« ライブ。。。 | トップページ | 父の日 »

2005/06/18

かくれんぼ

お母ちゃんがかくれると、探すよぉになったキヨたん。
床に転がしたまま家事をしてたりすると、お母ちゃんの動きに合わせて腹ばいであっちを向いたりこっちを向いたり…
まだ前には上手に進めないから、おしりを固定されたトカゲみたいな動きなんだケドね(=▽=;)

でもその場で回転するのはかなり早い。
寝返りと組み合わせた移動でどこまでも行っちゃうし(;´Д`)ノ
素早すぎるよぉぉぉ!

050618_173502bそんなキヨたんとかくれんぼ。
棚の後ろに隠れるお母ちゃん。
探して泣きかけるキヨたん。

お母ちゃんが棚から顔を出すと…
「あ!いた!」
みたいな顔して笑うキヨたん。

あー、こういう顔w
ホントにカワイイなぁ♪(*´▽`*)(親ばか
お母ちゃん冥利に尽きるってもんですw

|

« ライブ。。。 | トップページ | 父の日 »

コメント

ありますあります!
ゆーのが寂しがって泣いてるのを分かってて、姿を見せては隠れる母(笑)
一生懸命探して、また泣きかけると登場して満面の笑みで喜ぶゆーのを見て楽しむのです!(鬼)

移動はどんどん早くなってますね。
今日もさっき寝かせたはずのプレイマットの上から一瞬で居なくなり、慌てて探したら部屋の片隅にある父のギターケースに乗り上げて座礁しておりました(´ω`)

投稿: ロザ | 2005/06/19 00:46

キヨタン、かわい~♪
うちもご飯の支度するときとか一人で遊ばせてますが、キッチンから居間をのぞきこむとちょうど目が合ったりして、めちゃくちゃにっこり笑う時があります。

でも、それは機嫌がいいときで、機嫌が悪いときは顔を出そうと声をかけようと泣きじゃくるのみ!なんですけどね(-_-;)。
最近は少し放置してるとすぐ泣き始めます。めちゃくちゃ甘えん坊で困っちゃう~。

投稿: ばっち | 2005/06/19 01:04

うちはまだこれはないですけど、夕方
家事をし始めると泣きやすくなりますね。
「か-まーえー」って。

投稿: こぶた | 2005/06/19 07:28

うちのTWINSは、ソファーの両側でかくれんぼしてたりします。
あとは、カーテンを持って「いないいないばあ」をしたり。
親と遊ぶのがほとんどですが、気が付くと2人で遊んでいてくれるので、親としてはちょっと楽かもしれません(笑)。

投稿: TKC | 2005/06/19 14:13

>ロザさん
鬼じゃないですよ~♪(´ω`)
だってお母ちゃんも隠れてわざと泣かしちゃったりしてますから~!!
ってお母ちゃんも鬼?(笑)

移動はね。ホントにね(-ー;)
はいはい出来なくても、こっちに十分にダメージを与える動きをしますよ…(つ▽T)
これではいはいするよぉになったら…ホント辛いかも(;´Д`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
笑ってくれると、ホントカワイイですよね♪(*´▽`*)
もちろんキヨたんも、機嫌の良いトキだけですケド(-ー;)
機嫌が悪くなって泣き始めたら、抱っこするまで泣きやまないんですよねぇ…(つ▽T)
お母ちゃんとしては辛いトコですよね。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>こぶたさん
夕方ってなぜか機嫌の悪いコトが多いですよね。
夕方が一番家事が忙しいトキなのにね…orz
かと言って、午前中から夕飯の支度するのもなぁ(。。
どうにかならないものか(-ー;)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
2人で遊んでくれるなんて♪
見てるほぉもほのぼのしそぉですね♪(>w<)b
双子ちゃんの子育ての大変さは想像もつきませんが、楽しいコトもきっと倍にしてくれるんでしょうねw

今…キヨたんが2人いたらお母ちゃんはとっても対応しきれませんが…(;´Д`)ノ

投稿: トロ | 2005/06/20 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4610243

この記事へのトラックバック一覧です: かくれんぼ:

« ライブ。。。 | トップページ | 父の日 »