« キヨたんの気持ち | トップページ | おこりんぼ »

2005/06/29

男前?

お母ちゃんとクリーニング屋に行ったキヨたん。
赤いスリングに包まれ、ピンクの「ほふくぜんしん」のお洋服着て。

ひと目見るなり「男の子は重いでしょう!」と言ったクリーニング屋のおばちゃん。

正解!
何で分かったの?(’’
キヨたら男前?(笑)

でも仮にキヨたんが女の子だったらショックだっただろぉなー。
赤&ピンクなのにって。

そぉ言えばキヨたんたら生まれたトキから「女の子?」って聞かれたコトないや。


全然話は違うケド、aye様の日記で紹介されてた「男前」な豆腐。
たまたまココの豆腐屋のHP見つけたんですが…

かなり…変…orz

                         気になる人はクリック→


「男前」はともかく「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」って…(;´Д`)ノ

食べてみたいケド「ドンドコドーフ」しか見たコトないのが残念(つ▽T)


050629_2057B←めずらしく早く帰って来た親父の食事風景を眺めるキヨたん。

「ねぇねぇー。
お父ちゃんー。
何食べてんの?
オイラにもちょうだいよぉ。」

何かさ。
そのぐらつき加減とか。
両手でバランス取ってるトコとか。
首の肉とか。

男前ってより…ペンギンの赤ちゃんみたいだよ(笑)

|

« キヨたんの気持ち | トップページ | おこりんぼ »

コメント

分かる子は分かりますよね。
女の子って顔つきの子とか、
男の子って顔つきの子とか。

逆にどっちだろうってコもいますね。
うちはそのタイプ。
「男の子?」と聞かれたこと多々あります。

投稿: こぶた | 2005/06/30 14:26

ゆーのは髪の毛が長いからか、黒い服を着てても「女の子?」って聞かれることが多いですね。
今度髪の毛を切ってから実験してみます(笑)

豆腐屋さんのHPに行って、着うたがすごく気になったのですが、ドコモのみで残念でした(´;ω;`)
どんな着うたなんだろう?
この豆腐屋さんみたいなセンス、大好きだったりします(笑)

投稿: ロザ | 2005/06/30 14:40

よかった~。男の子だよね~。
実は、あれ?女の子?って思ったよ、写真で。
お名前が「きよこ」とか「きよし」とか
どっちの名前でもありそうだし。。。
赤ちゃんときは、わかりにくいよね。
ピンクのピン止めとかしてるとスグにわかるんだけど。
まっ、これからどんどん顔変わってくし、
キヨたんも男前になるお~~!

投稿: かいとママ | 2005/06/30 15:14

豆腐やのページがあったとは!
あの歌なんなんだろ~笑える。
だんなにも見せてあげよっと。

投稿: aye | 2005/06/30 15:25

豆腐屋のページわらえる!歌がいいね~

うちの次男も生まれつき男顔。
時々オヤジくさいとこもありおかしかったり...。
長男は女装が似合ってたのでどちらにも見えるかも。

投稿: aye | 2005/06/30 15:28

ウチの子は、男の子に間違われるというか、性別をよく聞かれます。みんなどっちかよくわからないらしい。
ちょっと凛々しい眉毛が、判断を狂わせている模様(^^;)。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ですが、駅前のスーパーに売ってましたよ(笑)。まだ買ったことないです。だって、結構いいお値段するんですもん。
一度食べてみたいですけどねー。おいしいのかな。

投稿: ばっち | 2005/06/30 19:05

>こぶたさん
どぉなんでしょうねぇ…?(’’
赤ちゃんの場合は服とか見た目で判断されがちですもんねぇ。
キヨたんはさっぱり坊主頭だからってのもあるんでしょうケドw

ちなみにお母ちゃんが赤ちゃんのトキは、赤いスカートはいてても「男の子?」って聞かれたそぉです。
おぃおぃ…どれだけ暴れん坊だったんだよ(;´Д`)ノ
って過去の自分にツッコミを入れてみたり。

そぉいえばキヨたんの写真をお母ちゃんの友だちに見せたトキ、「○○ちゃん(お母ちゃん)に似て男前だね♪」って言われました(。。
お母ちゃんの男前は今も健在みたいです(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ロザさん
髪の毛切ったら…結果教えて下さいね♪
ゆーのちゃんはそれでも「女の子?」って聞かれそぉな気がしますがw

たぶんHPで聞ける歌と同じなんじゃないかとw
「おっとこまえ~♪どぉぉぉふ~♪」
楽しくて良いと思いますが、ココの豆腐を食べてみるのはちょっぴり不安だったりします(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
初めて間違えられたぁぁ♪(*´▽`*)(喜(ぶな
ってゴスロリなんかさせてたら間違えられても仕方ないですよね(笑)
「きよこ」に「きよし」…どっちも何か演歌チックなお名前w
キヨたんの名前はヴィジュアル系目指したんだケドなぁ…(は

キヨたんもかいと君のよぉに男前を目指して精進します!(`◇´)ゞ(びしっ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>aye様
ぜひぜひ旦那さまにギターを演奏してもらい、aye様はツッタツッタツッタ…とリズムを刻んであげて下さい♪(*´▽`*)
そして2人の息子さんに「風に吹かれて豆腐屋ジョォニィィィー♪」と歌わせてあげて下さい。
「たーらこ♪たーらこ♪」の次はコレがキます!
間違いありません!(笑)

ホントにご兄弟で雰囲気違いますよねw
そぉいえばお母ちゃんの弟は幼い頃ハーフ顔で、「姉弟逆に生まれてきたら良かったのにねー」と周りに言われてショックでしたねぇ(。。(暗い過去とか


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
だいじょぶですよ♪(^ー^* )
成長していったら女の子女の子してきますってw

↑にも書きましたが、お母ちゃんなんて…(つ▽T)

1歳のトキに写真館で記念写真を撮ったのですが、お母ちゃんの写真が引き伸ばされて店頭に飾られていたそぉです。
ピンクのひらひらの衣装を着た女の子の隣に…
まるで対のよぉに…orz

「風に吹かれて豆腐屋ジョォォニィィー♪」
もし買ってみたら、味の感想教えて下さいねー♪(^_-)-★

投稿: トロ | 2005/07/01 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4769580

この記事へのトラックバック一覧です: 男前?:

» 風に吹かれて・・・ [こたちゃん大好き!]
以前、じげんママさんのブログで紹介していたお豆腐がありまして、私も何度か購入。で [続きを読む]

受信: 2006/02/02 07:17

« キヨたんの気持ち | トップページ | おこりんぼ »