« 今日の収穫 | トップページ | 蟷螂って難しい字だね »

2005/06/13

いつか…

分かってた。
こんな日が来るコトは…

出来るならなるべく遅くで良い、と思っていた。
なるべくなるべくゆっくりで…と願った。

今日、
お母ちゃんのお腹の上にキヨたんを乗せて遊んでたトキ。
噛まれた鎖骨にカンジた違和感。

口を無理やり開けさせて見る。
確認出来ない。

そっと…
歯茎に触れてみる。

ざらっ。

あぁ…
歯ぁ生えてますやん!∑(´△`; )

肉眼でも確認出来ないくらいなので、写真じゃもっと分かんないケド。

050613_1538←ココですココ!

はぁぁぁ…(=▽=;)
母としては喜ぶべきなんだろぉケド…
これからまだまだおっぱい飲むコト考えると…怖いよぉ(><)。。。
噛まれたら、もし噛まれたらー!!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あー、
それから歯磨きも面倒ー&^。(お前

キヨたんの歯の無い笑顔、可愛かったんだケドなー(つ▽T)

|

« 今日の収穫 | トップページ | 蟷螂って難しい字だね »

コメント

>出来るならなるべく遅くで良い、と思っていた。

わかりますぅ~~~(><)
特に今日うちもしみじみと思いました。
ゆーのが寝返り返りができるようになったのです(´;ω;`)
嬉しいやら悲しいやら。
怪獣のように暴れまわるゆーのにタジタジです。

歯もできるならもうちょっとゆっくりが嬉しいなぁ・・・。

投稿: ロザ | 2005/06/14 01:07

ウ・・・ウチなんか3ヶ月半で生えましたがな~( ̄□ ̄;)
気付いた時はまぢでビビりました。
でも、案外おっぱい飲む時は噛みませんよ。
お腹いっぱいなのに尚飲ませようとすると噛みますが(-_-;)。

歯磨きってどうすればいいのかな~。離乳食講習会で聞いたときは、離乳食後に母乳飲ませれば特にまだ何もしなくていいって言われたけど・・・。

投稿: ばっち | 2005/06/14 07:41

うちはもう哺乳瓶が大活躍なので
歯が生えてくることに恐怖は少ないん
ですが、嬉しいやら悲しいやらですね。

歯磨き、ガーセでこするだけでも
いいみたいですね。
上下4本以上生えてきたら歯ブラシが
登場です♪
がんばれー!!

投稿: こぶた | 2005/06/14 07:49

>ロザさん
まぁまぁ…(=▽=;)
これからハイハイしてつかまり立ちして歩いて…
さらに怪獣のよぉになるんですから(遠く

お母ちゃんと一緒にレベルアップを目指しましょう!(`・ω・´)
そして一緒にバラモスを倒しましょう!
あれ?ゾーマだったかな?
お母ちゃんボスキャラの名前なんて良く知らないや…(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
さ、3ヶ月半!!∑(゜ロ゜||)

7ヶ月目前まで待ってくれたキヨたん…良しとしよぉ…orz(ぁぁ

噛まれたら…やっぱり痛い?痛いですよね?(;_;)
ビビリまくりですよ!(つ▽T)

キヨたんはとりあえず離乳食後に麦茶飲ませときましたw
赤ちゃん歯ブラシももらったから使ってみよぉっと♪(^0^)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>こぶたさん
お母ちゃんはミルクで育ったので、実家の母に話しても
「あら、歯が生えてきたの?大変ねぇ。
痛いらしいわよ。噛まれると(笑)」
と言われるばかりでした。・゚・(つД`)・゚・。
所詮他人事とか…orz

なるべく虫歯にしないよぉに気を付けないと…(-ー;)
頑張ります!(><)

投稿: トロ | 2005/06/14 15:41

おめでとうございます☆
長男はミルク育ちだったので、その恐怖がいまいちピンとこないですねぇσ(^-^;)
3・4ヵ月検診の時にガーゼ→子供用ハブラシで慣らそうって言ってました
乳児の頃はまだ、白湯を食後に飲ませればOKだとか・・・
でも、よく考えたらトロさんのが詳しい気が(笑)

投稿: ガチャポン | 2005/06/14 15:44

>ガチャポンさん
おぉっと!ガチャポンさん!
すれ違いです~(笑)

今ガチャポンさんトコにコメント付けてたとか(、、*
同じ時間にパソコンの前に向かってるなんて…偶然ですねw

いやいやいや、
お母ちゃんも24時間体勢で子どもの面倒見るの初めてですから。
先輩ママさんのお話は参考になりますw
これからもよろしくお願いします~♪(^0^)ノ

投稿: トロ | 2005/06/14 15:57

噛まれたら痛いですよぉ~(;_;)。指でも痛いけど、乳首はなおさら・・・。
ウチの子は、「いててて・・・痛いでしょう!もおっ!!」って怒るとにや~って笑うです・・・(-_-;)

投稿: ばっち | 2005/06/14 21:14

キヨたんは歯が生えたんだね~♪
おめでとう!って思って他の人のコメント見ると・・・
ホントにおっぱい噛んだりするのか。
おっぱいを引っ張られても痛いのに、噛まれたらすごい痛いだろうな(>_<)

キヨたん、噛まないと良いね。

投稿: エチ | 2005/06/14 23:43

>ばっちさん
やっぱり…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
怖いよぉ!(><)。。。

子どもって親が困ってると笑ってたりしますよねー(-ー;)
まぁ子どもにしてみたら、親がなんだか大げさに反応してくれるのが嬉しくて仕方がないんでしょうケド(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
噛むでしょう…たぶん(-ー;)
母乳育児の辛いトコだね(つ▽T)

おっぱい噛まれたら鼻をつまむと良いとか、いろいろ調べたりはしてたケド…ついに役に立つ日が来たのか…orz

噛まれて血が出た!って話も見かけて、ひぃぃぃぃ∑(゜ロ゜||)ってカンジです。。。

投稿: トロ | 2005/06/15 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4543226

この記事へのトラックバック一覧です: いつか…:

« 今日の収穫 | トップページ | 蟷螂って難しい字だね »