« 集団検診 | トップページ | 帽子が大きすぎて佐渡おけさみたいだよ »

2005/04/07

バーバーお母ちゃん

はい、バーバーお母ちゃんです。
あなたもお望みどぉりの髪型に~♪
って無理ですから~!!(><)

生まれてから138日。
だいぶ髪の毛がのびてきたキヨたん。

キヨたんのふわふわの髪の毛がとっても好き。
毛先なんてすっごく細くて柔らかくって(*´▽`*)

でも皮膚が弱いので、耳に髪がかかったりするとかゆいのか引っかいたりしてる。
そこで泣く泣く切るコトに。・゚・(つД`)・゚・。

050407_1226B050407_1228Bこれが使用前の写真。
どんなトキでもカメラ目線なキヨたん。
横向きの写真を撮るのは苦労しましたとか(つ▽T)
何でそんなにカメラが好きなんだよぉぉぉ(;´Д`)ノ

さっそくキヨたんを膝の間に座らせてチョキチョキ…
結構難しい(´△`; )
お母ちゃん行きつけの美容室には子ども専門店もあるらしく、「お子さんの首が座ったらそこで切れますよ~」なんて言われたケド。。。
ホントにキヨたんみたいなのでも上手に切ってくれるんだろぉか?

腰が座ってないキヨたんはぐにゃぐにゃしちゃって切りにくい。
ハサミの音が気になるのか、暴れ出したりしてるし…orz
寝かせたり起こしたりうつぶせにしたりで汗だくになりつつ、何とか全体を整えて…

050407_1508B050407_1506Bはい、使用後です。

まぁしょせん素人ですから(照
ちょっとタラちゃんちっくな雰囲気がただよってる気がするのは無視の方向でお願いします…=■●_

|

« 集団検診 | トップページ | 帽子が大きすぎて佐渡おけさみたいだよ »

コメント

キヨたん、カットしてさっぱりしましたね(^▽^)
髪の毛ふさふさでいいですね~。
ウチは生まれてから、まだ一度もカットしてないです……(;_;)結構、つるりんとして生まれてきたので、髪の毛を伸ばしている最中です(苦笑)後ろの毛は自然と擦れて短くなるので、上が徐々に伸びてきています(笑)
ブログペットの背景はローディング中になっていましたら、つけられましたか? 背景は検索で結構出てきますよ~。http://cousagi.nobody.jp/ とか有名かな……。他のブックマークがない~(>_<)私もいろいろと辿って探してみました(^^ゞ 自分でも作れるみたいですね。

投稿: shiro | 2005/04/08 18:18

キヨたんさっぱりですねぇ。
キュートですd(_^)ぐっど!
我が家のこたちゃんは、生まれた時から
髪の毛ふっさふさで、3ヶ月にしてすでに
結構うざい感じになってるので、切ったほうが
いいかとも思うけど、首がすわらないので
まだ切るのが怖いです。

投稿: 野亜 | 2005/04/09 07:59

>shiroさん
髪の毛の成長速度ってホント個人差ありますよねw
でも「幼児」と呼ばれる頃には、いつの間にかみんなふさふさしてますよね~(’’
不思議。

後ろはハゲますよね~(^^;)
今回カットして逆に目立たなくなりましたがw

背景は何だか表示されないんですよ~(==;)
やり方が間違ってると思うんですケド、なかなかいじるヒマもなく…
時間があるトキ再チャレンジです!(`・ω・´)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・゜☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
これから暑くなるし~と思って、切ったら見た目もさっぱりしました♪(*´▽`*)
かゆいのも減ったみたいで良かった良かったw

結局座らせて切ったのなんて最初だけでしたよ(=▽=;)
前髪は仰向けで、後ろはうつぶせにして、キヨたんを転がしながら切りました…orz
「寝てるトキに切るといい」なんて聞いたコトはあるケド、皆さんどぉやって切ってるんだろぉ(’’
まだまだ勉強の余地ありです☆

投稿: トロ | 2005/04/09 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/3607287

この記事へのトラックバック一覧です: バーバーお母ちゃん:

« 集団検診 | トップページ | 帽子が大きすぎて佐渡おけさみたいだよ »