« 親父の活躍 | トップページ | 毎日が戦闘シーン »

2005/06/07

かけがえのないもの

最近夜中に眠りながら寝返りをうつキヨたん。
ふっと気付くとうつ伏せに寝てたりする。
そのたびに おぉい!∑(゜ロ゜||) と仰向けに戻すお母ちゃん。

意識があるトキはちゃんと顔を上げてるケド、寝てるトキは布団に顔潜り込ませてたりするキヨたん。
間違って窒息したりしちゃったりしたら…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

気配も見せず、ホントに静かに寝返るからなぁ…
気を付けなくっちゃと思いつつ…何か対策はないものだろぉか…
=■●_

050607_1528Bこぉしてキヨたんは今日も元気だケド。
もしもある朝キヨたんが起きなかったら…とかいろいろ考えちゃう…
どうもお母ちゃん、ネガティブぎみでいけないねぇ(つ▽T)

050607_1540B「どうした?お母ちゃん。
何か心配事でもあんのか?」
ううん…キヨたん。
何でもないよw
今日も楽しく遊ぼうねぇ☆

|

« 親父の活躍 | トップページ | 毎日が戦闘シーン »

コメント

解るぅ~!
大切過ぎて失うときが来たら、自分が耐えられる自信が無いのですよね
ガチャポンは幸せだと感じるときほど、色々ネガティブな事を考えてしまいます

投稿: ガチャポン | 2005/06/08 15:40

うちもこの間、朝方に寝ぼけて寝返りしてましたよ(笑)
夜中に寝返りするようになったら、怖いなぁ・・・。

この頃、朝寝てると思って掃除とかしてると、気がつくと起きて寝返りして布団の間にはさまってるんでびっくりです(@_@)。
起きたんなら、教えてよ~っていつも言ってるんですが(^^;)。

投稿: ばっち | 2005/06/08 18:06

>ガチャポンさん
そんなコト考えるのも不謹慎な話なんですケドね(><)
。。。

お母ちゃん、昔は映画とかテレビとか見ても泣けない人だったんですよ。
で、妊娠中に1児の母でもある先輩保育士に「子どものドラマとか事件とか見てると、自分の子に重ね合わせて涙が出てきちゃうのよ」って言われたコトがあって…

そのトキは「ふーん。そんなもんかぁ…」なんて思ってたケド、産んでみて見に染みて分かりました。
それだけ子どもが大事ってコトですよね。
でもきっとそんな親の心を、子どもは知らないで育つんでしょうケドね(^^;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
この間まで寝てるトキは寝返らなかったんですケドねぇ…(;´Д`)ノ
ここ2~3日前から続くので…(つ▽T)
何か対策は無いものでしょうか?(悩

両親はぐっすりなのにこっそり起きてるコトもありますよね(笑)
1人で起きて…声出してるのに気がついてお母ちゃんが起きると、すでにハイテンションで遊んでたりします。
お母ちゃんがびっくりして起き上がると、それを見上げてにっこり笑ったりしてカワイイんですケドね(*ノノ)(親ばか

ホント起きてるなら教えてよ~ですw

投稿: トロ | 2005/06/09 00:20

ゆーのはまだ全然寝返りしませんねー。
というか、寝返りするスペースないです(笑)
最近ずっとロザと一緒の布団で寝ているゆーのなのですが、オットとロザの布団を並べて

オット:ロザ:ゆーの:壁

もしくは

オット:オットの布団をロザの布団に重ねて壁にして:ゆーの:ロザ

というふうになってます。
まったく寝返る隙間が無いので、もし起きたとしてもロザをずっとキックキックしているだけ(笑)
ちょっと可哀想な気もしますけどね(-ー;)

先日のYUKIさんの事件もあり、うつ伏せ寝にはすごく敏感な私。
最近ゆーのがお昼寝するときに毎回うつ伏せで寝るようになったのが悩みです(ノ_・。)

投稿: ロザ | 2005/06/09 08:29

>ロザさん
スペースとか言ったら…ウチはすごいコトに…(;´Д`)ノ
大人の布団を2つ並べて敷くコトが出来ない我が家の寝室…orz
親父&お母ちゃん=シングルの布団。
その枕元にT字型にキヨたんのベビー布団。
だったりします(ぁぁ

キヨたんが大きくなったり兄弟が出来た日にゃ…どぉ寝たらいいんだー!!(つ▽T)

さらにキヨたんが夜中に起きたトキは、キヨたんを親父とお母ちゃんの間に挟んで寝ます。
シングルの布団に親子3人川の字ですよ(-ー;)
身動きひとつ取れやしません。
朝起きると体がイタイです( p_q)

うつ伏せ寝はやっぱり怖いですよね。
キヨたんはそれで起きちゃおうが何だろぉが、絶対仰向けに直します。
あと、仰向けに寝てても、何度も何度も夜中にキヨたんの呼吸を確認しちゃうお母ちゃんがいます。
寝息がちゃんと聞こえないと安心して眠れないです(><)。。。

投稿: トロ | 2005/06/09 22:30

>呼吸を確認
わかりますー;;
ゆーのはおかげさまでかなりの色白ちゃんらしいのですが、色が白すぎて夜寝ていると真っ白に見えるのです;;
身動きしないで熟睡されると、青ざめてすら見えるくらい。
私は一日に何度も、お昼寝ですら、ゆーのの寝息を確認して生活しているような感じです。
心配性ですね^^;

投稿: ロザ | 2005/06/10 18:21

>ロザさん
いやいや、一緒ですよw
お母ちゃんも一日に何度も呼吸を確認して生活してます。
昼も夜もね(^^;)

キヨたんが寝てる間は15分~20分に1回は確認!
寝息が聞こえにくいトキは、顔に息をふーってかけてみたりして(笑)
それで迷惑そぉに顔を動かしたりしてるのを見て安心とかw
キヨたんにとっては安眠妨害ですよね(ばく

最近は寝ながら寝言?言うよぉになったんですよ。
「うーん」とか、突然笑いだしたりとか、「ふぇーん」とか…。
夢でも見てるんですかねぇ。
でも確認の手間が省けて助かってますw

投稿: トロ | 2005/06/10 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4465903

この記事へのトラックバック一覧です: かけがえのないもの:

« 親父の活躍 | トップページ | 毎日が戦闘シーン »