« ファッションリーダー? | トップページ | お気に入り »

2005/05/28

イタズラ

1人で機嫌良く遊んでいるキヨたん。
遊んでくれてるならいいやーと隣の部屋で様子をうかがいつつ、家事をしていたお母ちゃん。

おかしい。
妙に静かだ。

お母ちゃんは職業柄学んだコトがある。
子どもが大人しくしてるトキって何やらイタズラしてるトキなんだ。

で、
様子を見に行くと…

050528_933Bティッシュを引っ張り出して上機嫌なキヨたん。

ちょっとキヨたん!
「ぷっぷー」(嬉しそぉに
ティッシュ引っ張っちゃったの!?
「まんまー」
おぃおぃ…

しかもちょっと食べたりしてるし!(;´Д`)ノ
あわてて食べちゃった分は口から出させるお母ちゃん。
ティッシュは良く使うから、枕元に置いといたんだケド…
そろそろイタズラ防止を考えなきゃならない時期になったらしい…orz

それにしても…キヨたん。
ほんの少し前まで縦向きに寝ていたのに…
いつの間に横向きに移動したの?

昨日も思ったケド、こっちがじーっと見てるトキはさほど移動しないくせに。
ちょっと目を離すととんでもなく移動してるよ(-ー;)

ここでお母ちゃんは思い出す。
赤ん坊はホントは自由自在に歩けるという伝説を。
お母ちゃんが見てないうちにいろんなトコに移動して、それでこっちを見て笑ってるという伝説を(つ▽T)

キヨたんもきっとそぉなんだ…&^.

そんなキヨたん。

050528_952Bうつぶせで胸どころか腹まで持ち上げて、ハイハイの準備段階。
もっとイタズラしてもっとお母ちゃんをあわてさせてやろうと画策中!
この先が…思いやられる…(_ _ _)_

|

« ファッションリーダー? | トップページ | お気に入り »

コメント

ティッシュで遊ぶキヨたん・・・
カワイイ(*´▽`*)
そしてそんなに動くようになったのか~。
動くようになったら大変なんだよね?
よく目が離せないっていうもんね。

今度会ったら二人でいたずらして
ママをビックリさせようね、キヨたん♪

投稿: エチ | 2005/05/28 23:34

>えっちゃん
どぉやら寝返りで自分の行きたい方向に行くコトを覚えたみたいです(つ▽T)
ハイハイするよぉになったら…もぉお手上げ!
今以上に目が離せなくなるんだろぉなぁ…(。。;
でもホントにじーっと見てるトキはさほど動かないのよ。
不思議なコトに(’’

って一体どんなイタズラを!
…怖いよぉ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

投稿: トロ | 2005/05/29 00:06

ゆーのもこの前ティッシュの箱に突撃しておりました。
しかし、ティッシュを出すことは思いつかなかったのか、ティッシュの箱の角をずっとガジガジと噛んでただけ(笑)
まだ寝返り返りができないので、寝返りで移動することはできないけど、旋回することはできるようになったっぽいので、どんどん頭の位置だけ変わってます。

キヨたんはそれだけ動くようになったんだからそろそろ本当の「ほふくぜんしん」を見せてくれそうですね(*´∇`*)

投稿: ロザ | 2005/05/29 13:00

そっかぁ、静かな時はいたずらのサイン・・・勉強になります。
それにしても、キヨたんうつぶせでお腹持ち上げるなんて凄いね~。
うちは、まだペシャってなってますよ(^^ゞ
うつぶせにした時のお尻のプリプリ感にはまってます。

投稿: 野亜 | 2005/05/29 14:59

>ロザさん
ティッシュ出すよぉになったら大変ですよー(-ー;)
成長は嬉しいケド、ホントに目が離せない!(;´Д`)ノ
今度空きティッシュの箱にハンカチでも詰めてキヨたんの側に置いときたいと思いますw

「ほふくぜんしん」を着せて「ほふくぜんしん」するキヨたんは見てみたいですケドね(*ノノ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
子どもが熱中するコトって、大人から見たらなぜか困ったイタズラだったりしますよね(笑)
そういう遊びもたくさんさせてあげなきゃなんでしょうケドねw

お尻はホントカワイイですよね♪(*´▽`*)
あと夏服にすると丸見えの生足とか(*ノノ)(きゃ
今だけの限定品ですもんね♪いっぱい楽しんじゃおーw

投稿: トロ | 2005/05/29 17:16

子供って静かにしている時は必ずイタズラしてますよね~(苦笑)
うちも静かだな~と思うと想像以上のことをやっていたりします。片付けが大変(T_T)
赤ん坊伝説は本当かもしれませんね!
本当は2足歩行出来るのに大人の目を欺いているのかも……ってなくらい、移動が速いですし(苦笑)

投稿: shiro | 2005/05/30 12:53

最近毎日毎日新しいコトを見つけては、楽しんじゃってるキヨたんです。
動けるよぉになったのがホントに楽しいんだろぉなw
でも「あ~!(-ー#)」って思うほど散らかす日も近いんでしょうね…

shiroさんも伝説肯定派ですか!
都市伝説みたいで怖い…(つ▽T)
キヨたんの気配がするトキ、素早く振り返ってみたら…
伝説が証明出来るかもしれません…orz(怖

投稿: トロ | 2005/05/31 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4311288

この記事へのトラックバック一覧です: イタズラ:

« ファッションリーダー? | トップページ | お気に入り »