« 謎なツボ | トップページ | 喜びの舞 »

2005/05/14

バナナが大好き

ホントだよ?

バナナを食べてるトキに、ふと視線をカンジたお母ちゃん。


キヨたんがよだれを垂らしながらじーっと見てるよぉ!(;´Д`)ノ

そこで「ちょこっと舐めさせてみよぉ(・w・)」などと思ってしまったお母ちゃん。
キヨたんの口元にバナナを持っていく、と

050514_1211B何だか大口開けてぐいぐい突っ込もうとしてるじゃないですか!∑(=△=)
あわててバナナを支えるお母ちゃん。
支えてないとマジでがっつり固形のまま飲み込みそぉな勢いでした…orz

お味がお気に召したのか、しばらくバナナを舐めていたキヨたん。
お口から出すと何だかずいぶん減ってた気がするのは…気のせい?
だいじょぶなんだろぉか…(=▽=;)

|

« 謎なツボ | トップページ | 喜びの舞 »

コメント

はじめまして!
うちは、8ヶ月くらいで、
バナナまるかじりをしてます!
最初はお皿で、つぶしてたんだけど、
パパが食べてるときに、
横から大口開けて食べたのをきっかけに
そのままあげてます。
たまに「だいじょぶ~?」てときも
あるけど、まっいっかってかんじです!

投稿: かいと君ママ | 2005/05/15 11:43

その後お腹壊したりしなければ
良いのじゃないだろうかと思ってしまう、
実技経験の無い姉です

お味が気に入ったのであれば
リンゴみたいにすってあげるか潰してあげるかして
食べさせてあげたらどうかしら(’’
離乳食も始めてる事だし
特に問題無さそうなんだけどなぁ。。。

栄養満点すぎな予感もしますがw

投稿: さのつく姉 | 2005/05/15 14:06

はじめまして(*^-^*)ノ
うちのブログに書き込みありがとうございました♪
キヨたんのゴスロリ姿にうっとりして、ヘッドドレスがすごく欲しくなったロザです。
うちの子にも付けさせたい!(笑)

うちのゆーのも既にバナナは舐めさせちゃいました。
大変お気に召したようで、私が離すまでずーっとペロペロと舐めてましたよ。
リンゴも小さく切って口に突っ込んでみましたが、これもペロペロとおいしそうでした。
本当はちゃんとすりおろしたりしてお水で薄めてあげないといけないんだろうけど、面倒臭がりなもんで^^;

投稿: ロザ | 2005/05/15 14:07

>かいと君ママさん
初めまして♪いらっしゃいませ~ヽ(^ー^* ) ノ
8ヶ月でバナナ丸かじりですか~(’’*
…5ヶ月のキヨたんにはやっぱりちょっと早め…だよなぁ(´△`; )
バナナの固さって離乳後期の目安ですもんねぇ。
でも「まっいっかっ」←コレ大事ですよねw
ってことでまっいっか~♪(*´▽`*)(マテ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>おねぇちゃん
そぉなのよ…(´・ω・`)
離乳初期のキヨたんの目安は「ヨーグルト状」
すってあげたり潰してあげれば問題ないのですが。

キ ヨ た ん た ら 丸 か じ り で す か ら ~ !(;´Д`)ノ

まだ噛むコトも出来ず飲み込んでるキヨたんなので、

固 形 の ま ま か っ こ ん で 窒 息 し ち ゃ っ た ら

ってあたりがものすごく心配されるワケが…
まぁ今現在変わりナシなのでだいじょぶぽ(*´▽`*)(ぁ
窒息には十分気を付けるです(、、*


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ロザさん
遊びに来て下さってありがとぉございます♪(>▽<)ノ
キヨたんのヘッドドレス…実はお母ちゃんのなのです…
「今年こそ憧れのゴスロリでびゅう!」とゴスロリ服を買い込んだ矢先の妊娠…そして子育て…=■●_
結局ゴスロリ服はタンスの肥やしとなっております。・゚・(つД`)・゚・。
いつか絶対着てやるぅぅぅ!!!

離乳食ってちょびっとなのに手間かけなきゃいけなくて面倒臭いですよね(><)。。。
お互い頑張りましょうね~!

投稿: トロ | 2005/05/16 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4128983

この記事へのトラックバック一覧です: バナナが大好き:

« 謎なツボ | トップページ | 喜びの舞 »