« 夏至 | トップページ | 伝説☆ »

2005/06/22

初めての苦手

新しいテンプレートに一目ぼれして使ってみたケド…
育児ブログには合わないなぁ(^^;)
ま、今回も期間限定で~w


昨日じいちゃんたちにもらったあひるに怯えていたキヨたん。
1日経ってどぉなったかな…と様子を見るコトに。

え?
いやいや!
わざと怖がらせて泣いた顔を見てみたい!なんて思っちゃいませんよ(;´Д`)ノ (ばく

とにかくあひるをぐるぐる回るモードに設定して、キヨたんの側に…


050622_1546Bあひるを警戒し、不安そぉな顔でじーっっとガン見なキヨたん。

050622_154602bおぉっと!
つつかれた!

050622_1544Bうぎゃ~!
一体お前何なんだよ~!
変な音楽もずっと鳴り止まないし!

050622_154402b助けて!
お母ちゃん!(涙目

まだ前にはほとんど移動出来ないにもかかわらず、必死に前に進んでお母ちゃんのトコに来ようとするキヨたん。

それでも助けず放置するお母ちゃん(鬼

050622_1545B…もぉ
あの変なのは見ないよぉにしよぉ…

無視を決め込むキヨたん(笑)

それでも30分もすると慣れてきた様子。
そこでスイッチを切ってキヨたんに触らせてみると…

050622_1551Bえぇい!
さっきは驚かせやがって!
オイラはお前になんか負けないんだぞ!
お前なんか怖くないやい!
がじがじがじ!

と、右手でバシバシ叩きながら噛み付くキヨたん。
よっぽど怖かったのねー(=w=)(ふふ

キヨたんたら、たくましい子に育ってくれそぉです(マテ

|

« 夏至 | トップページ | 伝説☆ »

コメント

むふふ(≧∇≦)キヨたんかわいいですね。

「えい、このちくそー!」

ですね。そうかそうか、怖かったのか。

投稿: こぶた | 2005/06/23 16:34

おもしろい!!!
でも、新しく与えたおもちゃって
最初、警戒?するよね~。
これは、自分にとって
ミカタなのか、はたして敵なのか・・・?!
そして、慣れてきたら、
カジカジしちゃって、まぁ・・・w
ところで、このアヒルさんは
ただの動くおもちゃ?
なんか、頭になんか入りそうな感じがするけど・・・
きになるぅ

投稿: かいとママ | 2005/06/23 19:24

テンプレ変わっててびっくりしました(笑)。ブログ間違えたかと・・・。

助けを求めるキヨタンと無視をきめこむキヨタン、かわい~いo(>o<)o
怖かったんですねぇ。勝手に動きまわっちゃうんですもんねぇ。

こういう反応って見るの楽しいですよね(^^)。

投稿: ばっち | 2005/06/23 21:14

>こぶたさん
キヨたんこんなに必死なのに、隣でニヤニヤしちゃってるお母ちゃんがいます(=w=)
ホント「そうかそうか」ってカンジで(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
今まであまり警戒する様子を見せたコトないキヨたんだったので、面白かったですw
これも成長なんですねー♪(^0^)ノ
かじかじしてるトキの目は、それはもぉマジだったので、慣れてきたとはいえまだ怖かったんだと思われます(^^;)

あひるは頭にボールを入れるとスイッチが入って動き、おしりからボールが出るとスイッチが切れて動きます。
このトキは頭のスイッチを手で押したので、ずーっと動いてましたが…(笑)
21日の日記にリンクも貼ってあるので参考にしてみて下さいねw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
びっくりさせちゃってごめんなさい(笑)
またしばらくしたら元に戻す予定です(^^;)

考えてみたら、大きさだって自分の体の半分くらいあるんですもんね…(’’
それがウルサイ音楽鳴らしながら向かって来たら…怖いですよねぇ(笑)
トラウマになったらかわいそうと思いつつ…楽しんじゃう悪いお母ちゃんです(=▽=;)(えへw

投稿: トロ | 2005/06/24 00:09

テンプレ変わってかっこよくなりましたね。
ロザはこういうの好きかも(*ノノ)

いつもながらトロさんの写真の解説はキヨたんの心情を的確に表していておもしろい!
そういえば先日オモチャ売り場で手を叩くと動くオモチャがあって、ゆーのに見せたのですが、にこりともしないで凝視しておりました。
動くメリーは喜ぶくせに、何が違うんだろう?(笑)

投稿: ロザ | 2005/06/24 17:28

>ロザさん
ありがとぉございます(*ノノ)
お母ちゃん、このデザインに一目ぼれしたんですケドね…
どぉも「森のくじら」で始めちゃったせいか、くじらじゃないと自分でも落ち着かないのです(笑)

ロザさんの話を聞いて思い出しましたが、そぉいえばキヨたんも実家でファービーを見たトキ半泣きでした(=w=)
たぶんキヨたんの許容範囲を超えたモンだったので、怖かったんだと思われ。

人間に近いモノ(目があって、動くとか)だと、人見知りに近い反応が出るんですかねー?(’’
うーん。謎。。。

投稿: トロ | 2005/06/24 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4674082

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての苦手:

« 夏至 | トップページ | 伝説☆ »