« ベビーカーでびゅう☆ | トップページ | 大きくなったね☆ »

2005/06/10

雨ニウタエバ

今日から梅雨に入ったそうで。

そんな日もキヨたんは部屋で元気にごろごろ寝返り。
キヨたんがさっきから何度も狙ってるモノ。
それは折りたたみ傘。

それならば、と折りたたみ傘を広げるお母ちゃん。

050610_1649B足をぴーんと突っ張り、手をバタバタさせて喜ぶキヨたんw
何の変哲もない傘だケド、これもキヨたんにとっては格好のおもちゃ。
天使の柄が気になるのか、何度も手をのばしたり。
布の部分を引っ張ってみたり。
050610_1659B寝返って持つトコに付いてるヒモをいじってみたり。
傘を閉じるヒモが揺れるのを楽しげに見ていたり。

いつもの年だったら憂鬱になる梅雨だケド。
今年の梅雨は…キヨたんのおかげで楽しく過ごせるかな?w

|

« ベビーカーでびゅう☆ | トップページ | 大きくなったね☆ »

コメント

赤ちゃんは何でもオモチャですねっ。
最近ゆーのが虎視眈々と狙っている物が、ロザの携帯電話です。
赤ちゃんって携帯電話が何であんなに好きなんでしょうね(;´Д`)
電話をしていると横からご丁寧に「切」ボタンを押してくださいますorz

投稿: ロザ | 2005/06/11 19:53

あーキヨたんも狙いますよ、携帯(笑)
まるで「これがあるからお母ちゃんはオイラの方を向いてくれないんだな!」と言わんばかりの取り上げっぷりです(;´Д`)ノ
携帯電話のおもちゃをキヨたん用に買ってあげよぉかとも思ったケド…古い携帯が残ってるからそれをあげてみよぉかなぁ…(’’
怖いので電池は抜いて…喜ぶかな?w

投稿: トロ | 2005/06/11 22:34

知恵がついてくるとピポピポ言わないから電池が入ってないと怒るらしいですよ(笑)
育児サークルのママさんは本格的にストラップとかつけて、電源が入るようにしたいらない携帯をオモチャにされてました。
ロザも一応、前の携帯が残っているので、それをゆーのにプレゼントするつもりです。
今はまだオモチャの携帯で満足してくれています('-'*)

投稿: ロザ | 2005/06/12 11:36

う~ん、電源入らないと怒るのかぁ(-ー;)

お母ちゃんが確認したわけじゃないんですが、友だちから「赤ちゃんが携帯の電池で火傷したコトあるんだって~」という話を聞いたコトがあって…
ホントじゃないかもしれないケド、実際火傷しちゃったら怖いなぁ…とか(。。

口に入れちゃうコトもあるしなぁ…
やっぱりおもちゃが良いのかなぁ…

などと悩んでいるお母ちゃんでした(^^;)

投稿: トロ | 2005/06/13 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4501427

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニウタエバ:

« ベビーカーでびゅう☆ | トップページ | 大きくなったね☆ »