« かくれんぼ | トップページ | かみたい♪ »

2005/06/19

父の日

日曜日だというのに仕事に行った親父。
うん。大変だとは思うんだケドね。

でも。
お母ちゃんはキヨたんと2人きりでお家で過ごすコトが多いので、どうしても煮詰まってきてしまう。
日曜日は気分転換に最適な日、なのに。。。

社長さんのバカヤロー!!ヽ( `Д´)ノ
いや、親父の会社の。
アンタ社員働かせすぎだって!
給料も安すg(削除

050619_1205B仕方がないので、キヨたんとダラダラいつもの日常を過ごす。
キヨたんにとっては、「いつも」という日は存在しないのは分かってる。
今日という日もかけがえの無い1日なんだろう。
だから大事に過ごしてあげなきゃいけないって思うんだケド。

せめてキヨたんがしゃべれたらなぁ…(つ▽T)

女の人は男の人より1日の会話のノルマが多いという。
でもさ、お母ちゃんお家にいると、ほとんど1日誰ともしゃべらないからなぁ…
ストレスもたまるってもんだろう。

そんなやる気の無い1日を過ごし、夕食作るもの放棄ヽ( ´ー`)ノ(ぁぁ
今日は父の日なのに。
ってお母ちゃんの親父じゃないからいっか(だめ

で、帰ってきた親父の言葉。
「今日って父の日だよ」
知ってるよー!そんなコト!ヽ( `Д´)ノ
でもアンタ母の日は何にもしてくれなかったじゃん!
「うん。忘れてたんだもん」

はー(-ー;)
うん。お母ちゃんも何もしてあげる気ないから。
来年はキヨたんに何かしてもらえ?

そんな父の日を過ごしただめ夫婦。
さっさと外食して、キヨたんをお風呂に入れて、眠りましたとさ。
おしまい。

|

« かくれんぼ | トップページ | かみたい♪ »

コメント

夫婦には「父の日」「母の日」は
存在しないですよね。
自分と旦那の親にプレゼントだけして、
昨日は旦那の実家でごはんを
食べさせてもらった夫婦です(笑

確かに喋らないとストレス溜まりますよね。
うちも、こぶたの話はしっかり聞いてもらえないと
キレます。

投稿: こぶた | 2005/06/20 10:02

ああ、わかるわかる~。
休みの日に旦那さまが家にいないと、結構ガッカリですよね~。
ただでさえ平日ずっと子供と二人きり。休みの日くらい、少し息抜きしたいのに。

この週末、うちの旦那さまは土曜日は友人とガンダムを見に、日曜日は野球へ出かけてしまいました(;_;)。
旦那さまにも息抜きが必要なのはわかるけど、私だって息抜きしたいんだい!せめて何かおみやげ買ってきてよ~!!!(笑)

投稿: ばっち | 2005/06/20 14:41

昨日は父の日だったのか!
全然気が付かなかった(^_^;)
まぁいいや、知らん振りしてよっと♪

休みの日、旦那も休みたいだろうけど私も休みたい。
やっぱり休みの日は同じように休みの日をしたいよね!!

昨日は美容院行かせて貰ったから文句言えないけどさ~。
たまにはちょっとのんびりしたいなぁ。

投稿: エチ | 2005/06/20 16:23

>こぶたさん
早!
とっても素早いコメント、びっくりしました~♪(笑)
夫婦は父の日母の日しないのが普通なんですかね(’’
まぁ親じゃないですもんね~ヽ(´ー`)ノ

話もしっかり聞いて欲しいんですケドね~(-ー;)
平日は夜遅いので…すぐ寝ちゃうし…(つ▽T)
寝たら何があっても起きない親父サマなので…orz
あぁぁ、アタシの休日を返せー!!
ってカンジです(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
共感ありがとです♪(*´▽`*)
毎日いられてもイライラしちゃうんですケドね(笑)
親父が休みじゃないと、こっちもメリハリ付けにくいんですよねぇ
(´ヘ`;)

そうですよね!
親父だって息抜きしたって良いケド、お家に残って待ってる人への心配りも必要!
お土産買ってこい~!!ヽ( `Д´)ノ
いぁ、ウチの親父は遊びに行ったのではないですケド(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
父の日だったのよんw
母の日と比べて印象薄いよね~(^^;)
美容院に行かせてくれるなんて、良い旦那さんだね♪(*´▽`*)
お母ちゃんもどこかに出かけたいケド…親父に預けるのは怖い怖い!(><)
まぁ…まかせてみても良いのかもしれないケド…
親父が「大丈夫だよ!」(←口癖  って言って大丈夫だった例がないんだもん(=▽=;)(ぁ

投稿: トロ | 2005/06/20 23:43

うちも父の日も母の日もやってないですよ~。
私の実家と旦那の実家にはキッチリやっておきましたが。
父の日母の日は子どもがするもの。
だからゆーのがしてくれるような歳になるまでは無しかな~。
でも来年くらいになったら「母の日(父の日)する~」って言ってくれないかな?('-'*)

一日ゆーのとだけ過ごして、旦那が疲れて帰ってきてしゃべれないと本当にストレスがたまりますよね。
旦那にそのことを訴えても、「俺はしゃべるの好きじゃないからわからん」と一言で切り捨てられました。
(´・ω・`)ショボン

投稿: ロザ | 2005/06/21 08:16

>ロザさん
来年の父の日…
キヨたんは1歳6ヶ月、ゆーのちゃんは1歳5ヶ月☆
一体どのくらい成長してるでしょうねw
まだ「おとぉちゃん、ありがとー♪」は言えないな…(^^;)
でも楽しみ♪(>w<)b

男の人は一日の会話のノルマが少ないみたいですよ。
だから会社でノルマをこなしてきてしまい、帰って来たら黙ってのんびりしてたいみたいです。

…と「話を聞かない男、地図が読めない女」に書いてありましたw
夫婦って長く一緒にいるんだから、歩み寄らなきゃならないトコもありますよね、きっと(’’
この本を夫婦で読んでみると面白いかもしれません。
ウチは夫婦で読んで、「なるほどねー」ってコトがたくさんありましたよ(*´▽`*)

投稿: トロ | 2005/06/21 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4631067

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« かくれんぼ | トップページ | かみたい♪ »