« いつか… | トップページ | やりたい放題 »

2005/06/14

蟷螂って難しい字だね

050614_2234B最近こんなカッコで前後にゆらゆらしてるキヨたん。
はいはいの準備段階なんだろぉケド…

どぉもその動きが蟷螂拳みたいなんだよなぁ…(=▽=;)
蟷螂拳じゃなければ、ちょっとアヤシゲな動きとか(ばく

イマイチ手を前に出すタイミングがつかめないんだろぉね(’’
最初の一歩を踏み出したら…後はものすごく早くマスターしそぉだケド(つ▽T)

050614_2236Bそれと歯ブラシの練習ー。

何だかツボにはまって最初はケタケタ笑ってたケド、すぐに微妙な顔(-ー;)
でも生え始めの歯にゴムの刺激は心地良かったよぉで、されるがままなキヨたん(笑)

歯がしっかり生えてきても、しっかり磨かせてくれよー(’’
と願うお母ちゃんでした。

|

« いつか… | トップページ | やりたい放題 »

コメント

おお~!!歯ブラシデビューですね。

うちはここのところ、ずっと「飛行機
ブーン」状態です。
そろそろもだえ這いかな?

投稿: こぶた | 2005/06/15 07:33

もうすぐハイハイですね。
ハイハイし始めたら、大変ですよ~
部屋中徘徊するし、さらに振り回せれて
しまいますよ。

キヨたんは歯磨き好きなのかな?
今のうちからブラシに慣れておくのは
いいことですよ。
最近は永久歯が生えてこない子供が多いとか。
歯は大切にしないとね。

投稿: | 2005/06/15 08:23

しっかりお腹も上がっているし、もういつ動き出してもいいって感じですね。
キヨたんなら、いきなり超高速ハイハイを見せてくれそうだ(笑)
あやしげな動きも練習中ですか?(ぇ)
キヨたんってばおませさん(*ノノ)

私もいつはえてきてもいいように歯ブラシを購入してあるのですが、カミカミは始まってもまだ歯ははえてきてないようです。
本当にはえたときに嫌がらないようにオモチャとして渡しておいたらいいよってお友達に言われていたのに、まだ封もあけてないや(笑)

投稿: ロザ | 2005/06/15 09:56

・・・これってなんて読むんですか?
すみません、本気でおバカなガチャポンです
長男のときを思い出すと、ハイハイすると掃除の回数が増えた気が・・・洋服が汚れるから(笑)
次男はキヨたんの後を追っているようで、すごく参考になります!

投稿: ガチャポン | 2005/06/15 15:09

はみがきかぁ。
私が面倒なので毎回やってないかなぁ。
あっ、それだめ!
ちゃんとやんなきゃ。
自分でも、毎晩磨かないしだめだなぁ。
って、もちろん朝はみがくよん!

投稿: かいと君ママ | 2005/06/15 19:07

>こぶたさん
妊婦のトキ…
この歯ブラシを頂いて「何に使うんだ?コレ」と思っちゃったのはナイショの方向で(*ノノ)
だってパッケージとか無かったんだも(´・ω・`)

飛行機ブーン…可愛くていいなぁ(’’*
キヨたんにもやらせてみよぉとしたのですが…手を床から離すのは怖いみたいです(笑)
意外と小心者?w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>○さん
うぅ…(><)
覚悟しときます!(つ▽T)<部屋中徘徊とか

永久歯が生えないってテレビでやってましたね~(’’
妊娠初期の頃に永久歯の根っこが出来るとか…
もし永久歯が無かったら、一生乳歯を使わなきゃなんですもんねぇ…(-ー;)
大事にしなきゃー。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ロザさん
いきなり超高速はいはいとかし出したら…怖いよぉ(つ▽T)

それに!
いくらこないだ大人(?)になったからって、そんな英才教育してませんから~(;´Д`)ノ <アヤシイ動きとか(ばく
おませさんなんて…イヤン(*ノノ)(逝

ゆーのちゃんも歯が生えてきたトキに、歯ブラシ嫌がらないと良いですね~w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
だいじょぶです!(`・ω・´)
お母ちゃんももし他人様のブログで見かけたら…読めません!(じゃあ書くなよ

蟷螂=カマキリ です☆
ちなみに
蟷螂拳=トウロウケン ですw
お母ちゃん拳法マニアとかじゃないんで良く知らないんですが、カマキリみたいな構えで前後にゆらゆらゆれて敵を翻弄し、やっつける拳法です。たぶん。
「少林サッカー」の最初の方に蟷螂拳の使い手の人が出てたなぁ…
って程度のコトしか思い出さない程、知識は貧弱ですが(;´Д`)ノ

お母ちゃんもお掃除頑張らなきゃなぁ…(。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいと君ママさん
ついつい面倒って思っちゃいますよね(^^;)
だめだめ!(><)
ちゃんと頑張らなきゃ!
…と自分に言い聞かせつつorz

頑張るぞー!(つ▽T)

投稿: トロ | 2005/06/15 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4557258

この記事へのトラックバック一覧です: 蟷螂って難しい字だね:

« いつか… | トップページ | やりたい放題 »