« 雨ニウタエバ | トップページ | 今日の収穫 »

2005/06/11

大きくなったね☆

いつか工作しよぉと思って、牛乳パックをたくさん取ってあるお母ちゃん。
部屋の隅の、その牛乳パックが気になる様子のキヨたん。

それならーと、寝返りで移動してるキヨたんの目の前に牛乳パックを並べる。
喜んで倒すかな?と思ったのに…
なぜか怪訝な表情で後退していくキヨたん。
なんでだ?(-ー;)

050611_1410Bでも牛乳パックをお母ちゃんが叩いて、音が出るのはとても気に入った模様。
さっきは怖がって後ずさりしたくせにー(笑)
美味しいニオイが微かに残ってるのか、食べよぉとしちゃうのが難点だケド…(;´Д`)ノ

ただいまのキヨたんの身長。約牛乳パック2個と半分w

050611_141202bさらに遊びがエスカレートするお母ちゃん。
行け!キヨロボ!(マテ

手足が自由にならないせいか「ま゛んまぁ゛ー!!」と怒るキヨたん。
でもカメラを向けるとこの笑顔。
アンタ…大物になるよ…(-ー;)

050611_1436で、遊んだら汗びっしょり。
そこで初めての行水に挑むキヨたん。
ベビーバス代わりに使ってた100円の容器を持って来て、そこにキヨたんを浸ける。

あー思ったとぉり♪(=w=)
容器の大きさがちょうど良くって自分で座れてる♪(>w<)
まぁまだちょっと不安定なカンジだケド…ね。

それにしても大きくなったなぁ…

041202_1350D半年前はこんなだったのに!
すっぽり容器に入ってたのに!
ホント、赤ちゃんの成長速度は驚異的!


おまけ↓
耳掃除をされるキヨたんw
050611_1445B
この微妙な表情が面白くって!(>w<)
毎回耳掃除するたびにニヤニヤしちゃうお母ちゃんです(*ノノ)

|

« 雨ニウタエバ | トップページ | 今日の収穫 »

コメント

うははは。キヨロボ!(笑) いいな~、それ!!

うちの子も昼寝の時とか少し汗ばむようになってきました。湿度も高いですしね~。
やっぱり行水はベビーバスですよね(笑)。うちも夏場はベビーバスで水浴びさせようと計画中です。

投稿: ばっち | 2005/06/11 23:34

マクロス?(笑)
ちょっと古いアニメが浮かぶマニアックな私(-ー;)

いやん☆キヨたんてばオールヌード(*ノノ)
ロザもゆーののヌードを何枚もブログにupしておりますが、ゆーのが物心ついた時に怒られないか不安です((( ;゜Д ゜)))ガクガクブルブル

ゆーのは耳掃除嫌いなんですよ(;´Д`)
綿棒を近づけただけで、いやいやをしてロザの手を叩き落とします。
なんとかやりはじめてもずっと暴れてるもんで、大変。
ロザが下手なだけかなぁ・・・。

投稿: ロザ | 2005/06/12 12:10

いいなぁ、キヨロボ♪
そしてちゃんとカメラ目線になるなんて羨ましい~☆

最近暑いから行水は良いよねぇ。
ベビーバスがこんなとこで活躍するのね!
参考にしなくちゃ♪

投稿: エチ | 2005/06/12 23:55

工作いいね~。
おもちゃ屋さんに行ったら、
山のようにいろんなオモチャがあるけど、
ママと一緒に作って遊ぶのって大切だよね。
そうそう、これから一杯汗かくから
ベタベタしちゃう。
半年前と、今、ほんと
すごい成長だぁ!

投稿: かいとママ | 2005/06/13 00:22

キヨロボ、可愛くってグ-(^-^)g
耳掃除はホント微妙な表情しますね。
それまでいやいやしてても、「ん~」って
感じ。やっぱり気持ちいいのかな。

行水かぁ。ぼちぼちいい季節。
うちもベビーバスでやってみようかな。

投稿: 野亜 | 2005/06/13 06:43

>ばっちさん
キヨロボ…
お母ちゃん「キヨたんと遊んであげる」んじゃなくて「キヨたんを使って遊ぶ」になっちゃってます(ばく

ベビーバスってちょうど良い大きさですよね♪(*´▽`*)
ってウチはベビーバスですらないんですケド(、、*
お母ちゃんも裸足で行水に付き合うケド、足流すだけでお母ちゃんの気分もスッキリw
ちゃんと座れるよぉになったら、ビニールプールも用意してあげたいなぁ…(’’*


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ロザさん
お母ちゃんロボアニメ詳しくなくて…(;´Д`)ノ
キヨたんがもぉ少し大きくなったら、戦隊モノとかロボアニメとか一緒に見るよぉになるんでしょうケド(*ノノ)

オールヌードはですね、
微 妙 に し っ か り 修 正 済 で す(*ノノ)(きゃ
足の方の影を引っ張ってきて、見えないよぉにしときました♪(マテ
男の子だから…胸とか腹はいいかな?とか(=w=)(ふふ

耳掃除は好き嫌いあるんでしょうねw
ちなみにキヨたんは鼻掃除のトキは大暴れです…orz


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>えっちゃん
こはるちゃもぜひ!(=w=)
ロボ仲間お待ちしてます☆(ぇ

この時期に新生児だったら、なかなか水あびとかさせてあげられないもんねぇ…(^^;)
良かった…秋生まれで(、、*
こはるちゃの首も座ったみたいだし、行水はさせやすいかも(^_-)-★
一緒に水遊びとか出来たら楽しいねぇw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>かいとママさん
お母ちゃん、その昔のっぽさんにあこがれてたんです♪(*´▽`*)(聞いてないから
いつかキヨたんと一緒に作れるよぉになったら最高かも!(>w<)
今から楽しみ~☆o(^o^o)(o^o^)o

毎日見てるとなかなか成長を実感しづらいですケド、こぉやって写真並べて見ると、ホントに大きさを実感します~w


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
耳掃除…気持ち良さそぉなのですが、
微 妙 に オ ヤ ジ っ ぽ い 表 情 な 気 が す る
のは気のせいでしょうか(;´Д`)ノ

行水はやっぱり気持ち良いみたいですよw
キヨたんの嫌いな「石鹸で顔を洗う」ってのも行水にはないですし(笑)
毎日かなりご機嫌です♪(*´▽`*)

投稿: トロ | 2005/06/13 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4514155

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなったね☆:

« 雨ニウタエバ | トップページ | 今日の収穫 »