年くらいかかるのか~(’’
先は長い…(-ー;)

投稿: トロ | 2005/06/17 22:33

かなりやりたい放題なキヨたん・・・
私はこはるを首の上に乗っけるのは辞めようっと(*´▽`*)

だって立て抱っこしてても顔引っかいたり(これは傷が出来ちゃいました・・・ママはターンオーバーが長いんだよぉ(;´Д`))
腕つねったり髪の毛もつかむし。

赤ちゃんってかなり力強いんだね。
初めて知りました。

投稿: エチ | 2005/06/18 00:16

>えっちゃん
やってみると面白いよぅ(とあおる
まぁ多少のダメージは受けるケドw

キヨたんも引っかかれるとかなり痛いので、マメに爪切りしてます♪(>w<)
すっごくイヤがられるケドね(笑)
髪の毛は…だいぶ抜かれたなぁ…(。。

そうそう、赤ちゃんは加減しないもんね~。
何をするにも力一杯で(;´Д`)ノ

投稿: トロ | 2005/06/18 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4571542

この記事へのトラックバック一覧です: やりたい放題:

« 蟷螂って難しい字だね | トップページ | ライブ。。。 »