« かみたい♪ | トップページ | 初めての苦手 »

2005/06/21

夏至

太陽が出てる時間が、一年で一番長い日。

キヨたん7ヶ月になりましたー♪(*´▽`*)

それに合わせてってワケでもないケド、じいちゃんとばあちゃんが遊びに来てくれて。
キヨたんにプレゼントをくれましたw

050621_1327Bひとつめはコンビの「タグだいすき」
お母ちゃんもお店で見て、気になってたおもちゃではあったんだケドね…
「買うまでもないっかな♪」と思ってたら、プレゼントされちゃった(^^;)

奇しくもTKCさんトコのTWINSちゃんとおそろいとか♪(*´▽`*)

対象年齢が6ヶ月~というだけあって、キヨたんくらいの子にも握りやすい柔らかさw
タグもつかみやすくて良いカンジ♪(>w<)b
そして触るとビニールのカサカサいう音が!

でもホントのビニールで遊んでるトキのほぉが、楽しそぉだったケドね(笑)
まぁ、これだったら窒息する心配もないし。
キヨたんも気に入ったご様子w

050621_132702bふたつめは公文の「あっちこっちダック」
コレ…お母ちゃん職場で見たコトあるケド…
遊べるよぉになるのはもっと先じゃ…(;´Д`)ノ

と思ったら、やっぱり対象年齢1歳半~とか(ばく

頭にボールを入れるとスイッチが入って動き出し、おしりからボールが出るとスイッチが切れて止まる。
とりあえず動かしてみたら…キヨたん…
あひるに怯えてるし(笑)
これはもぉちょっとの間お蔵入りかなー(’’

じいちゃんばあちゃんと、しゃべってお茶して、日曜日のストレスがだいぶスッキリしたお母ちゃん♪(*´▽`*)
突然やる気を出して、キヨたんのヘアーカットをするコトにw

050621_1737B050621_1738B髪の毛がのびてきちゃって、生え際とかかゆそうだったんだよねー(;´Д`)ノ

ベビーバスになら座れるキヨたん。
行水させながらチョキチョキチョキ…
1回目のヘアーカットのトキより全然楽だよぉぉぉ。・゚・(つД`)・゚・。

050621_181602b050621_1815Bで、スッキリ♪(*´▽`*)

トップとサイドはかなりばっさり!
後頭部はハゲ隠しの為に現状維持で(笑)

上手に切れたとは思う…ケド…

さらに老け顔になったよぉな気がするのは…気のせいでしょうか?
(つ▽T)

最後にとびっきりの笑顔を見せてくれたキヨたんw

050621_193102bあぁ(*ノノ)
お母ちゃん幸せですw

ただいまの
身長…たぶん67cmくらい。
体重…8.2㌔。
あれ?6ヶ月より身長減ってる?(’’
前回計ったの親父だからなぁ(-ー;)
土曜日に検診行ってちゃんと測ってこよぉっと。

|

« かみたい♪ | トップページ | 初めての苦手 »

コメント

キヨたん、7ヶ月おめでとう!
元気にすくすく成長してますね。
髪を切って、男前になったね。
夏も近いので、私もしえたんの髪を切ろうかと
思うのですが、勇気がありません。
子供の髪を切るのって大変じゃないですか?
目とかに髪ははいらないのかな?
想像すると、ますます勇気がもてないです。

投稿: ○ | 2005/06/22 03:17

髪の毛じょうずにきってますね。
こぶたは自分の切るのが怖くて
とりあえず散髪屋さんに行こうと
思っています。

投稿: こぶた | 2005/06/22 08:08

キヨタン、7ヶ月おめでとうございます(^O^)/C□☆

コンビの「タグだいすき」、私も気になってたんですよねぇ。
でも、子供ってそういうおもちゃよりも、布だったり紐だったり紙だったりで遊ぶ方が好きみたいですね(笑)。せっかく買ったのにぃ~o(>_<)oみたいな・・・。

それにしても、キヨタン、散髪もう2回目ですか・・・うらやましい。
ウチなんかまだ一度も切ってませんが、なかなか伸びません。頭がツンツンしてきて男の子みたいだよ~(;_;)。

投稿: ばっち | 2005/06/22 08:59

>○さん
ありがとぉございます~♪ヽ(*´▽`*)ノ
もともとピンクの服を着てても「女の子?」とは聞かれないよぉな顔立ちだったのですが、髪切ったらさらに男臭さがUPしました(笑)

2回切って分かったコトは、腰が座ってれば切るのは苦じゃないですw
でもお母ちゃんも女の子の髪の毛を切る自信はないです(。。;
難しそぉで…(;´Д`)ノ

手をクシみたいにして、髪の毛をはさんだまま、手の外側でチョキチョキ切ると、顔にはあまりかからないですよw
そしてお風呂場で切るとそのまま流せて良いカンジです♪(^0^)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>こぶたさん
あおいちゃんも女の子ですもんねー。
切るの難しそぉです…(。。

プロに切ってもらえれば、仕上がりもキレイなんでしょうね♪(*´▽`*)
でもウチは節約の為に、親父の髪の毛もお母ちゃんが切っちゃってるくらいですからー!(><)(ばく
キヨたんが男の子で良かった、と思った瞬間♪(*ノノ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
ばっちさんもありがとぉございます~♪(>w<)

そうそうw
大人が「おもちゃ」として用意したモノには意外に興味を示さなかったりしますよね(^^;)
好き嫌いもありますしねー。
まぁ「タグだいすき」はわりと良く出来たおもちゃだと思いましたw

キヨたん髪の毛のびるの早いんですよねー(-ー;)
「髪の毛のびるの早い人は~」なんて将来言われたりして(笑)
心寧ちゃんもきっとすぐのびますよ~♪

投稿: トロ | 2005/06/22 09:37

キヨたん7ヶ月おめでとうございますヽ(^ー^* ) ノ

もう7ヶ月なんだね~。
早いね。って人の子はホント早い☆

髪の毛もすっきりさっぱりな髪型だね。
夏に向かってイイ感じ(*´▽`*)
トロちゃは器用だよね。
リストラトルといい、髪の毛といい。
こはるはトロちゃに切ってもらおう♪

投稿: エチ | 2005/06/22 14:10

7ヶ月おめでとう~。
プレゼント嬉しいですね。
タグのやついいかも。

髪の毛すっきり!うちもザクザク切りたいけど、
まだ上手くお座りできないから難しい・・・

投稿: 野亜 | 2005/06/22 18:42

キヨたん7ヶ月おめでとうです(*^▽^*)
ゆーのもキヨたんと同じ21日生まれなので6ヶ月になりました♪

赤ちゃんってビニールのカサカサは本当に大好きですよね。
ゆーのも一番目を輝かせて遊ぶおもちゃはただ単にポリ袋を膨らませたやつだったりします。
でもこれは舐めたよだれで顔がベチョベチョになっちゃうので、本当にグズったときのとっておきオモチャですが(笑)

体重はガンガン動くようになったからシェイプアップされて減ったのもあるかも?

投稿: ロザ | 2005/06/22 18:50

キヨたん、誕生日おめでとうございます~。
うちの「タグだいすき」も、じいちゃん・ばあちゃんからのプレゼントでした。
最近は新しいおもちゃに目移りしてますが、僕が遊んでると奪い取りに来ます(笑)。

キヨたん、喜んでくれてるみたいでよかったですね。

投稿: TKC | 2005/06/23 00:44

>えっちゃん
ありがとぉ♪(^ー^* )

キヨたんが生まれたトキ、産院に来てくれたかもた。ちゃんトコの坊ちゃんが7ヶ月。
「7ヶ月経つとこんなに大きくなるのねー(’’* 」
と思ったのは、つい昨日のコトのよぉなのに(笑)

こはるちゃの髪…切っても良いケド…
キヨたんとおそろいの髪型になるよ?(=w=)(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
ありがとぉございます♪(>w<)
「タグだいすき」は結構遊んでくれてますよw
値段もお手頃だし(笑)

やっぱり散髪はお座り出来ると楽ですね。
ホントはバスチェアーとかあったら、一番やりやすいんだろぉなぁ…(’’


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ロザさん
ゆーのちゃんも6ヶ月おめでとぉです♪
(*^_^)o∠★:゚*∵:*:☆*゜★。パーン!

キヨたんのマイブームはビニールとコードとか(笑)
どっちも目を離せないおもちゃなので困ります(^^;)
でもそんなのが好きだったりしますよねー。

体重は…ロタちゃんだったし暑くて汗かいて減る…ってコトもあるよぉな気がするケド…
身長は…縮まないと思うので、やはり親父の計測ミスでしょう
(;´Д`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>TKCさん
ありがとぉございます♪(*´▽`*)

パパが遊んでると気になって奪いに来ちゃうなんてw
TWINSちゃんカワイイー♪(>w<)
「パパ、ずるいー」みたいなカンジなんですかね?w

キヨたんがTWINSちゃんみたく奪いに来てくれ日が楽しみです♪
(^0^)ノ

投稿: トロ | 2005/06/23 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4655105

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至:

« かみたい♪ | トップページ | 初めての苦手 »