« おねだりビーム! | トップページ | 初節句☆ »

2005/05/04

手作りスリーパー

キヨたんたら顔にかかったモノを手でどけられるよぉになったんですってば!

050504_135902050504_135903050504_135904





特訓してたんだケドね。ここ数日w
偶然手でどけるコトはあっても、いまいち「顔にモノがかかってるコト」と「手を使えばどけられるコト」の関連性が理解出来なくてもがいてたキヨたん。
でも今日は何度繰り返してもどけられるよぉになった!(>w<)
良く出来たね!!これで一安心♪(*´▽`*)


そんなキヨたんにプレゼント☆

050504_180502b足の力もかなり強くなって、布団を蹴り飛ばすキヨたん。
でもまだ布団なしで寝かせるには寝冷えが心配(_ _ _)_
だから西○屋にスリーパーを買いに行ったら、毛布素材とか暑そうなヤツばっかりで(;´Д`)ノ
や、寝冷えを防止するんだからそれでいいのかもしれないケド…これからの季節には…ねぇ?

だからタオルを2枚買ってきてスリーパーを作ったよ☆
裏がガーゼなタオルなので吸水性もばっちり(^_-)-★
表は柄のタオルで500円くらい。裏は無地で節約して400円くらい。
合計900円弱で出来ちゃったよ♪(^0^)ノ
まっすぐ縫っただけで簡単でいいし。
肩のとこだけボタンをいくつか付けて、ココからキヨたんを出し入れ。

050504_1806Bただ、長いタオルそのまま使ったから…鯉のぼりみたいなんだケドね(=▽=;)(ぁ
まぁ季節的にもぴったり!みたいな(ぉぃ
すぐに成長して足も長くなるだろうしな。
これも手作りの味ってコトで(は


050504_1408Bそして親父とお母ちゃんが一目ぼれしたお洋服もプレゼント☆
え?普通の服じゃないかって?
胸のトコに書いてある文字がポイントなのですよ(=w=)
なんて書いてあるか分からない?
それじゃお尻にも同じコト買いてあるから見せましょう。

050504_1409Bはい、コレ。
ほふくぜんしんて!!(爆笑
あまりのラブリーさに衝動買いですよ!
色がピンクとか全然気にならなかったし、むしろ可愛かったから無問題で☆(>▽<)ノ
まだまだほふくぜんしんは出来ないケド、前に進む気まんまんなキヨたん。
頑張れ~☆


050504_1809Bあと気になってたDXキヨたん号の洗い換え用シートも買ったし♪
これでいくら汚しても安心w

ってつい、いつも日記が長くなるよ…=■●_
もっと簡潔にまとめられる文章力が欲しい…
(つ▽T)

|

« おねだりビーム! | トップページ | 初節句☆ »

コメント

手作り、素晴らしい!
我が家の押入れに眠っているミシンを叩き起こし、私も挑戦してみるかなぁ~
そ、それにしても「ほふくぜんしん」かなりウケますね(爆)可愛いぞ、キヨたん!

投稿: ガチャポン | 2005/05/05 11:54

ぎゃははははははは _(__)/彡☆ばんばん!
ほふくぜんしん、笑えます!
見つけたら私も買っちゃいそうな勢いですよぅ。

手作りスリーパーすばらしい(☆o☆)
長くたっていいじゃないか!って、引きの画像は
ちょっぴり笑っちゃいました\(__ )
何でも買えばいいのはあるかもしれないけど、
工夫って大事ですよね。見習います。

投稿: 野亜 | 2005/05/05 21:47

>ガチャポンさん
いや、お母ちゃんの作った手作り品なんて「こんなの手作りって言っちゃっていいのかよ!」ってくらい簡単なモノしかないですケドね
(=▽=;)

やっぱり市販のモノはどれもこれも高いのですよ…(´・ω・`)
ビンボーな我が家としては「こんなのにお金出すくらいだったら作っちゃえ!」っていうのが主な作る動機だったりします…=■●_

「ほふくぜんしん」は見かけて爆笑、着せたら大爆笑でしたw
かなりお気に入りです♪(>▽<)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
そんなにウケてもらえると買った甲斐があるってもんですw
嬉しいわぁ♪(*´▽`*)
ウケ狙いに使われるキヨたんは迷惑かもですが…(;´Д`)ノ

親父にキヨたんを見てもらってスリーパーを作ったのですが…完成して…着せてみて…
「鯉のぼり?(=▽=;)」って夫婦声を合わせて言っちゃいましたよ(笑)
出産する前はこの上なく面倒臭がりなお母ちゃんでしたが、キヨたんが生まれてからは創作意欲が湧いてきてるお母ちゃんですw
いつまで続くか分かりませんケドね!(><)(ぁ

投稿: トロ | 2005/05/06 14:05

コメント&TB、ありがとうございます。
「ほふくぜんしん」、購入されたんですね~。
お尻にも文字が書いてあったとは、初めて知りました。
ぜひ、グイグイと前進していってほしいですよね~。

投稿: TKC | 2005/06/04 21:24

TB&コメントありがとうございました~。TB返ししてしまいました~♪
おもしろいデザインですよね。うちも見た瞬間気に入って買ってしまいました。

キヨたんはうちの子より1ヶ月お兄さんなんですね~。かわい~、かわい~♪これからもちょくちょくのぞかせてもらいまーす。

投稿: ばっち | 2005/06/04 22:22

>TKCさん
遊びに来て下さってありがとぉございます♪(>w<)
こちらこそコメント&トラバありがとぉですよw

「ほふくぜんしん」でこちらに飛んで来て下さる方が多いので、こちらからも「ほふくぜんしん」で飛んでみたらTKCさんのブログにたどり着きましたw
ウケ狙いで買ったトキには「ほふくぜんしん」の気配もなかったのですが…そろそろキヨたんは本物の「ほふくぜんしん」を見せてくれそぉです♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ばっちさん
いらっしゃいませ~♪(>▽<)ノ
ばっちさんもコメント&トラバありがとぉございましたw

おしりの写真を見て、思わず「キヨたんと一緒だぁぁ♪」と嬉しくなってコメントさせて頂きました♪(^ー^* )
またそちらにも遊びに行かせて頂きますね~♪(^0^)ノ

投稿: トロ | 2005/06/05 00:36

またまたまた!TBしましたよ!
ここのところ、トロさんのマネっこ
が多かったのでこちらにTBすることが
多いですね。

投稿: えりん | 2005/09/27 10:27

>えりんさん
トラバありがとぉございますw

いやいや、マネっこなんて(*ノノ)
えりんさんの作ったののほぉが、使いやすそぉでステキじゃないですか!
キヨたんのスリーパーも、前よりは長くなくなってきましたケドね(笑)
でもやっぱり長いですよねw

投稿: トロ | 2005/09/28 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/3987709

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りスリーパー:

» 変な言葉 [tkc_world的Blog]
暑くなってきたので、TWINのための夏服を買いに行きました。半袖やノースリーブの服が並んでいて、どれも可愛くって欲しくなってしまいます。 いろいろなデザインのものがあります。スヌーピーやキティちゃんなどのキャラクター物、ボーダーや花などの柄物、そして言葉が書いてあるものなどです。でも、その言葉の中には「?」と言うものも多くありました。例えば胸に大きく「Knowledge」の文字が。直訳すると�... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 21:25

» ほふくぜんしん バックスタイル [coconExcursion]
これが後姿です(笑)。 [続きを読む]

受信: 2005/06/04 22:18

» 私の腕じゃあこんなもんや~ [えりんの『こぶた注意報!』]
今朝の記事に挙げましたが、あおいのお昼寝 タイムを利用して作りました。 [続きを読む]

受信: 2005/09/27 10:25

« おねだりビーム! | トップページ | 初節句☆ »