« いつの間にか… | トップページ | 謎なツボ »

2005/05/12

やっぱり注射は嫌い

050512_1140B今日は三種混合の3回目。
これで予防接種は一段落w

予防接種といえば、問診でお腹出して、注射で腕を出す。
そんなこんなでつなぎの服を着て行くと、結局ほとんど裸にしなきゃいけない。
だから今回は学習して、上下分かれた服で行くコトに☆

キヨたん…(;´Д`)ノ
上下分かれた服って初めて着るケド…
なぜかとっても老けてみえるのは気のせいですか!?(ぁぁぁ
とても5ヶ月児には見えんのですが(つ▽T)
もともと「しっかりした顔」とか言われがちだったケド…
このままノシノシ歩きそぉだよ…orz

さて、病院にて。
待合室では相変わらずワケが分かってないキヨたん。
注射済みのおねぇさんがギャーギャー泣いてるのを見て、「えっえっえー」とか泣きマネしちゃったりしてるし(=▽=;)(ぉぃ

でも今日は聴診器当てられたトコから泣き始めた(’’
だんだん分かってきたのかな?
そして注射では「うぎゃー!!」と特大の泣き。・゚・(つД`)・゚・。
キヨたんの前に注射したおねぇさんが、びっくりして泣き止むくらいの大泣きだったよ(´△`; )

それにしても…
あんなにたくさんの子が泣いてたケド。
キヨたんの泣き声はきっと聞き分けられるなぁw
と、ちょっと「お母ちゃん」を実感したあたり(*´▽`*)

そぉそぉ注射といえば、BCGの跡が盛り上がってきました☆
ちゃんと反応してるみたいで良かった良かった♪

|

« いつの間にか… | トップページ | 謎なツボ »

コメント

はじめまして。私は昨年の8月にママデビューした一児のままです。予防接種って連れて行くほうが緊張しますね。うちは4月のポリオで1歳までの予防接種は終了しました。
お互い育児がんばりましょう!

投稿: りきりき | 2005/05/13 09:31

初めまして~♪ヽ(*´▽`*)ノ
8月ってコトはキヨたんと同級生ですね♪(>w<)
よろしくです☆

ウチの地域はポリオは4月と9月だそぉで…(。。
4月にBCGだったキヨたんのポリオは9月からになります。

しかもお母ちゃんの年の人は、ポリオが上手く付いてないコトがあるらしく…orz
有料で飲まなきゃだめかなぁ…(=▽=;)

お互い頑張りましょうね!o(^-^)o
また遊びに来て下さい~w

投稿: トロ | 2005/05/13 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4098857

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり注射は嫌い:

« いつの間にか… | トップページ | 謎なツボ »