« Jack Leg | トップページ | ファッションリーダー? »

2005/05/26

公園…

昨日のアクセス114て…(;´Д`)ノ
一体どんな祭りが開催されたのでしょう…?

「ほふくぜんしん」について知りたかった方は、無事にお目当てのモノを見つけるコトが出来たのでしょうか?
などど心配してみたりw


さて、キヨたん。
前回海で初デートをした彼女に誘われて、今日は近所の大きな公園へ♪(*´▽`*)

050526_1705B2人ともだいぶ表情が豊かになって、顔を近づけるとお互いニコニコ♪( *^ー^)人 (^ー^* )
キヨたんたら一生懸命彼女に向かって手をのばして…

帽子は取っちゃダメだってば!∑(=△=)(ぁ

彼女は彼女でそれをものともせず、ママンの背中で足をバタつかせて大喜び(>▽<)ノ
意外と…気が合う2人なのかも…(=w=)

お母ちゃんたちは、彼女の兄(2歳)を追いかけつつ、おしゃべりしつつ…
と、そこに、
補助輪付きのチャリにまたがる男の子(推定4歳)が2名。
彼らはチャリを見せびらかしたいらしく、全速力でこぎながらこちらへ向かって来る。

思わず
「前見て走ろうね!ちっちゃい子もいて危ないからね!∑(=△=)」
と声をかけるお母ちゃん。
彼らの母親は…と見回すと、下の子を抱っこしながらおしゃべりに夢中…orz

自分の子のチャリが小さい子を轢きそうになってるというのに…
(つ▽T)
せめてさ、
遊具のあるトコではチャリは乗り回さないよぉに、とか注意しよぉよ。
向こうにはサイクリングロードみたいなトコもあるんだし。

と、思ったお母ちゃん。
間違ってるかなぁ…(。。
お母ちゃんもキヨたんが大きくなって、下の子でも生まれたらいっぱいいっぱいで、我が子がチャリを暴走させてても注意出来なくなっちゃうのかなぁ…=■●_

きっとこんなトコから他人の子に注意したとかしないとかで、公園トラブルに巻き込まれたりするんだろぉね。
あぁ、怖い怖い( p_q)

|

« Jack Leg | トップページ | ファッションリーダー? »

コメント

仲の良いお友達ができて良かったね(*´▽`*)

って、自分の子供のやってる事を見てないお母さんなんてたくさんいるよ~
自分の子供は何やっても許されると勘違いしてるお母さんのなんと多い事か

将来、下の子供に手いっぱいでキヨ王子に注意できなくなっちゃう時も来るかもしれない
お母さんだって人間なんだし、気が回らない時があっても仕方無いと思うの
でもね「注意してあげようよ」って言ってくれるお母さん友達が傍にいれば安心だと思うんだ~

今のうちに良いお友達たくさん作ってね(*´▽`*)

投稿: さのつく姉 | 2005/05/27 13:38

メールありがとうでした♪
ちなみにロザも5年ほど前にやったことがあったりなかったりという感じかもです(*ノノ)
久しぶりに行ってみたらリニューアルされててかっこよくなっててびっくり☆

「ほふくぜんしん」で検索した犯人はロザです(笑)
お目当てのキヨたんのほふくぜんしん姿を(σ・ω・)σゲッツ!!しました。

私もおしゃべりに夢中になると他のことに気がまわらないタイプ。
ゆーのがお歩きできるようになったら気をつけてないと(-ー;)

投稿: ロザ | 2005/05/27 14:04

>おねぇちゃん
難しいよね…子どもの躾って…(。。
ルールだってマナーだって、親が手本を見せてあげなければ子どもは覚えないもんねぇ…(><)

…とは言いつつ、お母ちゃんも「子どものお手本になるよぉな親か?」と聞かれたら、それは激しく疑問なので、日々自分も努力しなきゃですよ…orz

お母ちゃんは職業柄、どんな子でも「危ないよ!」「気を付けて!」って声をかけたくなっちゃうケド、実際に子育てしてて「知ってる子には声をかけるケド、あとは見て見ぬフリ」って空気はカンジるよね。
不審者とかも多くて、なかなか難しい問題ではあるケド…

ホントに子どもが育ちにくい世の中だなぁ…と思ってしまったり
(つ▽T)

ってたまには真面目に語ったりしてみちゃいました(*ノノ)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>ロザさん
5年ほど前って…!∑(・ロ・ノ)ノ!
それってほとんど最初の頃くらい?
詳しくは知らないケド…w
お母ちゃんは何だかんだで、だらだら3年もやってたりします…
=■●_
今思い出してみて…3年経ったとか思ったら激しくショックでした(笑)

「ほふくぜんしん」はロザさんでしたかw
何だか5月の検索ワード№1なので…一体何が知りたかったのだろぉと気になっていたのです(、、*
他にも気になる検索ワードがいろいろあるのですが…(’’
「海坊主」とか「拘束衣」とか…
たぶんお目当ての物は無かったと思われ…(;´Д`)ノ

ちょっと目を離したスキに…って事故や事件も多いですもんね。
ホントに気を付けなきゃ、と改めて思いました。

投稿: トロ | 2005/05/28 09:29

あぁ、そっか(手ぽむ
そーいえばそーでしたね<職業柄

あたしは見て見ぬ派かなぁ(’’;
ヘタに他所の子供に注意しても(例えそれが善意の行動であっても
「ウチの子に何するんですくわっ!(゜皿゜)」
みたいなお母さんを多々見ちゃってるから(。。;


見て見ぬ振りというよりかは

触らぬ神に祟り無し って感じで(;´Д`)

投稿: さのつく姉 | 2005/05/28 15:30

>おねぇちゃん
触らぬ神に祟り無しってのも正しいかも(^^;)
自分の子を注意しないのに、他人に注意されるのを異様に嫌う親とか多いもんねぇ…
「あのオバちゃんが怒るからやめましょうねー!」とかね。
そういう問題じゃないのにね。

街で見かけるママさんたちに言いたいコトはたくさんあるケド、ぐっとこらえるのが大変で(笑)
言いたいコトがあるのはママさんたちにだけじゃなくて、優先席を譲ってくれない若者にとかマナーの悪い喫煙者にとかいろいろだケドね…orz
どぉしてもツッコミ体質なので…(つ▽T)

そのツッコミを声に出して「ちょっとアンタ!」って言えるよぉになったら立派なオバちゃんかもw
そんなコトしたら、後ろから刺されちゃいそぉな気がする怖い世の中でもありますが…ね(。。;

投稿: トロ | 2005/05/28 23:57

あたしの場合、仕事中にそゆお母さん方と遭遇するのですよねぇ。。(遠
厄災が向こうから寄ってくるんだよ(ノヘ

そそそそそ!
誰々が怒るから~っとか、人のせいにするんだよね
他人の迷惑になるからやめなさい。くらいの事言えないのかと小一時間

友達から聞いた話なのだが
最近のお母さんは躾をしないらしく
やっちゃいけない事すら教えてもらわないまま小学校にあがるんだって
小学校1年生の担任になった先生はノイローゼになるほどだって~
「人が嫌がる事はやめなさい」って言っても
それが何故いけないのか理解できないんだって
それって…どーなのよ…
そゆ子供は教室に1人か2人かなーって思ってたら
半数以上の生徒さんがそんな感じなんだって(;´Д`)
被害者は常識のある子なのかなぁ・・・
もしそうだったら哀しいよねw;

「ちょっとアンタ!」って猛る妹をちょみっと見てみたかったりw
でも殺さりちゃうのは嫌ぁぁぁぁああぁぁぁぁぁっ・゜・(ノД`)・゜・。

投稿: さのつく姉 | 2005/05/29 12:22

>おねえちゃん
今は多いよー。そんな親。
躾は保育園や学校でして下さいって。
そんなの違うと思うんだケドな。

そのくせ子どもにケガはつきものなのに(程度にもよるケドね)すり傷で怒鳴り込んでくる親とか。
「打ち身が出来ると心配なので、一輪車はやらせないで下さい!」とか。
そんな風に育った子ってどうかな?と思うんだケドね(-ー;)

我慢出来ない親が多いからだと思うよ。
マナーがなってない人が多いから。
子どもは親の態度を良く見てるもんねぇ。

って自分も親になったので身に沁みるんですが…orz

以前小学生を遠足に連れて行ったトキに、「疲れたから座りたい」って。
「今は空いてるから座って良いケド、ここは優先席だから必要な人が来たら譲るんだよ」って座らせた。
そしたら子どもを抱いたお母さんが来たのね。
座ってた子を促して、その子はしぶしぶ席を立ったんだケド、お母さんは笑顔で「ありがとう」って言ってくれて。
その子も「譲って良かった」って笑顔で言ってたよ。
そういう体験を、ホントは親と一緒のトキしなくちゃって思うんだよね。

って子育て論お母ちゃんに語らせるとつい熱くなっちゃうよ(;´Д`)ノ
まぁ将来は刺されない程度に「ちょっとアンタ!」って言えるオバちゃんを目指しますw

投稿: トロ | 2005/05/29 16:57

うんうん、話に夢中になっちゃうんだよね、ママ達は
ってガチャポンも含めなのでしょうけど・・・
でも、ガチャポンはママ友に違ったカタチで、注意を受けた事があります
長男をガミガミ怒り過ぎて、萎縮しちゃうって
ガチャポンはどちらかというと、他人様のお子様にケガを負わせる方が怖いのですよ
なので、ついつい怒ってしまうのです
子供を自由にしてあげないと、大人になってから曲がってしまうって言われショックでした
だからと言って、今回の自転車は怒るべきだと思います!
トロさんは間違って無いですよ!
・・・熱くなってしまった

投稿: ガチャポン | 2005/06/25 18:24

>ガチャポン
ママさんたちとのおしゃべりでストレス解消…ってのも分かるんですケドね。
やっぱり何かあってからでは遅いですもんね(。。

大きくなっていくにつれて、怒り方も難しくなりますね(-ー;)
ホントはちょっとのケガはお互い様、みたいな世の中になると良いんですケド…
小さいうちのケンカだったら大きなケガにはならないと思うし。

お母ちゃん、小学生の男の子2人が取っ組み合いのケンカしてたトキ、ほっといたコトありますよ。
ちょうど力加減が同じだったのもあって、見守ってみたんですね。
周りに頭ぶつけたりしないよぉに、モノをどかしたりするのは配慮して。
保育士としては失格だったかもしれないケド、しばらく取っ組み合わせた後で2人を呼んで話をしたら、案外後腐れなくすっきり仲直りしてました。

ガチャポンさんトコも、早く次男くんが大きくなってお兄ちゃんと取っ組み合いが出来ると良いですねw
兄弟なら気兼ねないですもんね。

投稿: トロ | 2005/06/26 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/4294925

この記事へのトラックバック一覧です: 公園…:

« Jack Leg | トップページ | ファッションリーダー? »