« 我慢 | トップページ | 母子手帳ってどんなの? »

2005/06/25

6~7ヶ月検診

050625_929B2~3日前から横向きで寝るよぉになったキヨたん。
戻しても戻しても戻してもぉぉぉ!
気が付くと、いつの間にか右を向いたり左を向いたりしている…(;´Д`)ノ

暑いのが原因なのかぁ…(。。
どうも寝苦しくって、転がっているよぉな…

お昼寝のトキはお母ちゃんがちょくちょく様子みれば良いんだケド。
夜はお母ちゃんも寝ちゃうからねぇ(-ー;)
このままうつ伏せになっちゃって…窒息…
なんてコト考えると、夜もおちおち寝てられないお母ちゃんです…
=■●_


さて、今日は6~7ヶ月検診へ。
6ヶ月のトキはロタウィルスだったから、7ヶ月で受けるコトに。
光化学スモッグ注意報が出る中、急いで小児科へ…(;´Д`)ノ

病院に着いたキヨたん。
待合室では相変わらずキョロキョロして機嫌良く過ごしていたケド…

今日は裸にされて身長測るトコから微妙に泣きぎみ。
体重計に乗せられたトキなんて、不安そうに「ひぃぃぃーん」って泣いてたし(笑)
お母ちゃんが抱っこすると泣き止むんだケド、聴診器当てられてまた半泣き。
オムツ外されて全身を診察されて、また「お母ちゃん助けてよ!」ってカンジで泣いて…

うーん。
何が原因なんだろ?w

1、病院に行くと注射されると思っている。
2、白衣がキライ。
3、裸にされて不安。
4、寒かった(エアコン効いてたからね)。
5、人見知り。
6、その他。

とりあえず思いつく原因を並べてみたケド…(’’
どれが正解なんだろぉなぁ…w

身長68、5cm(生後18、5cm増)
体重8、19kg(生後5、1kg増)
頭囲45、5cm(生後12、5cm増)
胸囲41cm(生後9cm増)

生まれたトキは成長曲線のちょっと大きい方だったケド…
今は真ん中くらい。
まぁ離乳食も遅れてるし、こんなもんだろう。
とりあえずちゃんと大きくなってて良かった良かったw


帰って来て、キヨたんと一緒にお母ちゃんも行水。
こう暑くっちゃ汗だらだらでやってらんないからねぇ…

050625_1536B←サッパリしたキヨたん。

このお洋服一目ぼれして買ったんだケド。
露出が多くてホントに暑くなるまで着せられなかったんだよねぇ…(-ー;)
やっと着せてもだいじょぶそぉな季節になってくれて、お母ちゃんは満足w

050625_1537B後ろにはしっぽなんて付いちゃってるし♪
(>w<)b
このブルマっぽいのからはみ出る太もものムチムチさ加減とか(*ノノ)
ちょっとセクシー?(笑)

でもコレ何の生き物なんだろぉ…
ちょっと謎…

050625_1806B←そしてはいはい準備はいよいよ最終段階に入った様子。

片手や片足持ち上げちゃったししてるし。
微妙に前進してるし。
こないだまでゆらゆらしてたのに。
ホントにどんどん進化するなぁ…


050625_1815B050625_1816B面白かったのがハイハインを食べるキヨたんw

口から出してしみじみ眺めては食べ、眺めては食べ…
何がそんなに気になるのかな?(笑)

そんなこんなしてるうちに1枚完食!
すごいね~♪(*´▽`*)
いっぱい食べられるよぉになったね(>w<)b

|

« 我慢 | トップページ | 母子手帳ってどんなの? »

コメント

キヨたん、後姿も可愛い~です!
微妙に開いた背中がなんともいえない。

こたちゃんは、4ヶ月検診の時すでに泣き泣きでした。
身体測定の時。その後BCGだったから更に号泣。
今週末に三種混合があるけど、今から不安・・・。

投稿: 野亜 | 2005/06/26 14:41

夜はまだ大丈夫ですが、昼寝の
時にうつぶせになることが増えちゃって
怖いです~。

毎日暑いですよね。
うちも今日は行水させました。

投稿: こぶた | 2005/06/26 16:30

うちのこはるも何故か横向きで寝ます。
まだ寝返りできないのに・・・(>_<)
微妙にうつぶせ気味の横向きなので気が付くと直してますが
背中が暑いのかしら??

キヨたんの洋服、カワイイですね♪
たしかにせくしぃなあんよです(*´▽`*)
ちょっと食べちゃいたくなるようなw

お菓子もしみじみ眺めながら食べてるのね。
確認してるのかな?

投稿: エチ | 2005/06/26 23:56

ほんと、コロコロよく動きますよね~。
パンパースのCM?では、昼間に動いていてたことを
思い出してるってゆってたけどホントかな?
病院では、ほんとよく泣きますよね~。
やっぱ、白衣が怖いんだろうか・・・。
(私は今だに、歯医者さんがコワイ・・・)
行水したキヨたん、さっぱりしてキモチよさそ~~

投稿: かいとママ | 2005/06/27 08:06

>野亜さん
後姿の写真…親父に見せたら「女の子用の服なんじゃないの?」って聞かれちゃいました…(;´Д`)ノ
そう言われてみるとそんな気がしなくもないかも…
でもカワイイからいいんだい!ヽ( `Д´)ノ(ぁ

BCGはなぜか泣かなかったキヨたん…
三種混合は3回とも全滅だったケド…。・゚・(つД`)・゚・。
痛さが違うのかしら…(’’


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>こぶたさん
寝るのに好きな姿勢って赤ちゃんにもあるんでしょうケドね(^^;)
そぉいうお母ちゃんもうつ伏せ寝が好きなので、妊婦のトキはかなり辛かったです…(つ▽T)
遺伝!?
でもまだまだ窒息が怖いので「起きてもいいや~!(><)」って気持ちで毎回あおむけに戻してます(。。

行水はもぉかかせないですよねw
ウチも1日1回から1日2~3回に行水の回数を増やしたりしてます(;´Д`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
赤ちゃんってホントに汗かくもんねぇ…(^^;)
キヨたんが横向き寝のトキ、背中を触ってみると、たいてい汗でびっしょりだったりします。
赤ちゃんでもやっぱり気持ち悪いんだろぉね。

赤ちゃんの足は食べたくなるよね♪(*´▽`*)
贅肉が無駄についてるわけじゃなくって、程良い弾力があるトコなんかがステキに幸せなカンジで(>w<)b

眺めて口に入れるトキに、上手く口に入れられないと怒ったりするトコがまたカワイイのです♪(^ー^* ) (親ばか


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
6ヶ月を過ぎた頃から、ホント良く動くよぉになりましたね~(^^;)
寝言言ったり、寝ながら笑ったりもしてるから…思い出してるのかもw
これからどんどん、病院がどんなトコかはっきり分かるよぉになってきて、いっぱい泣かれるんでしょうねぇ…(-ー;)
何か対策考えとかなきゃ!

キヨたんと一緒に、お母ちゃんも足だけでも行水すると、結構さっぱり感が違いますよ~♪(*´▽`*)

投稿: トロ | 2005/06/27 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4712470

この記事へのトラックバック一覧です: 6~7ヶ月検診:

« 我慢 | トップページ | 母子手帳ってどんなの? »