« 突然ですが! | トップページ | かまってちゃん »

2005/05/21

今日で6ヶ月!なのに…

050521_2038B朝から病院に行くキヨたん(つ▽T)

キヨたんは母乳っ子なので、ウンチはもともとゆるかったり。
そして回数が増えるコトも多く、1日に4~5回しちゃうコトも…(><)
でも見た目すっごい元気なので、いつも様子を見ていたのですが!

ついに白色便が出ちゃったよー!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかも回数が今までよりあきらかに多い…orz

6ヶ月頃には母親からの免疫が切れて、病気をしやすくなる。
教科書どぉりだよ!ママン(つ▽T)

とりあえず夜だったのと、キヨたんの状態が緊急を要しそぉでもなかったので、朝を待って受診。
診断結果は

ヲタウィルス!∑(゜ロ゜||)

じゃなくて(ばく

ロタウィルス…かも?(かもって

ってコトでした。

お家に帰って来ていろいろロタウィスルについて調べたお母ちゃん。
・冬になりやすい。
・下痢とともに激しい嘔吐があるコトが多い。脱水症状注意。
・熱があるコトも。
・6ヶ月~2歳の子のほとんどがかかる。
・唾液や便などの排泄物からウィルスが口に入り感染。
・感染力が非常に強い。
・終生免疫がつく。

キヨたんは熱も嘔吐もなく、白色の下痢がある以外は元気そのもの。
良く言われる赤ちゃんが病気かどぉかのポイント、
・機嫌は良いか?
・食欲があるか?
・良く眠っているか?
とかは全部クリアしてるんだよねぇ(=▽=;)

ホントにロタウィルスなのかなぁ?

まぁ終生免疫がつくらしいし、ほとんどの子がかかるなら心配ないか~(*´▽`*)


それよりも病院の待合室で激しく咳き込んでる人の隣に座りたくなくて、待ってる間ずーっとキヨたんを抱っこして入り口付近に立ってたお母ちゃん。
抱っこヒモなし&40分くらい…=■●_
肩が痛くて首が回らないよぉ(涙
年だから…とかだったらイヤぁぁぁ!。・゚・(つД`)・゚・。


↑記事のトップの写真は親父を見つめながら親父の手で遊ぶキヨたん。
ご覧のとぉり元気ですw
機嫌良く声出して遊べるなら心配ないよね。
親父もこんな目で見つめられてメロメロとか(笑)


ただいまの
身長…たぶん69cmくらい。
体重…7.8㌔。
でした。

|

« 突然ですが! | トップページ | かまってちゃん »

コメント

ヲタウィルス!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
ロザの家には蔓延しております(笑)
たぶんゆーのはもう洗礼を受けまくってることと・・・(げふんげふん)

白色便って本当にミルクのような真っ白な便がでるらしいですね。
ゆーのも母乳なので、時々白いブツブツが混じるので、もしや?と思ってHP検索してみたら、ブツブツどころか真っ白の便の写真を見ました。
このままご機嫌もよく軽度のままで治ってくれるようにお祈りしておきますね(-∧-)

うちの旦那もよくゆーのと見つめあってはメロメロしております。
自分が横に居る時にゆーのが私の方ばっかりを見たら拗ねること拗ねること(;´Д`)
ゆーのにとって一番好きなのはパパじゃないと嫌らしいですヽ( ´ー`)ノフゥ

投稿: ロザ | 2005/05/22 15:05

ロタウィルス・・・聞いた事はあったけど・・・
白いウンチの経験が全く無いガチャポン親子
怖いわぁ~
キヨたん、元気があるのがなによりです☆
早く治ると良いですねp(^-^)q

投稿: ガチャポン | 2005/05/23 14:49

>ロザさん
ヲタウィルス…(=w=
それはとても感染力の強い恐ろしい病です。
お母ちゃんは中学くらいのトキ感染してたっぽく(。。(ぁ
その後は完治した…と信じたい!(><)

白色便ってあきらかにおかしい色なんですよ!
ホントに真っ白!
ちょっとだけ普通の色が混ざってレモン色っぽかったりとか(汚くてすみません(;´Д`)ノ
とっても元気でも、「これは!」とお母ちゃんをうろたえさせるのには十分なインパクトある色でした(つ▽T)

写真はさすがにアレなんで公開しませんケドね(、、*

女の子だとさらにメロメロってトコはあるかもしれませんねぇw
「大きくなっても嫁にはやらん!」みたいな(笑)
キヨたんは男の子、でも親父はこんなにメロメロなんで、いつか娘が生まれたりしたら怖いな、と思うお母ちゃんでしたヽ( ´ー`)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ガチャポンさん
症例を見てる限りかなり辛そうな病気ですよね…(’’;
お母ちゃんが市役所からもらった「赤ちゃんの病気一覧表」みたいなのには「夜中でもすぐに救急車で病院へ」って書いてありました
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
脱水が進んで急激に危険になるコトもあるみたいです(。。
ホントにキヨたんは軽くて良かった…(、、*

ご心配ありがとぉです♪

投稿: トロ | 2005/05/23 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4228271

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で6ヶ月!なのに…:

« 突然ですが! | トップページ | かまってちゃん »