« 衣替え | トップページ | 紙オムツレポート Mサイズ徹底比較! »

2005/06/03

準備はOK?

お母ちゃんはキヨたんにべったりかまってあげられるワケじゃない。
家事だってしなきゃいけないし、ずーっとは遊んであげられないんだ。

で、
キヨたんを1人で遊ばせとくコトもあるワケですよ。

ただ今日のキヨたんはご機嫌ナナメ。
泣きながら抱っこしてもらえないコトを怒ってる。

あー泣いてるなー。
なんてお母ちゃんが振り返ると…

050603_1622Bアンタ、はいはいで追いかけて来ようとしてますか!?∑(゜ロ゜||)

…あぁ
ココまでお腹が上がるよぉになったのかぁ…(つ▽T)

まだココから動くまではいかないんだケドね。
はいはいもそぉ遠くはなさそぉ…=■●_

050603_1658Bそして自分の足で遊ぶキヨたん。
自分の足を舐めちゃう赤ちゃんもいるのに、キヨたんは興味ないのかなー(’’
なんて思ってたら、どぉやらやっと手が届くよぉになったご様子。

うん。
手の長さも成長したんだねw
分かったよ、キヨたん。
分かったから…

オムツ換えのトキ思いっきり握り締めるのは止めよぉね(ばく
それって痛いんじゃないの?
いぁ、お母ちゃんには分かんないケドさ(;´Д`)ノ (ついてないから
見るからに痛そぉなんだよぉぉ~。・゚・(つД`)・゚・。(ぁぁ

|

« 衣替え | トップページ | 紙オムツレポート Mサイズ徹底比較! »

コメント

そだよね~。
ママはいつでも一緒に遊んであげたいんだけど、
いろいろ忙しいもんね~。
お茶碗洗ったり、ごはんの支度したり、
お洗濯したり、洗濯モンたたんだりして、
タンスに運んだりしてたら、家中アチコチ歩き回って。
その後をひょこひょこついてきて、
疲れないの~?って思っちゃう。
たまに、泣きながらついてきたりすると、
つらいね~。

投稿: かいとママ | 2005/06/04 00:34

キヨたんすごぉい!
はいはい間近!?
こっちは寝返りもまだうまく出来ず、仰向け移動
ばっかり上達中。子供なりに工夫して(?)移動
してるんだなぁと思ったりします。

そう、ママもやることいっぱいだから、いつも
いつも遊んであげられないんだよね。

投稿: 野亜 | 2005/06/04 12:55

>かいとママさん
後追いが激しいとママも辛いって言いますケド、やっぱりそぉなんですね…(。。
忙しいトキにキヨたんが泣きながら追いかけてきたら…
お母ちゃんだったらその泣き顔を写真に撮ってブログに載せるとか♪(*´▽`*)(マテ

確実に言えるのは…もっと床掃除ちゃんとしないと…orz(ばく

あー、ベビーゲートとかも用意しなきゃー(><)。。。
なんだか大変!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
ほったらかしにされてるキヨたん。
「何でオイラほっとかれてるんだよ!何が何でも追いついてやるぜ!」
という怒りが、キヨたんの運動能力を高めているのではないかと思われます(つ▽T)

子どもの移動の仕方ってその時々で変わるし、子どもによっても違いがあって面白いですよねw
以前職場ではいはいをせず、座ったままの姿勢でおしりを浮かして移動してる子を見て「すごい移動方法を思いついたねぇ♪(*´▽`*)」と、感心していたお母ちゃんです。

キヨたんもこのままだとはいはいじゃなくて四つん這い?
さぁ、ここからどう変化するかが見ものですw

投稿: トロ | 2005/06/04 17:34

キヨたん、ハイハイ間近ですね!
ずりばいよりも先に、普通のハイハイしちゃいそうな勢いのお腹の上がり方だ(笑)
もしかしてほふくぜんしん無し?(ノ_・。)

うちのゆーのは逆に両手両足をあげて飛行機ポーズばっかりです。
現在、ハイハイしている姿が見たい親心と動き出すとめんどくさいことが増えるという本音が私の心の中でせめぎあっている状況です。
お座りはすぐしてほしいんですけどね('-'*)

投稿: ロザ | 2005/06/06 00:31

>ロザさん
そぉですよねぇ(’’
普通にはいはいしちゃいそぉですよね…(つ▽T)
でもキヨたんが突然はいはいしたら、ホラーもののよぉに怖い気がします…(。。

ある日突然…トイレから出たらドアの前にキヨたんが…
なんて!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
今で動かなかった物が動く恐怖みたいな…上手く表現できませんが。

飛行機ポーズはカワイイので、いつしてくれるかなー?と心待ちにしていたのですが…まだしないみたいです…orz
やらないまま成長していってしまうんだろぉか…(-ー;)
見たかったのになー。

投稿: トロ | 2005/06/06 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4397374

この記事へのトラックバック一覧です: 準備はOK?:

« 衣替え | トップページ | 紙オムツレポート Mサイズ徹底比較! »